沖縄日常生活『俺の一週間』12月11日~12月17日

スポンサーリンク
スポンサーリンク
沖縄移住生活『俺の日常』
沖縄移住生活『俺の日常』
スポンサーリンク

皆様、お世話になっております。

 

小学校、中学校の同級生が那覇にいるcommaです。はい。

 

沖縄にきて、約3年。もう来月で4年目です。

糸満と那覇。車で約20~30分。

 

 

一度も会ってくれません。

 

 

 

”`ィ (゚д゚)/

 

 

まぁ~コロナ禍でしたからね。

色々、タイミングって大事ですよね!(涙目)笑

 

 

ってことで、今回はこちら👇

【沖縄日常生活『俺の一週間』12月11日~12月17日】

おぉ!先週の分まで更新が追い付いてきましたね!

それでは、早速行ってみよう~☆

 

スポンサーリンク

12月11日 月曜日

バイクも買っちゃうから~ヘルメットも買っちゃう~

ってことで、ヘルメットをポチッとしちゃいました!!

 

オシャレな感じのヘルメットがいいな~ってことで、大型バイクに乗るときにもかぶっている

TT&CO.のヘルメットを買いました!!

 

TT&CO.のヘルメットは2個目!

今は、アウトレット商品もあってお買い得で購入できました!!

 

満足、満足☆

 

月曜日から幸先ええやん~!!

健康にも気をつかったらいいやん!的なご飯。

 

12月12日 火曜日

私、物音を立てる習性があるようです。

その都度、嫁様に激おこされます。

 

子が起きるからと…。すいません。

なので、フライパンのまま卵焼きを頂いております。

 

皿にうつしたら、また物音のライブ配信が始まるからね…(‘;’)

ビールは嫁様、お父さんから貰っちゃいました!あざす。

 

12月13日 水曜日

沖縄では、子供が生まれてから100日が経つ頃、『100日記念』で写真を撮ることが一般的だそうです。

内地の方でも一般的なのかわかりませんが、100日過ぎてるけど記念写真を撮りに行きました。

 

とある写真屋さん。

写真撮影が始まる前にお姉さんに

『そろそろミルクの時間じゃないですか~』ってボソッと言われました。

 

そうなんです。嫁様、ミルクをあげるか迷っていたのです。

 

ミルクを飲ませて、いざ撮影。

子供の晴れ舞台、笑ってくれるか心配。。

 

こんなん、幼稚園のお遊戯会とか手に汗にぎにぎやん…(´゚д゚`)

 

でも、そこはお姉さんプロです。

 

『はぁ~~い!ブルブルブル!!バーっ!バッバッバッ!!ブーーーー』

 

俺は、濁音の協奏曲の演奏会に来ているのか?

そう思わせるぐらいの果敢な濁音攻め。

 

我が子も笑顔。その笑顔の瞬間を見逃さず、『バシャ!バシャ!』と撮影。

 

撮影が終わると、めちゃ小声で、『はーい。近くで見てくださいね』

オンオフ凄ない!?

 

でも、我が子が笑ってくれてよかったよ。

お姉さん一日中、濁音の協奏曲奏でてたら疲れるよ。

 

写真撮影後、モコモコの服着て、机に寝そべるように休憩されてましたよ。

お姉さん、ありがとう。素晴らしい写真が完成しそうです!

 

で、こちらも気をつかってお腹が減りました。

そして、我が子は寝ておりますので、外食しましょう!

 

寿司食べましょうで、スシローへ!

その時の様子は、こちらから👇

沖縄に来てから、スシロー派です。
最近は、回転寿司と言えばスシローになってきています!スシローでお寿司食べてきました。

 

お腹も満たされて、空を見ると「綺麗な写真が撮れそう」ってことで、南浜公園へ。

夕方から釣りを始めている方の姿もちらほら。

12月中旬ですが、マリンスポーツを楽しまれている方も!

さすがに海水浴的なのは、寒いと思います。

夜は約5キロのランニング 走り出した当初は5キロ40分ぐらいかかってましたね~

キロ8分…今回は新記録でました!キロ5分台!

もっと練習しないとな~NAHAマラソンのタイムが悔しすぎたんでね!!

 

疲れた身体にビタミンマッチと手作りサラダ👇

 

12月14日 木曜日

今宵もランニング!昨日の逆コースを走りました。

上り坂の距離が長くて、結構きつかった…。

 

キロ6分台までタイムが落ちました…。

ビタミン取らな!ってことで、ビタミンマッチで乾杯。

 

12月15日 金曜日

今週末で現職場の勤務を終えて、有給消化に入ります。

 

あくまで、今から話すことはグチではないので、ご理解お願いいたします。<(_ _)>

退職に関しては、色々書いてきました。

 

この日が顔を合わせるのが最終日の方もいたので、勤務終了前の終礼時に挨拶をしようと考えていました。

 

そして、仕事が始まり朝礼時に、

『これ、どうぞ』と退職時の餞別を渡されました。

 

朝ですよ!朝!初パターンです。

で、夕方に言おうと思っていた挨拶を朝から言いまして。

なんだか、リズムが狂うな~って感じで1日が始まったわけです。

 

その中で、聞いてしまったんです。

『伝えた退職理由と全く違う理由を全体会議の場で報告』したようです。

 

それで、ランク上の人が怒ったらしくて、『辞めさせろ!』ってなったみたい。笑

完全、被害者やん!私。笑

 

会議の場で知った人は、

『本当にそんな理由で辞めるのか?あいつは?』みたいな感じになったらしく、

事情を知っている方々が、訂正してくれて、

『そらそうよね~そんな理由で辞めんよな~』って感じで納得されていたようです。

 

本当に伝え方って難しい。

これからの勉強になりました。

 

そして、夕方に事件勃発。

内容は、割愛させていただきますが、役職者に怒っちゃいました…(‘◇’)ゞ

 

色々ありましてね。でも全然、すっきりしないですよ。

気持ちよく退職したかったのに…立つ鳥跡を濁してますよ…泣

 

ムカムカ、イライラをぶつけよう!!

 

そうだ!ピザしかない!!サンエーのピザ!!

 

サンエーのピザは、糸満には売ってることが少ない!!

 

でも、八重瀬シティなら売っている!!

 

そして、この日は八重瀬方面に仕事終わりから用事がある!!

 

じゃ~買うしかないでしょ!!ってことでピザゲット!!!

 

あれ、なんだか齧られた跡があるぞ~

はい。もう我慢できなくて、一口パク。

「あ!写真撮ってないやんか!」って飲み込んでから気付く。

 

まぁ飲み込む前に気付いても遅いんやけど…。

なので、一口分かけてます。笑

ピザ食べて、お酒飲んで荒れ気味の金曜日でした。

 

12月16日 土曜日

この日が、本当の勤務最終日。

 

休みの方がわざわざ、会いに来てくれたり、本当にありがとうございました。

色々ありましたが、感謝の気持ちが大きいです。

 

辞めると選択した理由として、私は守らなければいけないものが増えました。

今までは、自分の為に働いてきました。

 

だから、嫌やと思ったら別に仕事を変えても問題なかったのですが、

今は、家族の為に働いているわけです。

 

ですので、家族を守っていくには、どうすればいいのか。。

それを一番に考えるようになりました。

 

そして、考えれば考えるほど、「ここは大丈夫なのか?」と思うようになりました。

一番、転職を考えた理由が、雇用契約書の内容が面接時に聞いていたものと

違うことでした。

 

さすがに、期間の定めがあって、半年の自動更新制の契約内容はマズイと。

ってか、契約社員やんか!!笑

 

友達にも相談しました。嫁様にも相談しました。

それで、決断に至ったわけです。

 

でも、ともに仕事をしてきた方は、悪くない。

ともに仕事をしてきた方、仕事を教えていただき、助けていただき、

我が子の誕生を祝っていただき、話を聞いていただき、お世話になりました。

 

改めて、ありがとうございました<m(__)m>

 

 

 

で、バイクのお話。

 

ジモティーで見たバイクを購入する流れになっておりまして。

書類のやり取りを行っておりました。

 

そこに手続きの不備と言いますか、勘違いがあったので書類を渡しに売主さんのところまで。

なんだか、清々しい気分でした。

 

12月17日 日曜日

この日は、クリスマス会。

 

クリスマス会まで時間があるので、私は家で食器置きの設置に取り掛かりました。

が、苦戦…(._.)

 

組み立てても、なんか違うな~ってことで分解しようとすると、

「ガシャーン!!ガシャン!」と床にぶちまけられるのです。

 

これ、我が子がいたら大惨事。えらいことになってました。

 

苦戦しましたが、なんとか完成。生活感満載の写真です。

あれ?水が流れて行かないけど…

 

まぁいいか!笑

夕方からクリスマス会。

 

私、自身の評価は保険の等級で考えております。

義母、義姉たちからの評価です。

 

今回、転職するので等級が下がっているのです。(評価が下がっている)

ここで、等級をあげなければ!!

 

会も終盤になり、子供たちが

『サンタさんは、来ないの~?今日は、サンタさん来ないの~?』って話だしました。

 

毎年、サンタは男性陣の仕事。

誰も立ち上がらない。義兄、義父。

 

義姉さん達も、『今年はサンタさん来ないかもよ~。まだ一週間早いからね~』なんて言ったり。

 

どうする?俺。

 

打ち合わせなし。ドッキリでサンタの恰好で登場するか?

 

いや、大丈夫か、勝手な行動だぞ!やめておけ!

 

天使と悪魔が戦っております。

 

そして、嫁様に「サンタで登場するわ!」と宣言。

 

嫁様、『スベるから辞めとき』

 

燃えた!!!

ソ~レ、ソレ、ソレ、ソレ、ソ~レ、ソレ、ソレ、よっしゃーーー!!!

傾(かぶ)いてみせましょう!!!キセルコンコン!!

 

で、着替えてインターホンを鳴らす。ピーンポーン。。。

 

 

 

甥っ子の声。

 

 

 

『あーにーにーだー』

 

速攻ロックオン!バレとるやないか!!

 

で、家に入っていくと皆、ビックリ!笑

 

だって、聞いてないサンタが来たんだもの。笑

 

大笑いですわ!!天下一の傾奇者ですわ!!

 

これで、等級上がってればいいんだけど。

 

サンタさん、等級2つぐらいあげてください<m(__)m>

 

ジングルベル。

無事終了。

 

まとめ

結構、色々なことがあった一週間でした。

 

一番は、この週で現職場での勤務が終了したということでしょうか。

働いた期間は、短ったですが色々なことが起こりましたので、

なんだか長く働いたような気持ちです。

 

クリスマス会も成功?したと勝手に思っております!

何とか失った等級を取り戻すべく、日々精進していきますよ!!どんだけ~。笑

 

それでは、今回はこの辺で~☆

モグランキ~👋

 

 

 

 

沖縄では、飛行機の発着が本当に多い。

太陽と飛行機の写真もたくさん撮れます。

美しい。

この記事を書いた人
comma

沖縄が好きで、好きでたまらなく
沖縄移住したcommaです!
主に沖縄での日常について書いています☆

commaをフォローする
スポンサーリンク
commaをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました