イベント情報 第26回うまんちゅまつりに行ってきた。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
イベント
イベント
スポンサーリンク

皆様、お世話になっております。

昨日は、ビールに飲まれ、車の後部席で夜中まで眠り込んでしまうという

何とも悲しき中年の姿を嫁様に見せつけてしまった私がcommaです。ハイ。

 

車から部屋に何とか戻り、気持ち悪すぎてですね。

トイレで、『大丈夫だ。大丈夫フゥーフゥー』

と独り言をブツブツと発しておりました。

 

しっかりしろ!!!

 

 

”`ィ (゚д゚)/

 

 

ってことで、本日開催されました

第26回うまんちゅまつりに行ってきましたので、ご報告します。

それでは、いってみよう~☆

 

スポンサーリンク

大盛況過ぎた!!!

イベント会場に車で向かったわけですが、もう路上駐車が激しくて、大混雑。。

駐車場では、車が多すぎて凄い…。

 

うまんちゅまつり、こんなにすごいのか…。

いざ、イベント会場に向かうと

 

人、人、人!!!

ラジャ、ラジャ、マハラジャ~

 

ほとんどモザイクで何が何だかわからない…(._.)

 

天ぷらを販売しているブースでは、長蛇の列…凄い。

これ屋根のある場所しか写真を撮影してないですが、

屋根のない場所も、大混雑で大盛況でした。

到着したのが12時過ぎだったので、ステージイベントは休憩中でした。。。

このチラシの子ヤギ、本当にいるんだろうか…

本当に子ヤギおりました!!

まだ、抽選で当たった方はおられなかった模様。。

 

とりあえず昼食

イベント会場では、席の確保も難しかったので、

敷地内にある糸満市物産センター遊食来(ゆくら)内にある

いちまん御膳 南の駅食道さんで昼食をいただくことに。

 

う~ん。どうしようか。

昨日、飲み過ぎたので汁物で胃を回復させたい。

ということで、、、、、

みそ汁定食 700円を注文!

意外にも沖縄に来て初めての、みそ汁定食。

おぉー暖かい汁で身体を回復できそうだ。

サラダ、ポテサラ、アジフライ、ご飯、お新香までついている。

みそ汁をすすると優しい味が胃にしみる。

そして、肉、野菜、練り物など豊富な具材で大満足な内容。

昨今の物価高の影響を考えてみて、700円は安いのではないだろうか。

ってなことで、ごちそうさまでした!!!

 

まとめ

もっと色々、写真を撮りたかったのですが、イベント会場、お魚センターと

どこもかしこも人が多くて写真撮影できる状態ではありませんでした…。

 

それにしても大盛況でしたよ!(^^)!

 

来年は、もう少し早く現場に着くように計画的に動きたいと思いました☆

こんな感じで、イベントが行われるようになってくると以前の活気が戻ってくるのかな~

と思ったりしました。

 

次のビックイベントは、

6月21日(旧暦5月4日)に開催予定の

糸満ハーレーですかね!!

開催されることを願っております!!

 

それでは、今回はこの辺で~☆

モグランキ~👋

 

この記事を書いた人
comma

沖縄が好きで、好きでたまらなく
沖縄移住したcommaです!
主に沖縄での日常について書いています☆

commaをフォローする
スポンサーリンク
commaをフォローする
日常,comma,劇場

コメント

タイトルとURLをコピーしました