沖縄日常生活『俺の一週間』10月23日~10月29日。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
沖縄移住生活『俺の日常』
沖縄移住生活『俺の日常』
スポンサーリンク

皆様、お世話になっております。

 

最近、子供が寝た直後に物音を立てると注意を受けるcommaです。

昨晩は、中華料理人ばりに魚を真っ二つに切り、とんでもない音を叩き出してしまいました。

 

嫁様の視線が、エグ過ぎて固まってしまいました。

ま、その後にも鍋の蓋をシンクに落っことしたんですけどね。

 

 

”`ィ (゚д゚)/

 

 

本気で気をつけているんですがね。

今後も、本気で気をつけますよ。

 

で、今回はこちら👇

【沖縄日常生活『俺の一週間』10月23日~10月29日。】

早速いってみよう~☆

 

スポンサーリンク

10月23日 月曜日

いよいよ応募しました!

 

何に応募したかって!?

 

転職先にです。笑

 

現在の職場では、労基的な問題(なかなか)が色々ありましたので紹介会社経由で応募しました。

当たり前なんでしょうが、『履歴書のデータだけ先にください』と言われ

中年、メタボ予備軍の私はてんやわんやでした…(´◉◞౪◟◉)

 

なんたかデータ送信。

さてさて、どうなることやら。

 

ふっとスマホの写真フォルダを見ると子供写真大量。

たまちゃんのお父さんの気持ちが痛いほどわかります。笑

 

10月24日 火曜日

これでも気をつかってますラインナップ!!

まぁ~体のこと気にするなら、酒は飲むな~って感じですが…

 

10月25日 水曜日

値引き、半額の戦利品。

糸満のサンエーでは、シール待ちのプロ集団がおり、貼られた瞬間惣菜を持っていかれます。笑

 

この日は、プロ集団不在!!

自分で自分を褒めたいと思える戦利品たちです!どんだけ~

 

10月26日 木曜日

この一週間は、晩飯ネタしかないんかい!!

 

この日もサンエーさんにお世話になりました。

お刺身です。

 

年取ってから、わさびの消費量が半端ないのですが、これは老化と関係しているのか?

 

10月27日 金曜日

「顔面拭くタオルどこやった?」

 

この一言で、夫婦仲が崩壊するほどの喧嘩に発展しました。

私は、この戦い(喧嘩)を『顔面離婚の戦』と名付けました。

 

私、生まれも育ちも関西(生まれて少し大阪で育ち、その後は三重、奈良で暮らしました)

そうです。関西人なんです。なので、言葉のチョイスが沖縄とは違うんです。

 

そこを正せ!と言われるんです。

 

これは、私の今まで生きてきた人生を正せと言われているのと同じなんです。

 

そこで、言い返すんです。

 

言い返したらダメなんです。

 

男は、言い返したらダメなんです。

 

占いにも言い返したらダメって書いてたんです。

 

ひれ伏せてひれ伏せてひれ伏しとおすんです。<(_ _)>

 

それを学んだ『顔面離婚の戦』でした。

戦の中身は、割愛させていただきます…。

 

 

転職活動、現在、書類選考中。

 

10月28日 土曜日

戦から一夜明けたこの日。

前の職場の熟年ギャル2人が家庭訪問してくれました。笑

 

ギャルと言うのは、金髪で化粧が濃いとかルーズソックス(古いか!?)履いているとか、

そういう意味じゃないですよ!!

 

私の中でギャル=元気(パワフル)な女性ってことです。

そう、人生を楽しんでいる元同僚の方々が、我が子を見に来てくれました。

ギャル=元気(パワフル)な人に会う前に腹ごしらえ!

 

やはり、ギャルは元気でした。

相変わらず楽しいお二方。

 

こちらのお二方は、現在も嫁様の同僚ナンデス。

今後も嫁様を宜しくお願いします。

 

で、夜からは、我が人生の師匠と夜釣りに行きましたよ!

釣りに行く前に師匠から、

『膝ぐらいまで水につかるよ~』って情報を貰っていたんです。

 

なんのことかと言いますと、大潮の日に潮がひいた時を狙った沖まで歩いて行って

釣りをするんです。ですので、海の中を歩くんです。

 

短パンでいけるか~って思ってたんですが、

「いや、待てよ。もう11月やぞ。水冷たいやろ。」

って私の危機管理センサーが発動しまして、「ウェーダー買おう!!」ってなりました。

 

このウェーダーを買うにも嫁様にプレゼンが必要です。

なんとかプレゼンでOKがでましたので、ウェーダー探し。

探し始めたのが、釣りの日の1週間前。

 

Amazonでも配送が間に合わない…。県内のホームセンターとかで探すしかない…

ワークマン、メイクマン、、、、、売ってないヤン…

って感じで探し続けました。

 

もう、あそこしかないで!!ってことで

【トーエー】に行きました!安くて、いいものが揃う!ってイメージのトーエー。

 

店内入ってすぐ、あった!あったぞ!!

 

念願のウェーダー発見!!

 

釣りの日にようやく発見しました。しかも値段も安め。そして購入。

装着して師匠と合流。

 

『ウェーダー買ったんだね~』ってことで海を渡ります。

 

 

って、胸まで水に浸かっとるがな!!!

 

 

 

ウェーダー準備しといてよかった…。

 

 

で釣り開始。

師匠との話が楽しい。

魚は、まったく釣れない。

そして、日付が変わりました。

 

10月29日 日曜日

日付が変わって夜中1時頃だったかな~

1匹釣れました!!種類は分かりませんが、上等な魚みたいです☆

結局、釣れたのは1匹のみ。

夜中2時頃に終了しました。帰宅して寝床についたら4時ぐらいでした。

朝からギャル(パワフルな)元気な人…なんか言い方ちがうか!?笑

から貰ったプリンで休日をかみしめます。

美しい色。食べるのがもったいない…

しかし、スプーンを手に持つとすぐに食べだしちゃうんですよね。

想像通り美味しいお味でございました!

 

で、昼からは許可を取りバイクに跨りました。

約20分ほどでしたが、快晴で最高でした☆

バイク最高!!って天気。

一度は、行ってみたかったな~海の見えるレストラン。

で、夕方からは嫁様の実家でハロウィンパーティーがあるので、準備。

 

嫁様の実家までランニングで行こうと走りだします。

走り出したら、便意が…顔をしかめながら何とか約5キロ走りきりました。

 

汗だくで到着し、義理の兄さん達から

『え!走ってきたの!?』って驚かれまして、ある意味仮想しているような服装の私。

 

しかし、主役は子供達。

 

そう、ただの汗をかいている中年メタボ予備軍なのです。

 

そして、ビールを2本飲み、調子に乗って

「帰りも走って帰ります!!」なんて、言ってから走り出すも

 

酒を飲んでから走るもんじゃない…足が痛い…脱水か…

苦悶の表情で自宅に帰った中年メタボ予備軍でした。

 

まとめ

なかなかエキサイティングな一週間でした。

こうして振り返ってみると色んなことがあったな~って懐かしいですね。

 

日記的な感覚で読み返せて一人で笑っております。(気持ち÷)

いや~しかし、顔面離婚の戦には、参りましたね。

 

これから不満なことを言うときは、イタリア語とかで言えばバレないですかね?

Scusa! È stata colpa mia! ! !的な感じでね。気になった方は、調べてみてください。笑

 

それでは、今回はこの辺で~☆

モグランキ~👋

 

 

 

ランニング中に見た夕暮れ。美しい。

この記事を書いた人
comma

沖縄が好きで、好きでたまらなく
沖縄移住したcommaです!
主に沖縄での日常について書いています☆

commaをフォローする
スポンサーリンク
commaをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました