今帰仁でBBQ 乙羽岳森林公園キャンプ&バンガロー

スポンサーリンク
沖縄
沖縄
スポンサーリンク

皆さま、お世話になっております。

沖縄に来てから、BBQの虜になりましたcommaです。

 

外で、炭で、ジュージュー肉を焼いて!!!

最高やん!?宴やん!?飲んだらええやん!?

 

ってことで、今回は珍しく前置きと書いている内容が繋がっております。

今回は、

『今帰仁でBBQ 乙羽岳森林公園キャンプ&バンガロー』です!

 

夏も終わりに近づいておりますが、沖縄はまだまだ暑いです!

もう少し、BBQも楽しめそうです!

 

そんなBBQを少しご紹介します。

それでは、行ってみよう~

 

バンガロー(小)

外観

バンガロー小は全部で4棟あります。

隣の棟との距離はこんな感じ。ちなみに宿泊時に隣は誰も利用しておりませんでした。

 

設備面

ゴミ箱が外に置いておるので、BBQ時にゴミ捨てが楽ちんです。

カラスが来るので、必ず蓋は閉めてくださいとのことでした。

水洗い場もあるので、すぐに水洗いが出来て便利です!

こちらでBBQを行います!

4人ぐらいが利用できるスペースです☟

BBQセットの詳細

BBQ道具

網は、新品で一枚ありました。

チャッカマン、着火剤、トングが用意されています。

トングは、一つしかないので炭用で使用するのか、肉を焼くときに使用するのか

予め決めておいた方が良いかもしれないです!

炭は一箱用意されておりました。二人で利用したので、十分な量でした!

食材

肉類は、豚肉、焼き鳥、ウィンナーが用意されています!(二人分です)

野菜は、ピーマン、トウモロコシ、玉ねぎ

肉が少ないかな~って思っていたら、ジップロックに骨付きの肉を発見!!!

更にジップロックを発見!こちらは、ハラミだと思われます!

肉のタレ、塩こしょうが用意されていました。

やきそばかおにぎりが付くとのことで、やきそば食べたいな~って思ってましたが、

今回は、おにぎりが用意されておりました。

おにぎりの場合は、鉄板は用意されていません。やきそばの場合、鉄板の用意があるようです。

肉、野菜、タレは室内にある冷蔵庫にて保管されておりました!!

 

BBQ開始!いただきます!

外でのBBQってだけでテンション上がります!!

網がずれるので、トウモロコシで固定しております!

このハラミが美味しかった!☟

トウモロコシ2個で完全固定。

この骨付き肉をかぶりつく。マジ美味い。

アップでどうぞ。☟

肉を食べながら、ビールを飲む。至福のひと時です。

 

バンガロー室内

BBQだけでなく宿泊もするので、室内も紹介します。

虫よけスプレー、除菌スプレー完備されておりました。☟

テッシュ類、歯磨きセット、バスタオル、ドライヤー完備されております☟

トイレ、シャワー完備されてます。

シャンプー、コンディショナー、ボディソープ、ハンドソープも完備されてます☟

シャワー場はこんな感じです☟

布団は、押入れに収納されてました。

床に敷いて寝ます。

エアコン、テレビ、冷蔵庫も完備されております!!

 

施設情報

名称:乙羽岳森林公園キャンプ&バンガロー(こちらからHPに飛べます)

住所:沖縄県国頭郡今帰仁村謝名1332

TEL:0980561250

駐車場:バンガロー小の横に50台収容可能駐車場あり

 

チェックインは15時から。18時ぐらいになると管理人の方がいなくなるそうです。

チェックアウトは、10時です。

 

売店で蚊取り線香など購入できます。

乙羽岳森林公園キャンプ&バンガローまで道が細くなっております。

車の対抗に注意の看板もありますので、お気を付けください!!

まとめ

自然の中でBBQは最高の一言!!

自然の中なので、やはり虫(ハエ、ハネアリなど)の発生率は高いです!

 

蚊取り線香は、準備されていないので、売店で購入するしかないですね!

バンガロー室内は綺麗に掃除されておりました!

 

こちらも虫の発生があります。あと、ヤールー(ヤモリ)がいます。

結構、鳴いていました。虫やヤモリなどの爬虫類が苦手な方は、心の準備をしておいた方がいいかもです!

 

室内の様子は、『施設情報の名称からHPにとべます』ので、そちらでご確認してみてください!!

 

ちなみにBBQ2人分は、完食できませんでした(‘;’)

パックに入れて、次の日の朝に食べました!結構、量は多いので満足できる内容ではないでしょうか?

 

沖縄は9月、10月あたりでも気温は高いので、外でのBBQはできると思います!

利用してみてはいかがでしょうか!?!(^^)!

 

今回は、『今帰仁でBBQ 乙羽岳森林公園キャンプ&バンガロー』の紹介でした。

 

それでは、この辺で~

モグランキ~👋

 

 

 

この記事を書いた人
comma

沖縄が好きで、好きでたまらなく
沖縄移住したcommaです!
主に沖縄での日常について書いています☆
お仕事ご依頼などは、『お問い合わせ』から宜しくお願いいたします。

commaをフォローする
スポンサーリンク
commaをフォローする
日常,comma,劇場

コメント

タイトルとURLをコピーしました