沖縄日常生活『俺の一週間』5月1日~5月7日。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
沖縄移住生活『俺の日常』
沖縄移住生活『俺の日常』
スポンサーリンク

皆様、お世話になっております。

阪神タイガースの試合を観戦しに行って、阪神が勝った日には

六甲おろしを3番まで歌って、万歳をしてから帰路につく私がcommaです。ハイ。

 

沖縄に来てから、気軽に甲子園に行くことはできません…(o|o)

 

あの感動を嫁様にも味わっていただきたい!と思っており甲子園について熱くかたるのですが、

『ユニバでいいよ』って流し打ちされて終了です。

 

”`ィ (゚д゚)/

 

 

今日(5月14日)も阪神勝ちましたよ!!(‘◇’)ゞ!!

 

ぅてことで、今回はこちら!!

【沖縄日常生活『俺の一週間』5月1日~5月7日。】

早速、いってみよう~☆

 

スポンサーリンク

5月1日 月曜日

オカンが送ってきた謎の冷凍ピザで一週間が始まりました☆

 

5月2日 火曜日

翌日から祝日で世間は、GWに入る。

 

去年は、カレンダー通りの休みだったので祝日も休みだったが、

職場が変わったので、今年は仕事。

 

明日も仕事だ。と言うことで、特になにもなく就寝。

 

5月3日 水曜日

どうしても食べたくなって買っちゃいました。

6種野菜のマカロニサラダ 大

くらしモアさんのハイボールの成分、味も変わっちゃったので

奮発して角ハイの濃いめ!

祝日なんで、濃いめでもいいですよね!!(‘◇’)ゞ!!

 

5月4日 木曜日

この日から嫁様は、家族でペンションに泊まりにいくので、

私は家で留守番。そうです。仕事なので留守番です。

 

惣菜まつりで一杯やりましょうということで、ビールからスタート。

とりの天ぷらに鳥の肝。鳥づくし。

高いけど、もういいよ。

いいものが飲みたいんだよ。ってことで、角ハイボール。

この後、島酒に手を出して、腹が減ったぞーーー!

ってことで、酔っ払いがピザを焼きます。

オカンが何故、送ってきたのかわからない冷凍ピザ👇

そして、アイスクリームを食べ、ゲーミングチェアに座ったまま寝落ち。

そして、トイレでリバース…(._.)

 

私、ちょうど一年前のこの日。

嫁様の家族とペンションに泊まりに行って、調子乗ってビールやら飲んで

肉やらなんやら食べまくって、リバースしました。

 

2年連続のリバース…。。

 

5月5日 金曜日

案の定、この日は二日酔い。

午前中の水分摂取量が半端ない。

 

午前中で職場に持参している水がなくなってしまいました…。

しかし!この日は、記念日と言うことでして、オリオンプレミアムで乾杯!!

 

一石二鳥という焼き鳥屋さんで焼き鳥購入!!

ハツ美味かったな~

横からも撮っちゃいます。

焼き鳥、しょうゆガーリック的な名前のやつ。

ニンニクの味が効いてて最高やな~

飲み過ぎてはいけない。

そう言い利かして、お酒はほどほどに。

 

そして、ちょっと奮発しまして、お寿司。

サンエーさんで購入。美味かったな~

 

5月6日 土曜日

今まで生きてきてBBQをやった回数が沖縄に来ての2年で上回ったのではないか!?

ってぐらいBBQしてます。

 

ちょっと道具も揃えようかとなり、カインズホームで試しに道具を購入して

ナイトBBQを行いました。

波の音を聞きながら肉を焼く音を聞く。

そして、ビールを流し込む。

なんて、最高な日なんだ…(/ω\)

きっちりゴミは持ち帰りBBQは終了。

次は、梅雨明けの昼間にやりたいな~☆

 

5月7日 日曜日

休みの日は、バイクに跨るぞ!!

と思っておりましたが、この日は大雨。

 

物凄い大雨。これ、奈良に住んでた時の台風ぐらい雨降ってますけど?

ってぐらいの大雨。。。。。。

 

雨が少し収まったところで、図書館へ。

図書館でもビデオが見れるようになったり、コロナの制限がほぼなくなっておりました。

今まで通りの生活に戻りつつあるな~

 

平穏に一日が終わる。。。

 

まとめ

なんだこの一週間。

中年のおっさんの晩御飯の紹介になってるがな!!

 

誰が興味あるんや~ってほとんどの方が思われたと思いますが、

ご勘弁願いたい!!!<(_ _)>

 

この一週間は、鶏肉とピザとビール週間。

こんな食事だと、健康診断が怖い…(._.)

 

そうは思いますが、飲んじゃいます~

だってもうすぐ夏だからね~☆

 

飲みすぎ注意で、皆様、楽しみましょう!!

まとまってないですが、今回はこの辺で~☆

モグランキ~👋

 

 

 

 

糸満にある焼き芋屋さんで、焼き芋購入。

最近、焼き芋摂取率、摂取量が増えている(‘◇’)ゞ

芋の写真ないですが、、、、、

美味しかったです☆

場所はこちら👇

 

この記事を書いた人
comma

沖縄が好きで、好きでたまらなく
沖縄移住したcommaです!
主に沖縄での日常について書いています☆

commaをフォローする
スポンサーリンク
commaをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました