那覇市 CAFE STRATA(カフェ ストレータ)のランチ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
沖縄食レポ
沖縄食レポ
スポンサーリンク

皆様、お世話になっております。

先日、母親から『ピザ送ったから!』と連絡がありました。

奈良から沖縄へピザ!?

決して奈良からピザをデリバリーしたわけではないですよ!

そんなピザの到着を密かに心待ちにしてる私がcommaです。ハイ。

クロネコさんの店舗に荷物を取りに行く予定なんですが、商品名にピザって

書かれてたら、なんかちょっと恥ずかしいな~って思っちゃたりする今日この頃。

これ以上、ピザネタが広がらないので、この辺で。

”`ィ (゚д゚)/

ってことで、今回はこちら👇

『那覇市 CAFE STRATA(カフェ ストレータ)のランチ』

お洒落なお店でランチをいただいてきましたよ!!

それでは、早速行ってみよう~☆

スポンサーリンク

店舗外観

外観からオシャレな感じ~

ってことで、外観はこちらです👇

入口前にはメニューが設置されております👇

店内へ

予約をしていたので、予約席へ案内していただきました👇

テラス席にも席がありましたが、この日は雨模様でしたので、テラス席は使用しておりませんでした。

ランチメニューはこちら👇

ガレット、ダッチベイビー…オシャレ過ぎて、どんな料理なのか…笑

サラダ、ドリンク、スープバー付き

ランチセットでは、サラダ、ドリンク、スープバーがついております。

ドレッシングの種類、ドリンクの種類も豊富でした。

今まで聞いたことのないドレッシングなんかもあり、色んな味が楽しめます!(^^)!

前菜からメイン料理

まず前菜のプレートが運ばれてきました!

見てください。レストランのコース料理のよう!!

結婚式ぐらいでしか、このような料理を堪能する機会がない私。

一つ一つ料理の説明を丁寧にしてくださる店員さん。

接客もバッチリでした。勿論、お味も!!

comma注文のキーマカレー

無類のカレー好き。

キーマカレー一択でした!!

運ばれてきた時に、『絶対に美味しいやん!!』

心の声を発してしまいました(/ω\)

更に近づいてパシャリ。

レーズン付きのカレーは、オシャレで美味しい。勝手な考え。

一口食べると、

『おおおおスパイス!!辛さもあるけど、なんといっても美味い!!

この辛さにレーズンのほのかな甘さが良い!!』

ってな感じで、猛烈なスピードで食べてしまいました…。

嫁様注文の『5種のチーズと季節野菜のダッチベイビー』

嫁様は、ダッチベイビーに挑戦しました!

料理が運ばれてくると店員さんがチーズを削ってくれるのですが、

「これってストップ!!」って言った方がいいのか?

ってぐらい、しっかりチーズを削っていただきました!!

ダッチベイビーの正体は、グラタンでもなく、ピザでもなく…

ダッチベイビーはダッチベイビーでした!

なんじゃそら!!!

でも美味しかった~!(^^)!

お店情報

住所:沖縄県那覇市牧志1丁目19−8 ホテルストレータ那覇 1階

営業時間:月~日 7時~10時半 11時半~15時

駐車場:レストラン利用の際は、2時間無料とネット情報確認できますが、

ホテル駐車場が満車の場合は、近隣のコインパーキングへの駐車になるようです。

ホテルに確認をおすすめします。

まとめ

女子会、仕事の打ち合わせ、夫婦での食事、デート、一人でゆっくり仕事をしながら過ごす!!

こちらのお店に伺った時には、上記のような方々がおられました。

店内はオシャレで、店員さんの接客はバッチリ!!

そして、料理まで美味しい☆なんだか、得した気分になっちゃいました☆

モノレールの美栄橋駅からすぐにあるので、アクセスもバッチリ。

こちらで、ランチを食べてから徒歩で、国際通りに繰り出すことも可能だと思います!!

まだまだ知らないお店がいっぱいあるな~と感じました☆

これからも色んなお店に行って色んな料理を食べるぞ~

ってことで、今回はこの辺で~☆

モグランキ~👋

道端に咲く花が綺麗だった…☆

この記事を書いた人
comma

沖縄が好きで、好きでたまらなく
沖縄移住したcommaです!
主に沖縄での日常について書いています☆

commaをフォローする
スポンサーリンク
commaをフォローする
日常,comma,劇場

コメント

タイトルとURLをコピーしました