沖縄日常生活『俺の一週間』12月4日~12月10日

スポンサーリンク
スポンサーリンク
沖縄移住生活『俺の日常』
沖縄移住生活『俺の日常』
スポンサーリンク

皆様、お世話になっております。

 

ズボンを買うときにピッタリサイズを買うか、余裕あるサイズを買うか迷うcommaです。ハイ。

 

余裕ある方がいいけど~、ピッタリサイズを買って太らないように気をつけよう!!

ってピッタリサイズを買っています。

 

 

が、見事に太って履けません!!!

 

 

”`ィ (゚д゚)/

 

なんとか痩せてスラっとズボンを履きこなしたいです!!

 

 

ってことで今回は、こちら👇

【沖縄日常生活『俺の一週間』12月4日~12月10日】

更新が追いついてきました!

 

それでは、早速いってみよう~☆

 

スポンサーリンク

12月4日 月曜日

休み。

 

何故、休みかって?

 

NAHAマラソンの翌日だからです!!

 

朝起きると、さほど筋肉痛もなく普通に立てるし、歩ける。

なんなら、仕事できたぐらいやな~って感じ。

 

無理は禁物ですので、ゆっくり休むとしよう~って思っておりましたが、

必ずやらなければならないことが!!

 

転職活動において、紹介会社にお世話になっていたので、先方とのやり取りは

紹介会社が全て行ってくれていました。

 

この日は、初めて先方に自らTELして、スケジュール調整します。

『担当の方は忙しい方なので、連絡つかない場合、用件だけ伝えてください』

と事前に紹介会社から連絡あり。

 

TELして、面倒くさそうにあしらわれないか不安。

肝っ玉の小さい男だよ!!ってことで、TEL。

 

………………………………

 

めちゃ、親切な人やん!!

 

必要書類を確認し、再来週にオリエンテーション行うっことになりました。

 

晩御飯は、久しぶりにラーメン!

 

昔、飲んだ後にシメでとか言ってラーメンよく食べてたな~

そら、太るよな~。でも、美味いんよな~。

 

シメでラーメンとか言うてんのに、頼む飲み物はビールなんよな~。

身体も食事も財布の紐もシメられてないな~

 

12月5日 火曜日

うゎーい!!お寿司だ~!!

ケーキもあるぞ!!!!

中年メタボ予備軍、誕生日でした。

さらに中年になりました。

目標 脱メタボ!!

 

12月6日 水曜日

11月20日に退職の意思を伝えましたが、この日まで何の展開もなし。

規定の書式の退職届があるそうですが、何も言われません。

 

これ、退職するって伝わってるかな?

 

全体会議では、報告してるみたいなんですが、どうなっているのか。。

 

こういうところ、きっちりできてない時点で、私は働けない…。。。<(_ _)>

彼女がだらしない彼氏に言うみたいなこと言いましたが、本当にそう思うんですよね…。

 

12月7日 木曜日

ビタミンマッチと麻婆豆腐丼。

ゴクゴクとバクバクの繰り返しで満たされた晩御飯。

嫁様、母からもケーキいただきました。

ありがとうございました<(_ _)>

 

12月8日 金曜日

えぇ天気やな~休憩中にパシャリ。

晴れてたから夕方の空も綺麗やな~パシャリ。

餃子の花火打ち上げまっせーーー!!!

 

12月9日 土曜日

年明けからですね、職場が変わるもんで。。

今までは家から近いところばっかりだったんですが、今回は少し距離がある。

 

そして、沖縄は渋滞する。。。

これは、マズイ。。。

 

そうだ!バイクで行けばいいんだ!!!

ってそんな簡単には、いきません(´゚д゚`)

 

バイク買うにもお金がかかります…。プレゼンにプレゼンを重ね了承をつかみ取るのです。

少し前からネットでバイクは探してましたが、いいな~って思ったバイクが掲載から消えてたり、

ってか、沖縄ってバイク高くない?って悩んだり…。

 

そんな日、前職場の方から『ジモティーでいいのがあるよ!』って連絡を貰いまして、

確認してみると、「う~ん。距離がな~」とかワガママ言っちゃたり…

 

画面スクロールしていくと、、、、、

「これや!!!」ってバイクが見つかり、即連絡、即値引き交渉!笑

で、この日に実物を見学しに行きました☆

 

売主さんと会うときとか緊張しますよね。

どんな人が来るのかとか…。。。

 

しかし、とてもいい感じの方で、

買います!!

って言いたかったのですが、改めて写真を見せて嫁様にプレゼン。

渋々、許可が下りバイク購入の話を進めていくのでした。

 

で、嫁様の実家に行くと大量の魚たちが<゜)))彡

ご近所さんにいただいたらしく、さばく手伝いをすることに。

 

意外にさばけねぇー!

某ユーチューバー凄いな~って思っちゃったりして。

嫁様の実家でさばいた魚を食べましたが、魚だけではお腹が膨れない…

そして、貰った魚をまた食べます!

 

今度は、自分で煮つけ風にしようと調理していたら、

水分が飛ぶぐらい熱してしまいました。。。

 

でも、味がしみ込んでいて美味しかったです!

食べた魚の種類、1匹もわかりませんでした!!笑

 

12月10日 日曜日

日曜日のブレックファーストは、洋食風に~

食パンにバターぬって、ケチャップかけて、チーズ乗せて焼いたら完成!

懐かしのピザパン!!

天気がいいのでバイクを走らせます!!

初めて来た場所!!前々から気になっていた場所!!

最高の眺め☆

私のバイクも見えますね~

糸満、豊見城を眺めます!

近くには、首里の石畳を思い出させるような道を発見!

この日は、暑くて汗だくになりながらの散歩。笑

いいツーリング、散歩だった~

帰宅後、パスタを作ってくれていた嫁様。

ありがとうございますm(__)m

夕方からは、家族全員でサンエーに行くか~ってことで歩いていきました。

夕日が綺麗。(行きの写真)

帰るころには、こんな感じに!!

沖縄に来て、空の表情といいますか感じに凄く感動する毎日。

夕方、空を見ただけで、写真を撮りたくなります。

えぇ景色が見れて、明日からまた一週間が始まりますよ~

 

まとめ

中年メタボ予備軍、また一つ年を重ねました。

NAHAマラソンが終わりましたが、筋肉痛にも悩まされず始まった一週間でした。

 

転職先に連絡を取り、誕生日があり、バイクを見に行き、魚を捌き、バイクに乗った一週間。

一行でまとまる一週間やないか!!笑

 

まぁ、平和な一週間だったということです。

 

年の瀬ですね~しかし、沖縄は暑い日は半袖でも過ごせるぐらいなので、

季節感が正直、ないです!!

 

クリスマスから年末、正月にかけての雰囲気が大嫌いな私にとっては、最高なんですが!!

寒暖差が激しいので体調面には気をつけて、ブログ更新していきたいと思います!

 

それでは、今回はこの辺で~☆

モグランキ~👋

 

 

 

 

 

ドラクエのボスがいそうな建物に見える!

しかし、ここからの眺めは最高ですよ~

 

 

 

この記事を書いた人
comma

沖縄が好きで、好きでたまらなく
沖縄移住したcommaです!
主に沖縄での日常について書いています☆

commaをフォローする
スポンサーリンク
commaをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました