沖縄離島旅 竹富島に行ってきた!vol.2

スポンサーリンク
スポンサーリンク
旅行
旅行
スポンサーリンク

皆さま、お世話になっております。

 

最近、腹筋ローラーブームが到来しておりまして、腹筋をいじめては

自分自身のお腹の贅肉と向き合い、現実を突きつけられる2022年の夏を送っている

関西出身のcommaデス。

 

はい。相変わらず、前置きが長いですが、今回も張り切っていきたいと思います。

 

今回は、

『沖縄離島旅 竹富島に行ってきた!vol.2』

ってことで書いていきたいと思います。

 

vol.1はこちらから☟

沖縄離島旅 竹富島に行ってきた!vol.1
沖縄の離島に初めて行ってきました!その島は、竹富島!!あの美しい風景は見れるのか?終始、ワクワクしておりました!!

 

それでは、いってみよう~

 

スポンサーリンク

今回、宿泊する民宿へ

沖縄そばを炎天下の中、約30分程待って、すすって、飲み干して、

いざ!今回の宿泊する民宿へ向かいました!

 

その民宿の名は、、、、、、『小浜荘』さんです!!

歩いていると看板が見えてきました☟

外観は、こんな感じ☟

竹富島に宿泊すると決めて、色々と宿を探してけど空きがなく。

運よくやっと空きを見つけたのが、こちらの小浜荘さんでした。

 

到着すると、まず体温測定。

相方が炎天下の中、歩いていたせいか体温を測定すると、、、38℃。。

お店のオーナーさんも

「おぉ…大丈夫?」と焦り気味。

 

表面温度を測定する体温計でしたので、高く測定されましたが問題ありませんでした。

最近、流行しているものではございません。きっちり検査もしております!

 

そして、

「これ、飲んで。シークヮーサー」

と高倉健さんのばりに寡黙そうなオーナーが差し出してくれたのがこちら☟

ありがとうございますってことで一口飲むと

めちゃめちゃ美味しいやん!!!

沖縄風に言うと、しに美味い!!!

一気に体調完全復活。

 

その後、民宿の説明をしていただき、部屋に入れるのは3時からとのこと。

3時まで時間がある。

 

どうしようか考えていると、謎のおじさんが

「海の潮がさ~そろそろ満ちてくるよ。今から見に行くと海が綺麗に見える時間帯だよ」

と教えてくれたので、海を見に行きました。

 

西桟橋へ

なんでも綺麗に海が見えるのが西桟橋という場所らしく、

道順を説明してもらい歩いて向かいました。

 

道中の写真。☟

もう、快晴すぎて紫外線ビンビン祭りでした。

西桟橋に到着

あれ?潮が満ちてないな~笑

そして、観光スポットなのか結構、人がいるな~

潮が満ちてくるまで、ぼっーと眺めていたい風景でした。

部屋に入る3時までもう少し時間があるので、島内を散歩することに。

 

炎天下の中、散歩

俺は、何故歩いているんだ。こんな炎天下の中、何のために何もない一本道を歩いているんだ?

そう思いながら歩いているとビーチサンダルを履く右足、親指と人差し指の皮がめくれ負傷。

 

痛みに耐え歩いていると、『安里屋クヤマの墓』と言うものを発見。

場所はこちら☟

何でも沖縄民謡で有名な安里屋ユンタのモデルになった人だとか。

その墓の横に道があり、海につながっております。

こちらも潮はひいてますが、観光スポットではないようで、誰も人はいませんでした。

本当にボッーとして眺めたい。

 

そろそろ小浜荘へ

時間は部屋に入れる3時を回っていたので、そろそろ戻ろうと歩き出しました。

ホンンマに熱中症には気を付けてください!!マジ、暑すぎて違う意味でボッーとしてしまいます。

 

竹富島に旅行に来て、この道を歩いているのは俺だけだ。

そんな道をヨレヨレのビーチサンダルで突き進んでいきます。☟

集落近くまできたら、歴史的建築物のような臭いがプンプンする石積みを発見☟

その後、2頭の水牛とすれ違い小浜荘へ帰還しました。

右手が小浜荘さん☟

とりあえず部屋に入り、シャワーを浴びて休憩…<(_ _)>

 

次回は、夕食(BBQ)のご紹介

今回は、ここまで!!!

一気に書けよ!!!って聞こえたり聞こえなかったり。

 

細かく刻んで竹富島をご紹介し申し訳ございません!!

細かく刻みたくなるぐらい!噛めば噛むほど、濃い味になるんです!

まさにスルメのような体験を竹富島でしていたんです!

 

意味不明で申し訳ございません!!

私は、今日も元気です!!ってことで、一旦落ち着きます。

 

次回は、小浜荘にて夕飯のBBQご紹介です!!

 

BBQのみならず、色々書きたいことがありますので、細かく刻んで書いていきます!!

 

それでは、今日はこの辺で~

モグランキ~👋

 

 

この記事を書いた人
comma

沖縄が好きで、好きでたまらなく
沖縄移住したcommaです!
主に沖縄での日常について書いています☆

commaをフォローする
スポンサーリンク
commaをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました