沖縄日常生活『俺の一週間』3月6日~3月12日。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
沖縄移住生活『俺の日常』
沖縄移住生活『俺の日常』
スポンサーリンク

皆様、お世話になっております。

 

バイク屋に行き乗ってるバイクの車種名を告げ、オイル交換とかできますか?と

聞いたら、全力で拒否されたのが私commaです。笑。ハイ。

 

後日、詳細をこちらのブログにアップしたいと思います。笑

 

”`ィ (゚д゚)/

 

ってことで、何とか更新できそうです!

 

【沖縄日常生活『俺の一週間』3月6日~3月12日。】

それでは、早速いってみよう~☆

 

スポンサーリンク

3月6日 月曜日

阪神対侍JAPANの試合を見て、イカスミ汁を食べた翌日なので、トイレが…。

特に何もなく平和。

水槽のレイアウト変更を考えるもセンスの無さにガックシの一日。

 

3月7日 火曜日

ちょっと色々ありましたな~って一日。

いいことなら良かったんですが、まぁあまり喜ばしくないことがあった。。

 

植物を小さな時から育てて、大きくなって実をつけて。

みんなが楽しみにしていたものを勝手に伐採された。って感じのことがありまして。。

 

悲しいですね~愚痴は言いたくないので、そっとしておきます。

反動で、ポテトチップスにお酒。

 

3月8日 水曜日

洗車場で手洗い洗車をしようと思ったら、満車だったので、自宅の駐車場で手洗い。

家主のおっちゃんが

「水はこのタンクから使っていいよ!!水はいっぱい使っていいからね!」

と言っていただきました。優しい(/ω\)

 

以前にも言っていただいたのですが今回は、駐車場と部屋を往復して水を汲んでは運びを

2回ぐらい繰り返して洗車。

 

次からは、おっちゃんのタンクから水使わせていただきます(´◉◞౪◟◉)

自宅でホースを使って洗車ができる環境が欲しいと思った日。

 

3月9日 木曜日

毎日、変わらず自炊をしております!!

この日は、スパゲッティ!!

そして、バイクのエンジンをかけた日。

特に何もなかった日。

 

3月10日 金曜日

トラブルと言う名の夫婦喧嘩。

分かりました。

 

『嫁に頭が上がらない』は、嫁に頭を上げるとトラブルになる。

何か言い返すよ何倍にもなって反撃が押し寄せてくることを学んだ人は、

全てを諦める。

 

俺の一週間では、手帳にその日なにがあったかメモをしているのですが、

この日は、こう書かれていました。

・自分がやったことを棚にあげるくせ

・自分の非を認めれるように

・男はしのごの言わずだまってあやまればトラブルにはならない

発散はバイクで!

 

俺を救ってくれるのは、バイクしかないやん!!!

って日。

 

3月11日 土曜日

俺を救うのは、バイクしかない!!

晴れている日は、バイクに跨るしかない!!

 

晴れていたこの日、俺はバイクに跨った。。。

青空が俺を包み込んでくれる。

しのごの言わずエンジン全開。

スピードは法定速度内。

どこの漁港かもわからない。けど行き当たりばったりがいい。

井上陽水さんの歌が聴こえてきそうな風景。。。。どんな風景?新井じゃなくて笑い

ブロックよ。

俺を守ってくれないかい?

波の音が俺を癒してくれている。ブロックよ。

旅の途中、公園で腰を下ろし、フィッシュバーガーにかぶりつく。

何も食べ飲みしていなかったので、低血糖気味…(´◉◞౪◟◉)

綺麗な景色を目にするためにバイクを停める。

原付があれば、もう少し手軽に写真が撮れそう。

原付買おうかな~

救われた~

 

3月12日 日曜日

この日も俺を救ってくれるのは、バイクしかない。

この写真を撮影する前に、バイクを走らせていると安定のガス欠。笑

 

道端でエンジン停止。

エンジンかけるもすぐに停止。

ガソリン少ないから大丈夫かな~って思ってたら停止。笑

 

何とか、ガソリンコックをいじってエンジン始動して、ガソリンスタンドへ。

よくお食べ~もっとお食べ~私はあなたの母だよ。

 

そんな気持ちで、いつもより多くガソリンを給油。

よし、あと走るだけだ。いつも走らない道に行こう。

 

坂を上って行こう!!!その途中。

「うん?なんかガソリン臭くないか?」

 

ガソリンタンクに目をやると、

「ガソリンタンクからガソリン溢れ出しているやん!!」

 

まるで、温泉が湧いたかのようにタンクからガソリンが溢れ出す始末。

上り坂はやばい!!下るしかない!!

 

道を下ると溢れ出すガソリンが収まり一安心。

 

信号待ちで、「ふぅーガソリン入れ過ぎたか~」なんて思ってると

追いガソリン溢れ!!!(o|o)

 

何も悪いことしてないのに、パトカー見てなぜか焦る。

それから、信号で停止するたびに、追いガソリン溢れ。。。

止まることを許されない状況。走り続けるしかない。そして、ガソリンを減らすしかない。。。。

 

そして、この写真のホテル周辺を何周も何周もガソリンを減らす為だけに走っておりました。

そうです、何周も走っていたのは、私でございます。

ガソリンを入れ過ぎて、ガソリンが溢れて、ガソリンを減らす為だけに走る。

なんて日だ!!!

しかし、海の青さに心が浄化されました。

ガソリン臭いが救われた~

 

まとめ

まぁ~平和ではなかった一週間。

トラブルが起こった一週間とでも言いますか。

 

刺激的とでも言いますか。平穏は訪れなかった一週間でした。

色々、起こった方が人生は楽しいですがね!(^^)!

 

11日、12日に撮影した写真が大量にあるので、またどこかでご紹介できたらと思います!

チャ~ラ~HEAD~チャラ~

何が起きても気分は へのへのカッパ~

CHA-LA HEAD-CHA-LA~

胸がパチパチするほど

騒ぐ元気玉~スパークリング!!!!!

 

こんな感じで沖縄生活楽しんでいきます!!

それでは、今回はこの辺で☆

モグランキ~👋

 

 

 

 

 

3月10日 金曜日に勃発しました家庭内トラブルは、3月12日 日曜日に

バイクを置かせていただいている親戚のおじさんの家の掃除を

手伝ったことで、和解することができました。

 

懺悔の掃除。

 

そう。高校時代謹慎してた同級生、掃除させられてた。

おじさん、また掃除させてください!!!

この記事を書いた人
comma

沖縄が好きで、好きでたまらなく
沖縄移住したcommaです!
主に沖縄での日常について書いています☆

commaをフォローする
スポンサーリンク
commaをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました