沖縄離島旅 竹富島に行ってきた!vol.3 【石垣牛でBBQ】

スポンサーリンク
スポンサーリンク
旅行
旅行
スポンサーリンク

皆さま、お世話になっております。

ホテルなどで苗字を言うと、あれ?って顔をされて

少し、苗字を言うのが恥ずかしいcommaでございます。

 

沖縄の方って顔が濃いじゃないですか?私comma薄いんです。

だから、あれ?え?って顔されるんです。

 

はい。毎度のことですが前置きが長くなりました。

そして、竹富島についても刻んで長くなっております。

 

前回、前々回に書いたものはこちらでございます☟

沖縄離島旅 竹富島に行ってきた!vol.1
沖縄の離島に初めて行ってきました!その島は、竹富島!!あの美しい風景は見れるのか?終始、ワクワクしておりました!!

 

沖縄離島旅 竹富島に行ってきた!vol.2
竹富島に到着し、宿泊先の『小浜荘』さんへ。部屋に入れるまで時間があったので、竹富島を歩いてみました。

 

今回は、こちら☟

沖縄離島旅 竹富島に行ってきた!vol.3 【石垣牛でBBQ】

今回も書きます!!

それでは、いってみよう~

 

スポンサーリンク

夕食は屋外でBBQ

小浜荘さんでは、写真のような中庭?庭?と言いますか

BBQができるスペースがあります!!

 

ネット予約限定の石垣牛BBQ

今回の夕飯は、石垣牛のBBQ!!!

しかも!ネット限定!

 

正直、石垣牛を少し食べれるぐらいやろうな~って思っていたら、ビツクリ!!!

ビックリがビツクリでした!!

 

寡黙なオーナーさんも笑顔で

「はい。BBQね~」と持ってきてくれたのがこちら☟

 

おいおい。マジか?マジかよ!!肉をアップで見てみようよ!!

ってことで肉のアップ☟霜がフリフリでヤバくないですか???いや、ヤバいんですよ。

 

ホンマにもったいなくて、少しずつ焼いていこうと話し合い焼き始めます。

もう食べるととろけるって言うんですか?

 

とろけるなんて、雪印でしか体感したことないですよ。

お高いお肉は、霜降りが凄いんで、食べたら胃もたれしてしまうのですが

このお肉氏は、どんだけでも食べれました…<(_ _)>☟

 

石垣牛に目が行きがちですが、このおにぎり、、、、、

めちゃめちゃ美味しい!!!

汚い関西弁を使うことが許されるなら、バチクソ美味いです!!☟

 

竹富島で養殖しているエビも焼いちゃいます☟

バリバリ食べれます!

 

泡盛サービス!サラダ、タレ類もバッチリ!!

BBQだけじゃなくサラダも出てきました!

サラダ、嬉しい!!ゴーヤーは苦みがあり、ツマミに最高!!

 

飲み物は麦茶がついてきます。

タレも焼き鳥用、肉用と準備されてました。塩もありました。

 

そして、このやちむんに入っているのが泡盛!

こちらは、サービス!!ロックでグイッといっちゃいました!笑☟

 

オリオンビールと肉が美しい。

小浜荘さんでは、売店がありましてビールや酎ハイ、お菓子など購入できます!!

(購入できる時間が決まっています。たしか21時か22時までだったはず…忘れてすいません…)☟

 

急な雨でも大丈夫

BBQ中に急な通り雨が…

でも大丈夫です!!こちらの屋根がついているスペースでもBBQができます!!(^^)!!

 

まとめ

もう何でもおいしくて、美味しくて、オイシクテ。

料理を持ってきてくれたオーナーさんに、美味しい!!を連呼していると、

めっちゃ笑顔で「肉の業者に言っとくね~」と話されていました。

 

美味しいの先には笑顔がある!!

美味しい物を食べると皆が笑顔になるんやな~。

 

このBBQセットは、勿論ですが要予約です。そして、2名以上からの利用で予約ができるみたいです。

予約ができるのは、ネット限定みたいです!

 

一人で来て宿泊されていたからからも

「こんなプランありましたか~!?」って聞かれました!!笑

 

後日、石垣島で石垣牛の値段を見てビックリがビツクリになりました。

高級焼肉に出てくる肉やないか…。

最高のBBQやったな~ってスーパーで物思いに更けておりました!!!

 

はい!ってことで、今回はこんな感じでございます!

だいヴ刻んで記事を書いてます。

また刻んでしまいます!!しかし、刻んで伝えたい!!

 

ってことで、次回も竹富島の夜の話』を書きたいと思います。

それでは、この辺で~

モグランキ~👋

この記事を書いた人
comma

沖縄が好きで、好きでたまらなく
沖縄移住したcommaです!
主に沖縄での日常について書いています☆

commaをフォローする
スポンサーリンク
commaをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました