沖縄離島旅 竹富島に行ってきた!vol.4 【夜から朝にかけて】

スポンサーリンク
沖縄生活
沖縄生活
スポンサーリンク

皆さま、お世話になっております。

今宵も『夢航海』を飲み夜の航海を始めようかと、たくらんでおりますcommaです。

 

さて、今回は

沖縄離島旅 竹富島に行ってきた!vol.4 【夜から朝にかけて】

です!!刻んで、刻んで、vol.4まで来てしまいました。

 

今回で竹富島の話は終わりになります!

 

今まで書いたvol.1~3はこちら☟

沖縄離島旅 竹富島に行ってきた!vol.1
沖縄の離島に初めて行ってきました!その島は、竹富島!!あの美しい風景は見れるのか?終始、ワクワクしておりました!!
沖縄離島旅 竹富島に行ってきた!vol.2
竹富島に到着し、宿泊先の『小浜荘』さんへ。部屋に入れるまで時間があったので、竹富島を歩いてみました。
沖縄離島旅 竹富島に行ってきた!vol.3 【石垣牛でBBQ】
沖縄離島旅 竹富島に行ってきた!vol.3 【石垣牛でBBQ】ってことで、石垣牛のBBQ!!夏の風物詩!!それがBBQ!!人生初の石垣牛と対面した時、感動が生まれました。

 

 

それでは、いってみよう~

石垣牛のBBQ中に

BBQを堪能しているところに宿泊している方達から

 

「夕日を見に行くんですよ!一緒にいかがですか?

食べ終わってから、いらっしてください!7時50分ぐらいまでなら綺麗に見えますよ」

 

とまさかのお誘いがありまして、これは行かなくては!と思い

残っているお肉やエビを頑張って食べたのですが、時間に間に合わず…笑

 

遅れて向かっている最中にお誘いいただいた方達と遭遇し

「あー残念でしたね!でも今から行っても綺麗ですよ~後でゆんたくしましょう!」

とまたもお誘い頂き、海を見に行きました!(^^)!

 

夕暮れ時の海も美しい☟

太陽が完全に沈み、寝転がって星を眺めたり、波の音を聞いたり、

いつまでもここで過ごせるな~って思えました。

ゆんたくにも誘われているので、宿に戻ることに。

 

夜の竹富島

昼間は、観光客の自転車がめちゃめちゃ多かったのですが、夜は誰もいませんでした。

静まり返ってました。静寂が心地よかった。

小浜荘のオーナーさん曰く、竹富島は日帰りで来られる方が多く

宿泊される方は、少ないのだそう。

夜の散歩を終えて、宿に戻りました。

 

旅のゆんたく

宿に戻ると、旅のゆんたくが始まってました。

ゆんたくは、もちろん強制ではなく参加できるならって感じでした。

時間は、23時までと決まっていました。

 

奇跡的に全員がめちゃめちゃいい人達ばかりで、楽しくて、楽しくて、震えましたよ。笑

この竹富島の次に波照間島へ行くと言う方もおられました。

なんと私達も波照間島に行くので、波照間で再開できたら、いいですね!って話をしてました。

 

石垣牛のBBQで、自分の中では、結構飲んでたので、すぐに酔っ払い。。。

宿の庭にあるハンモックでダウンして寝てしまいました。

 

その時の空が美しかった…☟

そのまましばらくハンモックで休んでボーっと空を眺め

風の音を聞いて過ごしました。

そして、部屋に戻り夢の中へ~

 

朝ごはん

二日酔いなく朝ごはんにたどり着けました!!

玉子焼きの中に、もずくが入っており個人的には、激うまでした!!!(^^)!!!

朝ごはんを食べ、少し休憩をして、宿を出発する時間。

お世話になったオーナーさんへ、

「また必ず来ます!!料理、めちゃめちゃ美味しかったです!!」

と感謝の気持ちを伝えると、満面の笑みで

「ありがとうね」

と話されてました!!

 

石垣島に帰る前に出身地が同じオーナーさんのお店へ

石垣島へのフェリーまで時間があったので、アクセサリーショップへ!!

それがこちらのお店☟

貝のギャラリー&アクセサリー Island

 

写真は、朝の散歩時に撮影したのでCLOSEになってます。

こちらのお店のオーナーさんと私commaの出身地が同じと言うことを

小浜荘のオーナーさんから聞き、店に伺いました!!

外から見るだけでもお洒落が伝わる

この看板も手作りのはず!

店舗入り口までお洒落!

店に入ると、ホンマに貝のギャラリー&アクセサリーのお店!!

オーナーさん手作りの商品の説明を凄く丁寧にしてくれます☆

 

夜光貝のアクセサリーを購入!!

支払いをしている時に出身地の話をすると気さくに色々、お話してくださいました!!

 

竹富島に住まわれて30年とのこと!!

また竹富島に行った際には、お店に行きたいと思います☆

 

まとめ

沖縄と言えば、竹富島の風景をずっとイメージしてました。

なので、那覇の国際通りとかに行くと、あれ?なんかイメージと違うな~と思うこともありました。

 

自分のイメージしている沖縄の風景を見れて、ホンマに感動しました。

ここには、載せきれない写真も撮りました。

最高の旅だったと思います。

 

旅を計画した時に、宿の情報など色々、調べるときに参考にするのがクチコミです。

お店、宿、フェリー会社など色々なクチコミが書いてありました。

 

そのクチコミを見て、大丈夫かな~って思うこともありました。正直。

しかし!!クチコミを鵜呑みにしてはいけないと感じました!!

 

相手が不愛想だとか、そんなの自分の関わり方で相手の態度は180度変わりますよ!!

自分から色々と話て見てください!

 

自分から楽しまないと相手も楽しんでくれないと思います!

この旅で、最高の笑顔を見ることが出来ました!(^^)!

 

この旅で、不愛想な人や嫌な人に出逢うことはありませんでした!

自分自身の気持ちの持ちようで、相手も変わります!!

 

笑顔のまんまで、楽しい毎日を送りましょう!!

 

それでは、今日はこの辺で~

モグランキ~👋

 

 

 

 

この記事を書いた人
comma

沖縄が好きで、好きでたまらなく
沖縄移住したcommaです!
主に沖縄での日常について書いています☆
お仕事ご依頼などは、『お問い合わせ』から宜しくお願いいたします。

commaをフォローする
スポンサーリンク
commaをフォローする
日常,comma,劇場

コメント

タイトルとURLをコピーしました