語学の勉強

スポンサーリンク
スポンサーリンク
勉強
勉強
スポンサーリンク

皆さま、お世話になっております。

今日は、『沖縄そばの日』ですが、カレーを全力で食べたcommaです。ハイ。

 

つい先日の話なんですが、中学校の同級生である友人が沖縄に来ているとのことで

約10年ぶり?10年以上ぶりぐらいに会おう!ってことになりまして、

沖縄で再開したわけです。

 

彼は、アメリカに住んでいたこともあり、英語が堪能な訳です。

私commaも英語の勉強をしたことがあるのですが、何回発音しても

水(water)がうまく発音できなくて、俺にはセンスがないんだと諦めた経緯があったのです。

 

その久しぶりにあった同級生曰く、言語にも相性があるとか。

そうか、俺は、英語とは相性が悪かったんだ。

 

と勝手に自分に言い聞かし、なんだかテンションが上がってきまして。

俺も外国語が喋れるようになりたい!!!

って気持ちになったんです。

 

と言いますのも、この同級生がこれから、アメリカで生活し、アメリカで仕事も行うと。

これは、刺激が強いじゃないですか!って影響されまくりですが。

ってか何語を勉強すんねん!!ってことですよね。

 

 

 

色々、情報を集めた結果…

 

 

 

 

 

中国語 を勉強しようと思います!!そうです。春麗の国です。

 

なぜ中国語か?

沖縄は、昔、琉球王国として中国との関わりが深かったので、勉強してみようと思ったんです。

 

その他には、先ほども言いましたように、英語と相性が悪い。

本当に相性が悪いのかわかりませんが、中学の時からアレルギーになっているのは間違いないです。

 

これから、中国語の勉強についても書いていけたらな~って感じです。

それでは、今日はこの辺で!

モグランキ~👋

この記事を書いた人
comma

沖縄が好きで、好きでたまらなく
沖縄移住したcommaです!
主に沖縄での日常について書いています☆

commaをフォローする
スポンサーリンク
commaをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました