二泊三日で波照間島に行ってきた 。3日目

スポンサーリンク
スポンサーリンク
旅行
旅行
スポンサーリンク

皆さま、お世話になっております。

今、映画『マリリンに逢いたい』が一番気になっているcommaです。

実話を元に制作されたお話だそうで、阿嘉島、座間味島が舞台だそうです。はい。

って言うことで、今回は波照間の旅、最終回です。

『二泊三日で波照間島に行ってきた 3日目』

です!!

では、いってみよう~

波照間島の旅については、こちらから👇

二泊三日で波照間島に行ってきた 。1日目
竹富島から波照間に行った時のことを書きました!!憧れていた波照間は、どんな島だったのか~!?二泊三日で行った波照間の一日目に迫る!!!
二泊三日で波照間島に行ってきた 。2日目
波照間島に二泊三日で行った時の二日目のこと書いてます!波照間にあるお店にも訪れましたよ!!
スポンサーリンク

帰る前に海へ

帰る前にニシ浜へ。

曇っていたのですが、この青さ👇

今すぐ飛び込みたいと思っておりました👇

朝から多くの方が、泳いでいました👇

少し晴れ間が出るとより青い👇

あーシュノーケリングしてウミガメを探しに行きたいと思いながらの撮影👇

奇跡の再開

波照間島に来る前に竹富島に行きました。

竹富島で同じ宿だった男性が、

「自分もこの後、波照間に行くんですよ~。会えたらいいですね」

と話をしておりました。

結局、会えずに最終日になり、そろそろ帰るか~と車を走らせると、、、

前方から、見たことがある人が…

『えっ!!竹富島の人やん!!!』

通り過ぎた車をUターンさせ、追いかけ

『こんにちは~!!』と車内から声をかけると

「うぉおーーーーー!!!!」

とビックリされていました!笑

何でも波照間に来た日に足を負傷されたらしく、それにも拘わらず

帰りの港まで見送りに来ていただきました!!

Kさん!ホンマにありがとうございました!!<(_ _)>

沖縄の離島に行ってみて

この夏に石垣島、竹富島、波照間島に行きました。

離島では、生ごみを回収しないとか、ゴミ袋の価格が高いなど

ゴミの問題を目の当たりにしました。

回収したゴミは石垣島に運び処理するようです。

私は、今回、嫁様の友人宅に泊まらせていただいたのですが、

このゴミのことを知らずに多くの缶ビールを飲んでしまいました。

申し訳ない気持ちでした…ビールは最高に美味しかったですが…。

また島の買い物は、共同商店で行うのですが、物価が高かったです。

やはり島に運ぶ輸送コストの影響があるんだと感じました。

波照間島には、民宿やホテルがありますが、シーズンでは、予約が取れないぐらい

観光客の方がおられます。

美しい海を楽しんだり、島内を自転車で走ったり、ゆっくりとした時間が流れていました。

様々な方と出会うことができた離島めぐり。

自分の人生の思い出に深く刻まれました!

石垣島、竹富島、波照間島で出会った方々に感謝します!!

ありがとうございました!!!

また近いうちに離島を巡りたいと思います!

それでは、今回はこの辺で~

モグランキ~👋

この記事を書いた人
comma

沖縄が好きで、好きでたまらなく
沖縄移住したcommaです!
主に沖縄での日常について書いています☆

commaをフォローする
スポンサーリンク
commaをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました