沖縄日常生活『俺の一週間』4月17日~4月23日。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
沖縄移住生活『俺の日常』
沖縄移住生活『俺の日常』
スポンサーリンク

皆様、お世話になっております。

小学校の授業参観中に、オカンから

「鼻くそほじるな!!!」

と激怒された私が、commaです。ハイ。

 

そんなオカンが最近、某アーティストのCD『幸せになろうよ』を送ってきました。

 

”`ィ (゚д゚)/

 

よくわからない前置き失礼しました。

 

もう遅れに遅れ、更新することの意味を考えだすようになってきた今日この頃。

しかし!!更新いたします!!

いつの話や!!!

【沖縄日常生活『俺の一週間』4月17日~4月23日。】

 

早速、行ってみよう~☆

 

スポンサーリンク

4月17日 月曜日

新しい職場で働き出して約2週間が経過しました。

まだ朝は、腹痛が続き、何度もトイレに行くほどの緊張。

 

なかなか、慣れないけど職場では慣れている空気は出しているんです。

とりあえず時間が解決してくれるだろう…。

休肝日。

 

4月18日 火曜日

毎日が必死で過ごしております。

環境の変化は、疲れが出やすいもんですね。

 

ご飯を食べたらすぐに寝てしまう始末。

食べてからの寝落ち。

休肝日。

 

4月19日 水曜日

明日は休みだ!!!

ってことで、調子に乗って飲んじゃいました。

くらしモアさんのハイボール。

 

この時は、商品リニューアル前でした。

このブログを書いている時点では、商品がリニューアルされていて、成分にも若干の変化が…。。。

2本で寝落ち…(゚∀゚)

 

4月20日 木曜日

はい!!休みで、大雨。

飲んじゃいます。

 

最近、飲む頻度が増えているのがこちら👇

サントリー生ビール トリプル生。

正直、コカ・コーラの方が美味しいと思ってます。( ゚Д゚)

ビールで飲む頻度が増えている種類に関しては、飲みやすいから!!って感じ。

 

しかし、オリオンビールの、あの~プレミアムみたいなのは美味しいです!!

あれは、空飛べるんじゃないか?空も飛べるはず。って感じの美味しいさ。

 

色々、飲み物、アーティスト混じってますが悪しからず。。。(/ω\)

んでもって、この日は乱れうち。。

 

ビール、ハイボール、島酒(泡盛)

 

撃沈…_(_^_)_

 

4月21日 金曜日

案の定で明日のジョー状態。

鬼、二日酔い。。。。仕事のなのに大丈夫か…。

 

周りにも伝わるぐらいの元気の無さ。

なんだ、この汗は…。

 

そして、水分補給に勤しむ。。。。

 

お酒の飲み過ぎには、注意です。

 

翌日の午前中が台無しになってしまう…(o|o)

 

この日の仕事帰りに車で信号待ちをしていると、物凄い勢いで手を振っている人がいました。

なんだあの人・???

よく見ると、前の職場の元同僚の子でした!!

 

車の窓を開けて会話。

なんだかドラマ見たい。大声で話してるもんで、会話の内容フルオープンでございます。笑

元気にしてる感じでした。

 

若者よ。無限のパワーで頑張ってくれたまえ。

二日酔いに苦しんだ中年より…。

 

4月22日 土曜日

この日、今まで何度も足を運んでいるけど、行ったことがない場所に行こうとなりまして。

そうです。イーアス豊崎にある

DMMかりゆし水族館!!

意気揚々と入口まで行くも…

あれ、なんか暗くない?人もいなくない?

 

案内板をみると、

『最終入館19時半』

 

時計の針は19時45分…。

 

21時まで営業なので、大丈夫と思っていたのに…ってことで、入れず。

気持ち新たに、『はま寿司』さんへ。

 

寿司食べて、元気もりもりだぜ!!ってところで、

「うん?なんか体調、微妙じゃ…」

 

あ、はま寿司さんで、ハイボール飲んだからだわ!!

仕事で疲れてたから酔っちゃったんだわ!!!

 

…………………………………………(´◉◞౪◟◉)

違う!!!

風邪症状だ!!!!

 

ってことで、久しぶりの風邪症状。。。

鼻水、喉の痛み…。

 

体調不良。おやすみなさい。。。。。。

 

4月23日 日曜日

一日寝たら、治るだろう!!!

ってことで、朝起きると幾分、体調が回復しておりました。

 

ちなみにですが、コロナではありません!抗原検査済みでございます。

 

天気もよかったので、午前中にバイクに乗ってから

南風原の黄金森公園に行きました。

 

この東屋で休憩。

こんな景色や~

こんな景色を眺めながら嫁様手作りのサンドウィッチを食べました。

遊具もあります。

子供も遊べそう。

この足つぼの道。

まさに地獄の一周。

痛すぎて、途中リタイア。

俺の身体は大丈夫か…。風邪気味が関係しているのか…

公園周辺を散策。

デイゴの花が咲いてました。

デイゴの花がよく咲く年は、台風がよく発生するのだとか。

今年は、どうなるでしょうか…。

晴れている日は、気持ちがいいですね。

見晴らし最高です。

 

黄金森公園には、沖縄陸軍病院南風原壕群20号(旧陸軍病院壕跡)があります。

沖縄戦について、学ぶこともできる貴重な場所だと思います。

ちなみにですが、こちらの壕内の見学も可能のようですが、事前予約が必要とのことです。

 

まとめ

更新が遅れておりますが、メモ帳に何があったとか、どこに行ったとか書いているので、

『あ~こんなことがあったな~』って思い出しながら、

 

『あ~良かったな~あなたがいて~』なんて、口ずさんだり。

 

懐かしい歌を思い出したり、思い出さなかったり。

 

兎に角、記録しておくと楽しいということに気が付き始めました。

だから、日記とかつけてると読み返した時、めちゃ面白いんやろな~って。

 

私の日記は、こちらのブログになっておるんですがね!!!

ってことで、今回も何もまとまっておりません!!

 

が!!!

 

今回はこの辺で~☆

モグランキ~👋

 

 

 

この記事を書いた人
comma

沖縄が好きで、好きでたまらなく
沖縄移住したcommaです!
主に沖縄での日常について書いています☆

commaをフォローする
スポンサーリンク
commaをフォローする
日常,comma,劇場

コメント

タイトルとURLをコピーしました