☆沖縄おすすめの宿☆海を眺めながらBBQできる『宇望庵』が最高だった。 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
沖縄おすすめの宿
沖縄おすすめの宿
スポンサーリンク

皆様、お世話になっております。

本は買うことに満足してしまうタイプのcommaです。ハイ。

買ったら満足してしまい、なかなか読めないんですよね~

家にいっぱい本があったら、ちょっとカッコイイじゃないですか!?

読めと言われる前に読みます。嫁だけに。。。。

”`ィ (゚д゚)/

今の流れ、暑い夏に少しは涼しさを提供できたでしょうか?笑

気を取りなしまして、今回はこちら👇

【☆沖縄おすすめの宿☆海を眺めながらBBQできる『宇望庵』が最高だった。】

だいたい、タイトルが長いときは最高なんですよ。

嫁様、長期休みに入りましてなかなか、旅行も行けなくなってきておりますので

弾丸で、古宇利島に行ってきました!!

その時、宿泊した宿についてご紹介していきます!!

それでは、いってみよう~☆

スポンサーリンク

コンドミニアム 宇望庵さん

チェックインは17時~なので、古宇利島をブラブラ散策して、17時を待ってチェックイン!!

看板がありますが、よく見ないと見過ごしちゃうかもです👇

宿泊する部屋は2階です。

1階には、オーナーさんが住んでいるのかな!?

車を停めると、オーナーさんが出てきてくれて、荷物運びを手伝っていただきました!!感謝!!

翌日のチェックアウトが11時なので、希望される方には、

9時頃~10時半頃の約1時間半ほどで

オーナーさんが、古宇利島を案内してくれるとのことでした☆

室内へ

オーナーさんの説明を聞いて、室内を見て回ります!

入ってすぐに可愛らしいシーサー発見しました☆

玄関の飾り。飾りも美しいですが、室内も清掃が行き届いておりました!!

凄く綺麗でしたよ~☆

ちょ、ちょ、ちょ、ちょっと待って!!!ちょっ待てよ!!!

この景色ヤバいやん!!

『景色、ヤバいやん!!』って口に出していましたよ。関西弁でね。

この景色を見ながらBBQ…

最高過ぎへん?

早速、ベランダに出てみることに。

あれ、わたくし、セレブの仲間入りしたのかな?

これって、リアル充実ってやつ?

リアルがゴールドの方か!?

もうこの時点で、最高確定しております。

室内の設備など

興奮冷めやらぬですが、室内の様子も見ていきましょう!

室内エアコンが勿論ありまして、オーナーさんが

「タオルケットでも大丈夫だと思うけど、寒かったら布団もあるからね~」

と仰っておられました。パジャマも準備されていましたよ☆

冷蔵庫、電子レンジ、炊飯器、ガスコンロなど一通りの設備は揃っております!

清潔感あるキッチン。

ちなみにですが、こちらの容器に入っている水は、

オーナーさんが山から汲んできたものです👇

調味料も一通り揃ってます!!

BBQすることを事前に伝えたところ、

「焼肉のタレ買ってきたからね!新品だよ~」

とオーナーさんが準備してくれてました(/ω\)

食器類も綺麗に並べられておりました。

水回り

洗濯機はドラム式!!

バスタオル、フェイスタオルも完備☆

トイレもホンマに綺麗!気持ちが良いです!こんなに綺麗なの。

浴室には、洗面台もあります。

鏡の裏に使い捨て歯ブラシあります☆

海を眺めながらのBBQ

もう我慢ができない!!

そんな思いで、急いで火をおこしました!!

ちなみにですが、このBBQセット(コンロ、炭、着火剤、ライター、炭用トング)などは

全て無料での貸し出しです!!(゚∀゚)

無料で貸し出ししていただき、海まで眺めれる。

最高ですやんか。

ジュージュー。

海を眺めながら肉を焼きます。

今回は、キリン一番搾りさんにお供していただきました。

今までにないことを!!

ってことで、泡盛(夢航海)をレモン炭酸水で割ってみようってことで、

こちらを準備しました👇

備え付けのグラスを使用して、ゴクゴク。

なんか酎ハイみたいで飲みやすい~。

ゴクゴク。(この後、ノックアウトされました…笑)

「今日は、夕日が見られるかな~どうかな~?」

とオーナーさんが仰っておられましたが、綺麗な夕日が見れましたよ☆

久しぶりの夢航海に完全にひれ伏してしまいました。

冷房ガンガンの部屋で気持ちよく眠ってしまうのでした。。。。

海を眺めながらの朝食

昨日の失敗を取り返す!!

その意気込みで、朝は6時前に起床しました。

朝食を準備して、ベランダに出ていただきます。

太陽が照ってくると、一段と海が綺麗でした。

帰りたくねーー。

このピンクの花が一段と夏感を出してくる。

沖縄の夏は最高だ!!!

宿泊所情報

住所:沖縄県国頭村今帰仁村古宇利31-1

・チェックイン17時

・チェックアウト11時

・駐車場あり(2~3台)

・1部屋だけのコンドミニアムスタイルです。

宇望庵さんのホームページはこちらをクリック☞HP

まとめ

最高の一言であり、必ず再訪します!!

全てが良かった。オーナーさんの優しさ、室内環境、ロケーション。。

沖縄に住んでいるのに、知らないことが多いな~とも思いました。

宿泊は1日で、翌日帰るときには沖縄に引越す前のこの感覚に陥りました👇

『沖縄旅行を終えて、自分の家に帰る。沖縄を後にする寂しさ…』

そうです。1泊と言わず、2泊、3泊と宿泊したい場所。

こんな宿に出逢えたことに感謝したいですね。

古宇利島って観光客の人がめちゃめちゃ多いからって、ちょっと敬遠してたんですよね。

しかし!!今回の宿泊で、

俺のつまらない固定観念なんてぶっ壊さないとダメだ!!って思いました。

そうです。中学生の時に聴いたThe Clashの【I Fought The Law 】

なんてカッコいいんだ~こんな歌もあるのか~って感覚を思い出しました。

ってどういうことやねん!!!って話ですが、、、、

固定観念で新しい世界を見れないのは、損しているな~と言うことを言いたかっただけです!

とにかく、古宇利島で海を眺めながらBBQがしたくて、宿泊もしたい方は、

宇望庵さんをオススメいたします!!

ってことで、今回はこの辺で~☆

モグランキ~👋

宿泊中、モンストで確定演でました。

このキャラクターが何の漫画のキャラなのか、強いのかもわからないですが、

嬉しかったです。。。👇

この記事を書いた人
comma

沖縄が好きで、好きでたまらなく
沖縄移住したcommaです!
主に沖縄での日常について書いています☆

commaをフォローする
スポンサーリンク
commaをフォローする
日常,comma,劇場

コメント

タイトルとURLをコピーしました