沖縄日常生活『俺の一週間』9月11日~9月17日。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
沖縄移住生活『俺の日常』
沖縄移住生活『俺の日常』
スポンサーリンク

皆様、お世話になっております。

 

最近、風邪をこじらせた私がcommaです。はい。

風邪を治すため、ニンニクを使った汁物を自炊し、いただきました。

 

おそらくですが、翌日職場では、ニンニク野郎と思われていたと思っております。

 

”`ィ (゚д゚)/

 

ってことで、いつの話ですか?ってぐらい更新してませんが、何とか追いつき追い越しで

頑張っていきたいと思います!

 

そんな今回は、

『沖縄日常生活『俺の一週間』9月11日~9月17日。』です!

では、早速いってみよう~☆

 

スポンサーリンク

9月11日 月曜日

昼間は、久しぶりの外出で珍品堂さんへ!

その時の様子はこちらから👇

糸満市のカフェ 珍品堂
こんなところにカフェが!?って場所にあるお店☆

 

この芋の写真を見て、懐かしいと思ってしまいました。

甘かったな~すごく甘い芋でした。

なぜ、懐かしいと思ったかって!?

これを食べたのが9月だからですっっ(´゚д゚`)!!笑

 

9月12日 火曜日

職場の敬老会の準備がありました。

ご高齢の方々を敬う会です。

これが、原因!?と言ったらなんですが、新しい職場に変わろうかな…

なんて、心境になりました…。

自分に合う職場を見つけるって大変ですね。。。

いや~仕事場って入ってみないとわからないって言うのを実感しております。

転職って賭けだなと思っております。

その賭けをまた行うのか…(´゚д゚`)

 

9月13日 水曜日

沖縄って、みなさんご存じの通り『もやし』が高いんですよ!

一袋、安くても58円ぐらいします。

沖縄に来る前は、20円以下で買えていたのに…。

そのもやしが、ふんだんに使われている料理ごちそうさまでした!!

 

9月14日 木曜日、15日金曜日

何か月前のことやねん!ってことで、この2日間はメモ帳に何も記載がありませんでした。

手を抜いていたわけでは、ありませんよ…(゚∀゚)

しかし、子育てはこんなにも大変なんだなと実感。

いやいや、手伝わないと無理でしょうってホンマに思います。

自分の時間なんてなくなる。

そんな毎日を送っております!!

 

9月16日 土曜日

この日は、職場の敬老会。

仕事着で参加ではなくて、私物のスーツ持参で参加するという…。

なんかもっと楽しみたいな~

やらされてる感があって、楽しめない…

愚痴っぽくなって申し訳ございません…。

 

9月17日 日曜日

この日は、朝から釣りに行ってみました。

沖縄で一人で釣りに行くのは初めてでしたね~

で、釣りを始めようと思ったら

あ、このカゴないやん!!👇

サビキ釣りに必要やのに~

って探したら、このプラスチック部分がちぎれかけている物が1個だけありました。

仕方ないってことで、無理くりつけて釣り開始。

しばらくしても、アタリもなし。

そして、最悪の事態に。。。。

なんと、根がかかりして、サビキカゴを紛失。

海にすいませんです。

このタイミングで、嫁様が釣り見学にきたので、カゴを買いに近くの釣具屋に!

そしたら、この青いカゴが売ってないんです!

こんなカゴしかなく…👇

オキアミ入れたら穴からオキアミが出て行って釣りどころじゃない…(´゚д゚`)

こりゃ~釣り方、間違ってるなってことで勿論の坊主で釣りを終えました…。

 

その後、子供用品を見に西松屋へ。

まさか自分が西松屋に足を踏み入れる日が来るなんて…感慨深い。

西松屋は、感慨深さを体験させてくれます。

そして、嫁様に実家にいき義理母に怒られ一日が終わりました!笑

 

まとめ

もう更新が途絶えて…いつの話や!ってなっても、こうしてブログを更新できるのは

日々メモ帳に何があったか書いているおかげです!!

メモ帳を見返してたら、面白いですね。

何も書いていない日は、勿論何も覚えてないですが…笑

私の人生に子育てという新しい任務が増え日々、育児と格闘しております。

そんなことも今後、書いていければな~なんて思ったりもしております!

たまっている分、更新更新で頑張ります!!

それでは、今回はこの辺で!

モグランキ~👋

 

 

 

 

 

めちゃめちゃ曇ってる中、虹が見えました。

沖縄に来てから、虹遭遇率が跳ね上がっております!

 

 

 

 

この記事を書いた人
comma

沖縄が好きで、好きでたまらなく
沖縄移住したcommaです!
主に沖縄での日常について書いています☆

commaをフォローする
スポンサーリンク
commaをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました