石垣港から徒歩約3分 喫茶ゴードン

スポンサーリンク
沖縄食レポ
沖縄食レポ
スポンサーリンク

皆さま、お世話になっております。

気が付いたら、もうセミは鳴いておりません。

 

先日、サナギから成虫になろうとしているセミを見つけました。

そのセミが、アリに襲われておりまして、可愛そうすぎるだろ!!

 

何年、土の中でじっと耐えていたと思ってんねん!!!

ってことで、救出しました。いいことをしたな~っと良い気持ちになっておったのですが

 

その日に、嫁さんと大喧嘩と書いて、大バトル。

なんて飛騨!!!!

 

はい。と言うことで、今回はですね。

前回にも書いた竹富島の話の続きと言いますかって感じです。

竹富島の話はこちらから☟(宣伝します!!笑)

沖縄離島旅 竹富島に行ってきた!vol.1
沖縄の離島に初めて行ってきました!その島は、竹富島!!あの美しい風景は見れるのか?終始、ワクワクしておりました!!
沖縄離島旅 竹富島に行ってきた!vol.2
竹富島に到着し、宿泊先の『小浜荘』さんへ。部屋に入れるまで時間があったので、竹富島を歩いてみました。
沖縄離島旅 竹富島に行ってきた!vol.3 【石垣牛でBBQ】
沖縄離島旅 竹富島に行ってきた!vol.3 【石垣牛でBBQ】ってことで、石垣牛のBBQ!!夏の風物詩!!それがBBQ!!人生初の石垣牛と対面した時、感動が生まれました。
沖縄離島旅 竹富島に行ってきた!vol.4 【夜から朝にかけて】
沖縄離島旅、竹富島に行ってきた話の最終回です!!刻みに刻んでvol.4です!!竹富島の夜はどんな感じだったのか!?無事に朝を迎えれたのか!?

 

竹富島へは石垣島からフェリーで行きます。当たり前田のクラッカーですが、

竹富島から石垣島へフェリーで帰ってくるんですよ。

 

その竹富島→石垣島に中途半端時間に帰ってきて、いざ!腹が減ったって言っても

15時回ると、軒並みランチは終わるんですよ。。。。。

 

そんな時に、私達の空腹を救ってくれたお店の料理の写真をお見せいたします!!

ここ一番の前置きの長さ!!!

今回は、

『石垣港から徒歩約3分 喫茶ゴードン』

です!!!

それではいってみよう~

 

スペシャルカレー

店内は薄暗く、皆黙々と飯を食らっておりました。

よし、勝負をかけるしかない。。。

 

注文は、これだ!!!!!!!!!!

ってことで、スペシャルカレーに即決し注文。あとコーラも。

 

こちらが、スペシャルカレー1100👇

エビフライ、トンカツ、カレーのルーに隠れてますが、白身魚のフライが入っております。

 

こちらのカレーは、手造りカレーとのことで、ルーは甘くもなく、辛すぎることもなく

ご飯がすすむ君でした!!

 

真夏にカレーを流し込んで、元気復活でした。

 

ステーキセット

嫁は、ステーキセット1650を注文。👇

もやは、ステーキセットのスープやサラダを撮影する元気がなく。

メインの肉のみの撮影。

 

ジュージュー、バチバチ、油が飛び跳ね、黄金色に輝くニンニクが美しい。

これぞ、当店おすすめに相応しいメニューでした。

 

お店情報

住所:沖縄県石垣市美崎町8−3 古我地ビル 1F

営業時間:日~金 9時~午前3時 土:24時間営業

(*営業時間に関しては、要確認)

駐車場:店舗前に軽自動車が数台駐車されていましたが、

駐車場は近隣パーキングへ駐車した方がいいと思われます。

TEL:0980820031

お店のHPはこちらから飛べます!

 

まとめ

石垣港離島ターミナルから徒歩約3分!!

現在、コロナ禍で24時間営業ではなく、短縮営業されているようですが

平常時は、24時間営業のお店!!!

 

何時に行っても美味い料理が食べれるって最高ですね!!

ホンマに15時以降のランチ難民を解決してくれる店が意外に少ない。

なので、この時はホンマに助かりました。

 

また石垣島を経由して離島に行く際には、訪問したいと思いました。

それでは、今回はこの辺で~

モグランキ~👋

この記事を書いた人
comma

沖縄が好きで、好きでたまらなく
沖縄移住したcommaです!
主に沖縄での日常について書いています☆
お仕事ご依頼などは、『お問い合わせ』から宜しくお願いいたします。

commaをフォローする
スポンサーリンク
commaをフォローする
日常,comma,劇場

コメント

タイトルとURLをコピーしました