沖縄日常生活『俺の一週間』8月14日~8月20日。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
沖縄移住生活『俺の日常』
沖縄移住生活『俺の日常』
スポンサーリンク

皆様、お世話になっております。

 

ニホンイシガメを飼育している私がcommaです。はい。

 

そのニホンイシガメが日光浴中に、バケツから脱走し

隣の家のベランダに侵入し、急いで隣の家に行きインターホンを押し

「カメが!カメが!!カメが侵入してしまいました!!!」

って言うのが、お隣さんとの初対面シーンでした。

 

”`ィ (゚д゚)/

 

何の話や~ってことですが。笑

 

今回は、こちらです!

 

【沖縄日常生活『俺の一週間』8月14日~8月20日。】

 

更新遅れていますが…( ゚Д゚)

早速、行ってみよう~☆

 

スポンサーリンク

8月14日 月曜日

嫁様の誕生日でした。

 

仕事中に、おばぁと話していた時に

「あっ!!!」って感じで思い出し…( ゚Д゚)

 

「今日は、嫁の誕生日やったよ~」って、おばぁに言うと

 

『だったら、お祝いしてあげないと~』って言われました。

 

このほのぼの感がいいですよね~☆

仕事帰りにケーキを買いに。

 

いつも行くお店が休みでしたので、サンエーのケーキ屋で購入。

ケーキ美味しかったです。

 

8月15日 火曜日

晩御飯にサバが出てくる。

 

それは、自分自身がメタボ予備軍である。と現実を突きつけられている証拠である。

 

そうです。中年メタボ予備軍であります。

 

ちなみに、こちらのサバさん。

サンエーさんの冷凍食品であります。

 

8月16日 水曜日

私の家のスタイルとして、

『晩御飯は、翌日の弁当になる』

この日の晩御飯はカレードリア。

 

翌日の弁当もカレードリア。

 

毎日デジャブを楽しめます☆

 

なので、このカレードリアは半分しかないのです。

なんの説明やねん。

 

 

8月17日 木曜日

おっと、晩御飯が翌日の弁当になる法則が崩れましたか。。

この日の晩御飯も、カレードリアの残り物。

 

カレーは毎日食べれます。

 

カレーライスにゃかなわない

ってか、これカレーか?笑

 

8月18日 金曜日

ウォーキングしました。

沖縄に来てから、空に注目しております。

夕方の空の色が、内地と違う気がするんですよ。

糸満市で、空の写真を撮っているのは私です!笑

え!!

今晩は、ドライカレー!!!笑

 

8月19日 土曜日

沖縄尚学惜しかったな~

感動ありがとう!!!

 

仕事終わりにバイクに乗りました。

ガソリン入れたら、777☆

 

ゲーセンのジャグラー以来の777。

 

私のバイクタンク容量が10Lなんですが、入れ過ぎたら走行中にドバドバ溢れてくるんです。

ドバドバ溢れてきてから、ビビり切ってまして、いつもこんなぐらいしか入れてません…( ゚Д゚)

ガソリン入れて、ブンブンブン。

昔の数取団、思い出しました。

夕方の大度海岸へ。

夕方の海も綺麗だな~

大度海岸は、沖縄に来て最初の方に来た思い出深い場所。

ジョン万次郎さんが上陸した場所でも有名です。

畑とオレンジ。

月が照らされて。一日が終わっていきます。

美しい。

夜、買い物に行くときですかね。

『バンバンバン』って音がなるので振り返ると奴がいたではなくて、

花火があがっておりました☆

 

 

8月20日 日曜日

朝から、ホットケーキ。

私の以前、勤めていた職場の上司の方の家が養蜂されていまして、

そちらの蜂蜜をかけていただきます。

 

マジで、美味しくてですね。

取り寄せていただいております☆

ホットケーキ食べて、ちょっと南城市をドライブ。

その途中に嫁様が見つけたお店でランチ。

 

その時の様子はこちらから👇

南城市の本格フレンチ ビストロブーケのランチが美味しすぎた。
美味しい料理が出てくるお店を見つけました☆

 

ランチ後の空。

これは、一雨ありそうな雲だな~👇

ちょっと南城市をブラブラ。

沖縄に来て、よく歩くようになった。

知らない場所を歩くのが楽しい!!

 

 

まとめ

一週間にタイトルをつけるなら、

『カレー週間』しかないでしょうよ!!!

 

ってぐらい、カレーをいただいた週間でしたね☆

台風も過ぎて、落ち着いた一週間でした。

 

バイクにも乗って、晴れた休みの日にランチを食べて~

花火が上がって、最高ですよね~☆

 

住む場所でこんなにも変わるのか~と思っております!!!

沖縄では、もう蝉はないていないので、なんだか夏が終わるのかな~

って感じになるときもありますが、まだまだ暑いです。

 

今年は台風が多いので、気を付けていきましょう~

相変わらずまとまってないですが、今回はこの辺で☆

 

モグランキ~👋

 

 

 

 

 

 

今まで見たカメムシで一番美しい。

ナナホシキンカメムシ。

 

この記事を書いた人
comma

沖縄が好きで、好きでたまらなく
沖縄移住したcommaです!
主に沖縄での日常について書いています☆

commaをフォローする
スポンサーリンク
commaをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました