沖縄日常生活『俺の一週間』1月23日~1月29日。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
沖縄移住生活『俺の日常』
沖縄移住生活『俺の日常』
スポンサーリンク

皆様、お世話になっております。

20代の十年間は、世紀末モードか!ってぐらい、いいことがなかった私がcommaです。ハイ。

ホンマにいいことがないというか、修行の十年間。

 

闇はいつあけるんのか…。そんなことを思いながら、過ごした十年間。

あの十年があったからこそ、今がある。

 

”`ィ (゚д゚)/

 

ってことで、いつかは安定する日が来ます!多分。

私は、比較的、安定しております☆

 

ってことで、今回はこちら!!

【沖縄日常生活『俺の一週間』1月23日~1月29日。】

なんとか頑張って更新!

それでは、いってみよう☆

 

スポンサーリンク

1月23日 月曜日

また一週間の始まり。

月曜日は、安全に何事もなく過ごすことを目標にひっそりと過ごしております。

今週も寒いのか~と週間天気予報をチェックすることが増える日でもあります。

週始まりということもあり、休肝日。

 

1月24日 火曜日

この日は、強風。

ホンマに沖縄の強風は、内地の台風かよ!!ってぐらい風が強い…。

 

そして、寒い…( 一一)

 

そんな日でして、昼の休憩時間に求人サイトを見ていて

とある求人の応募ボタンを押すと、

『応募が完了しました』

 

っておい!

ワンクッション『この内容で応募しますか?』みたいなんあると思ってたのに

いきなり、応募完了かよ!笑

 

応募してもうたがな!!ってことで、求人に応募しました。笑

また不採用になったら嫌ややな~(゚∀゚)

 

ちなみに休肝日。

 

1月25日 水曜日

前日に引き続き、寒い!!

この日は、いつもオイル交換でお世話になっている車屋さんに行きました。

このご時世、オイル代も値上がりしておりました…(._.)

 

購入したバイクの話でっ盛り上がったり、楽しい時間を過ごすことができました☆

これから、バイク屋さんを探さないと…。

 

旧車のバイクをメンテナンスできる南部のバイク屋さんないかな~”(-“”-)”

探してるけど、イマイチわからなくて…。

 

知ってるよ!心当たりあるよ!

って方、ご連絡お待ちしております<(_ _)>

 

休肝日。

 

1月26日 木曜日

この日は行きつけのお店、サンエーで惣菜を買いました。

最近、キムチにはまってて、キムチを買い漁ってます。

 

またうまいキムチを紹介できる日が来ればいいな~。

今回、購入したキムチ。美味かったです。

 

2月に墓参りの為、帰省予定で婚姻届けの証人欄を書いてくれた親友のHと連絡を取ってまして。

 

そのHが、

「俺もホテル取るから、しけこもうぜ!!」

 

と言ってきました。マジ、何を言ってるんだ?こいつは?笑

詳しく話を聞くと、ホテルで修学旅行のように話をしたいと。

 

そう、Hとは高校の修学旅行の時、ホテルの部屋が同じで夜な夜な語り合ったのです。

大人になった今、それを再び行いたいと。

 

Hよ。しらふで夜な夜な語れるか?Hは酒をやめた男。

しけこみが成功したか後日、報告します。笑

 

バイクを購入したので、カギにつけるキーホルダーが欲しい!ってことで

サンエーのUFOキャッチャーでゲット☆

ピンクの気持ち悪くてかわいらしいモンスターのキーホルダー。

 

ポンポンスポポンって感じでトントン拍子に面接日が決まりました。

履歴書書かなあかんな~って気持ち。

 

休肝日。

 

1月27日 金曜日

最近、毎週のように食べている物。

それは、ピザ!!

昔の言い方なら、ザーピーとでも言いますでしょうか。

 

この日もいただきました!

毎度おなじみ!

サンエーのピザ!!

うん?なんか隙間ない?

写真におさめる前に、嫁様に取られました…笑

にしても、なかなかの取り方!笑

今回は、4種類の味が入っているピザだったので、このような取り方になったと思われます。

調子に乗って久しぶりにビールを飲みました☆

ビール2本

激寒い

 

1月28日 土曜日

激寒い土曜日。

やはり沖縄も冬は寒い。沖縄の冬は寒いですよ。

 

何度も言ってますが、風がふくふく。

なので、体感温度が低いみたいです。

 

それと内地では、冬は毎日寒いですが、沖縄は

「今日は暑いな~半袖でいけるんちゃう?」って思ってた次の日に

「あかん、寒すぎる。ライトダウン着やな無理や!」って感じにんるから、

余計に寒い…。

 

最近、開店休業のごとく休肝日が続いているので、もうノンアルでええんちゃう?

って思うようになり、試しに購入してみました。

キリン グリーンズフリー

人工甘味料があんまり良くないってことを聞いたことがあるので、

甘味料不使用を選びました。

 

味は、アルコールのない発泡酒みたいな感じですが、ビールを飲んでいると

思わせてくれます。まさしく、酔わないビール。

 

うーん。今のところ、ビタミンマッチの方がおいしいかも。笑

 

1月29日 日曜日

この日は、天気がよさそうってことで出かけよう!!ってなりまして

出かけたら、曇ってきて風も強い…。

ってか、天気があんまり良くないやん!!って感じでした…。

曇ってても海の色はきれいなんですよ。

午前中は、晴れてたんやけどな~泣

ちょっと綺麗さが伝わったかな~

この日は、昼から調子に乗ってお酒を飲みまして。

頭痛…

身体にあってないんやろうな~お酒。。。

 

まとめ

はい!この一週間も特段、問題は起こりませんでした。

ビックリしたのは、求人応募してしまった時ぐらいですか。

平和か!!

平和が一番や!!

阪神ファンが一番や!!!

阪神の助っ人と言えば、オマリー。

プロ野球のキャンプも始まりました!

キャンプ見に行きたいな~

 

しかし、週末は天気が悪い…どうするか考えるか~

ってことで、今回はこの辺で☆

モグランキ~👋

この記事を書いた人
comma

沖縄が好きで、好きでたまらなく
沖縄移住したcommaです!
主に沖縄での日常について書いています☆

commaをフォローする
スポンサーリンク
commaをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました