沖縄日常生活『俺の一週間』1月9日~1月15日。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
沖縄移住生活『俺の日常』
沖縄移住生活『俺の日常』
スポンサーリンク

皆様、お世話になっております。

嫁様に鼻毛が出ていることを指摘すると

『出ているのではなく、抜き忘れている』と言われました。

 

そうか物事には、いろんな考え方があるんだな~と感心した私がcommaです。はい。

私がそのようなことを言ったら、

『屁理屈言わないで』と言われて、試合終了ですが…笑

 

 

”`ィ (゚д゚)/

 

 

ってことで、何とか今回も更新できました!

 

そろそろ、周回遅れになりそうです…

沖縄日常生活『俺の一週間』1月9日~1月15日。

さぁ~何かあったのかな~

いってみよう~☆

 

スポンサーリンク

1月9日 月曜日(祝日)

この日は、成人の日。

何年前になるだろうか…成人式でスーツにジョージコックスを履いて

会場に行くも地元から引越してたこともあり、ちょっと浮いていたな~

 

集合写真も引越ししてるもんだから、自宅に送られてこず。って感じの成人式の思い出。

特にどこに行くわけでもなく、近所の公園へ。

のどかな風景に癒されました☆

そして、転職を決断し、応募しました!!

嫁様の知合いからの誘い?紹介?みたいな感じでの応募。

どうなるかな~

 

1月10日 火曜日

半休を取って公安へ!

遂に大型自動二輪車免許の『大自二』が免許証に記載されました!!

写真は、免許取得者の講習前にパシャリしました。

講習まで時間があったので、イーアス豊崎へ。

何やら人がたくさんいて、イベントか?って思ったら

パンサーの元気な方と、元日本代表の高原さんがトークショーしてました!

高原さん実物、かっこよかったです!!(^^)!!

休肝日の一日。

 

1月11日 水曜日

インフルエンザが大流行しているとのこと。

コロナ、インフルエンザのダブル感染もありえるらしく震えております…。

 

この日は、来月に内地帰省するのに宿、飛行機のチケットを予約。

意外にお値段高くて、あれこれ、考えてめちゃ時間かかりました。。

 

暖かいところから、寒いところに行くのに、こんなに高いのか…ぶつぶつ言いながら

予約完了!!しっかり、墓参りしてきます☆

 

休肝日の一日。

1月12日 木曜日

この日は、結構ショックなことがありました。

前々から狙っていたバイクがありまして、何度か問い合わせもして

『こりゃ~買っちまうな~』ってぐらいのところまで来てたんです。

 

もう、バイクにまたがって沖縄の公道を走っている自分の姿を妄想してたんです。

そして、一通のメールが販売店から届きました。

 

追記。

こちらのバイクですが、記念モデルではありません。

タンクは塗装しております。

 

そうです。私が狙っていたのは記念モデルのバイクで、タンクの色に特徴があるものでした。

そのタンクが塗装されて、記念モデル風になっていたのです。。

 

もう買う気満々だったのに…(o|o)

 

そして、なんとなく違うバイクないかな~ってネットを見ていると

「うん?これなんだ?変わってるな!」

と気になるバイクが見つかったので色々、調べてみることに!!

 

このバイク、唯一無二じゃないか?

人と同じが嫌、唯一無二が最高。って考え方の自分にとって

新たなる相棒が見つかったのではないかと興奮!!

 

1月13日 金曜日

この日は、半休取って気分転換

天気が良かったので南城市の アジアンカフェ くるくまへ

 

眺望最高の立地!!

お店の詳細は、後日アップ予定です☆

昨日のバイクが気になって気になって、ウズウズ…

もう我慢できないので、問い合わせしてみました!!

 

1月14日 土曜日

9日にも書きました誘い?紹介?の会社の面接。

私、転職回数が多く面接には慣れております。

 

何度も面接を受けては、不採用の荒波にも揉まれてきております。

ですので、脈なしの面接ってわかるんですよ。

 

とりあえず面接はしてみようか~って感じの面接。

こりゃ~縁なし脈なし、なんもなしって感じ~笑

ま~仕方ないです。とりあえず結果の連絡待ち。

 

酒を飲む

1月15日 日曜日

昨晩、酒を飲んで寝て、歯ぎしりしたせいか一日中、頭痛。

この日は、大安!!

 

前日の面接は、うまくいきませんでしたが大きな決断をくだしました!!

電光石火!!はい!!

バイク購入。

しました!!笑

 

あのタンク塗装の件からの立ち直りが早すぎる!笑

 

この購入したバイクを公表したいのですが、あまりの不人気車で

出回っている台数が少なすぎて、県内で乗っているのを特定されそうなので…笑

今回のバイク車種の公表は、見送ります<(_ _)>

 

いつの日か、公表できる日を迎えれるように!!

 

まとめ

紹介というか、誘われたというか、そんな感じの面接なのに

まったく手応えがなかった面接を受けたり、大安の日に勢いでバイクを買ったり

 

パンサーの元気な人見たり、ハンブルガーSVでゴールを決めた映像を見て

『このFWやばいな!』って思ってた人を生で見たり、大型自動二輪車免許を取得したり

 

などなど、そこそこ色々あった一週間でした!

更新が遅れ気味なのは、片目をつぶっていただければ幸いです!笑

ってな感じで、これからもよろしくお願いいたします!!

 

今週分を急いで書かないと!!笑

それでは、この辺で~

モグランキ~👋

久高島が見える。

晴れた日は、特に海が美しい南城市。👇

この記事を書いた人
comma

沖縄が好きで、好きでたまらなく
沖縄移住したcommaです!
主に沖縄での日常について書いています☆

commaをフォローする
スポンサーリンク
commaをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました