泊いゆまちの焼き芋が美味しい。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
沖縄食レポ
沖縄食レポ
スポンサーリンク

皆様、お世話になっております。

沖縄に住んで友達が1人いるかどうかの私がcommaでございます。ハイ。

仲良くしていただいている親戚の方々は、多いのですが友達は…。笑

 

この件に関しましては、後日書いていきたいと思います。

 

”`ィ (゚д゚)/

 

ってことで、今回はこちらです!

『泊いゆまちの焼き芋が美味しい。』

 

新鮮な魚介類が購入でき、その場で食べれちゃう市場で焼き芋!?

そうです。今回は、焼き芋です。

それでは、行ってみよう~☆

 

泊いゆまちの記事は、こちら👇

泊いゆまちで、海鮮丼を堪能してきた。
ツーリングに行って、美味いものを食う。最高の休日の過ごし方じゃないか!!!

 

スポンサーリンク

泊いゆまちから出ると目の前にあるお店

いゆまちから出ると焼き芋を販売しているお店を発見。

焼き芋を食べるか悩んでいると、おばちゃんが

「焼き芋美味しいよ~本当に美味しいよ~、本当だよ!ほら、美味しいよ!食べてみて!

本当に美味しいから!!ほらほら!」

 

あれ?ここ大阪やった?

 

いやいや、沖縄は那覇市だよ!!

いゆまちを出てすぐに販売してます☆

とりあえず買ってみるかと思い品定め。

ごり押し感が凄くて、小さめにしておくかってことで小さ目の芋をチョイス。

「小さいのなら、大きいの買った方がいいよ!!こっちの方が美味しいよ~!!」

 

あれ?ここ、空堀商店街やった?(私が産まれた近くにある商店がいでございます。笑)

 

違う!違う!ここは、沖縄県那覇市だよ!!

すいません、2回目です。

 

凄い。自信とパワーがみなぎっている。

 

と、と、とりあえず小さいほうで。

ということで、購入。

 

ちなみに100gで100円だそうで、大きい芋は700gだったので700円。

購入した芋は500円でした。

計量器で重さを測ってくれます。

 

実食(車の中で)

購入した芋がこちら。👇

ラップを取ると何ともいい香り。

半分に割ると綺麗な黄金色。

外の景色をバックに芋を撮影。

早速、食べてみるかと言うことで一口パクリ。

『めちゃ美味いやないかい!!!』

はい、ビックリでした。笑

 

あもーーーーございましたよ!!

 

おばちゃんの言う通り、『大きい方を買っといたらよかった』

 

おばちゃん、ごめんなさい(/ω\)

次、行った時には、おばちゃんの言うこと聞きます!!

 

まとめ

あまりの積極的接客に少し、ビビってしまいましたが、芋は本当に美味しかったです。

沖縄って焼き芋が人気なんでしょうか?

よく、売っているのを見かけたりします。

 

芋の味を語るほど、焼き芋を食べてないですが個人的に美味しいと思いました☆

 

なんだか、焼き芋って懐かしい気持ちになりますし、恋しくもなるし、

食べたらなんだかせつなくなるし、でも心強くもなる。

 

まさに『恋しさと せつなさと 心強さと』この名曲のようです。

はい、悪ふざけが過ぎました。篠原さん、すいません。

 

ってことで、まとめにも何もなってませんでしたが、ごり押しの接客には

裏付けされた自信があったんだということだと思います!

 

なんのこっちゃ!!

 

とにかく、海鮮ものをいゆまちで堪能し、お腹に余裕があれば

焼き芋も食べてみてください~!(^^)!

 

それでは、今回はこの辺で~☆

モグランキ~👋

 

この記事を書いた人
comma

沖縄が好きで、好きでたまらなく
沖縄移住したcommaです!
主に沖縄での日常について書いています☆

commaをフォローする
スポンサーリンク
commaをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました