二泊三日で波照間島に行ってきた 。2日目

スポンサーリンク
スポンサーリンク
旅行
旅行
スポンサーリンク

皆さま、お世話になっております。

嫁様の口癖は、『ハンマヨー』です。

ハンマヨーの旦那commaです。はい。

と言うことで、今回は

『二泊三日で波照間島に行ってきた 。2日目』

一日目の様子はこちら👇

二泊三日で波照間島に行ってきた 。1日目
竹富島から波照間に行った時のことを書きました!!憧れていた波照間は、どんな島だったのか~!?二泊三日で行った波照間の一日目に迫る!!!

波照間島の2日目の過ごし方を書いてみます~!

それでは、いってみよう~

スポンサーリンク

日本最南端の碑

波照間島は、友人島で日本最南端にある島です。

そして、その最南端の島の最南端の碑です。👇

大海原👇

風が強く波が高かった!①

波が高かった!②

波照間の有名民宿たましろ

YouTubeでも取り上げられている民宿『たましろ』

個性的な民宿であること間違いなし。

嫁様に「一人で泊まって来たら?」と3回程言われました。

次回は、泊まらせていただくことになりそうです。

お店情報

住所:沖縄県八重山郡竹富町波照間539

【電話番号(問い合わせ)】

0980858523

あやふふぁみ食堂

嫁様の友人の方と行ったお店👇 写真撮影時は、営業時間終了時です。

営業中は、多くのお客さんで賑わっておりました。

特製 島野菜カレーライス

私が食べたカレー 特製 島野菜カレーライス ¥ 750(税込)

十数種類のスパイスが入っている本格カレーですが、食べやすいお味でした!

美味しく頂きました!

お店のHPはこちらから!!

モンパの木

こちらは雑貨や衣類、アクセサリーを販売しているお店『モンパの木』です!!

波照間の思い出に何か欲しい!!と思い訪れて購入したアクセサリー👇

写真は家で撮影。波照間島の文字と模様がお気に入りです。

お店の方は、気さくな方でとても楽しく話が出来ました!!

また波照間を訪れた際には、行きたいお店です☆

お店情報

【住所】
竹富町波照間464-1

【電話番号(問い合わせ)】
0980-85-8354

【営業時間】
11時~13時、15時~17時

【定休日】
なし

【駐車場】
あり

夕日

2日目の終わりは、ニシ浜の夕日でしめる!!

浜辺でボーっと座って眺める夕暮れ。👇

海が綺麗だ~

夕日が沈んでからもしばらく海を眺めていました~

この波照間島のニシ浜で、沖縄に来て初めて海に入りました。

初めて、シュノーケリングして

『めちゃ楽しいやん!!魚めちゃ泳いでるやん!!』

って浅瀬も浅瀬の場所で一人興奮しておりました。

これから海に入る機会が増えるかも!?

最終日に続く

波照間島って歩いてまわれるんじゃないの?って思ってましたが

島内は、歩いて回るのは非常に厳しいと思います!!

最低、レンタサイクルでもなければ炎天下の夏に歩くのは、危険です(´◉◞౪◟◉)

私は嫁様の友人の方が、車を貸してくれたので、凄く助かりました!!

モンパの木へは、南共同商店付近から歩いて行ったので、中々の疲労を味わうことが出来ましたが…

2日目は、シュノーケリングも出来て大満足でした。はい。

ホンマに綺麗な海で、何度での潜りたいと思った海でした☆

二泊三日なので、三日目も書かさせていただきます!!!

それでは、今回はこの辺で~

モグランキ~👋

この記事を書いた人
comma

沖縄が好きで、好きでたまらなく
沖縄移住したcommaです!
主に沖縄での日常について書いています☆

commaをフォローする
スポンサーリンク
commaをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました