沖縄移住生活『俺の日常』vol.5

スポンサーリンク
スポンサーリンク
沖縄移住生活『俺の日常』
沖縄移住生活『俺の日常』
スポンサーリンク

皆様、お世話になっております。

そして、ご無沙汰しております。




最近、バイクで転んだcommaです。はい。




大都会、那覇でバイクで転んで、バイクが動かなくなって、膝が腫れて、

もう全身痛くて、バイクを押して、近くのバイク屋に駆け込んだら、




「うち、YAMAHAなんで、無理です~」




絶望!!

”`ィ (゚д゚)/




ってことでね。違うバイク屋さんにレッカーしてもらいました。

ってことで、ケガを治さないと!!




栄養摂らないと!ってね。

沖縄のお弁当を軽く紹介していきますよ~☆




スポンサーリンク

沖縄の弁当1

これはどこのお弁当だったかな~(V)o¥o(V)

嫁様が買ってきてくれたんです。



見てください。ご飯におかずを乗っけるスタイルが沖縄の弁当なんです!!

たしか、これで400円ぐらい。

沖縄の弁当2

これは、かねひで(沖縄でメジャーなスーパー)で嫁様が買ってきてくれたお弁当。

これも400円ぐらい。

勿論、こちらもご飯に乗っけていくスタイル。

味が濃いんですが、美味いんですよ!!

沖縄の弁当3

これは、糸満の西崎ってところの居酒屋さんで購入したお弁当。

こちらも嫁様が買ってきてくれました。

たしか、500円。

卵!!ベーコン!!肉詰めピーマン!ドーーーン!!

って感じの大胆なお弁当!!

美味しかったです!(^^)!



まとめ

沖縄って弁当文化が根強いと言いますか、本当にお弁当屋さんが多い。

そして、安くて美味しい!!



けど、沖縄の方々によく聞かれたのは

「沖縄のお弁当って美味しい?ご飯に色々、おかず乗ってるから、あんまりじゃない?」

とよく聞かれました。



いやいや!美味しいですよ!!私は、すごく好きですよ!

沖縄のお弁当!(^^)!



ただ、味が濃いので食べ過ぎると太ってしまうだろうな~思いますが…笑

これからも沖縄の身近な日常を紹介していきます☆


それでは、今回はこの辺で~☆

モグランキ~👋







レッカーを頼んだバイク屋さんが、私のサベージ(ブルバードs40)をメンテできるとのことで、

ようやくバイク屋さんが見つかりました。

バイクで転んだことで巡り合えたお店。

近々、お店までバイクを店に行こうかな~☆

この記事を書いた人
comma

沖縄が好きで、好きでたまらなく
沖縄移住したcommaです!
主に沖縄での日常について書いています☆

commaをフォローする
スポンサーリンク
commaをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました