どうも!
皆さまお世話になっております。
日常,comma,劇場のcommaです。
最近の沖縄は、天気が悪く久しく太陽を見ていない感じです。
そんな中、またもやってしましました。笑
そうです。タイトルにもありますように、また買ってしまったんです。
そう。革ジャン…(/ω\)
もう4月ですよ。沖縄、海開きですよ。
そんな暑くなるであろう時期に革ジャンを買うなんて、正気の沙汰ではないのではないか…
いやいや!欲しいもんは買って、一生大事にしていく!
これを信条に自分を正当化してます。笑
相変わらず前置きが長くなりましたが、今日は
沖縄で革ジャンは着れるのか!?シリーズ(勝手にシリーズ化)
【HIGH LARGE LEATHERS/ハイラージレザーズ OKLAHOMA CITY】を買ってみた!
ってことで、書いていきたいと思います!
それでは、いってみよう!!
ブランドについて【HIGH LARGE LEATHERS】
まずブランド名が【HIGH LARGE LEATHERS】(ハイラージレザーズ)
で購入した革ジャンのタイプ(商品名)がOKLAHOMA CITY(オクラホマシティ)です!
リーバイス・ファーストモデルをレザージャケットに落とし込んだ物が「OKLAHOMA CITY」です。
凄く簡単にブランドのお話をすると、HIGH LARGE LEATHERSは、一度生産が終了したのか?
ネット情報では、分裂しHIGH LARGE LEATHERSの代表山崎氏が、
新たにFINECREEKLEATHERSを立ち上げた。という情報を目にします。
今は、HIGH LARGE LEATHERSが復活し、
HIGH LARGELEATHERS、FINECREEKLEATHERSの両ブランドの代表が山崎氏になっております。
このブランド(HIGH LARGELEATHERS)を知ったのが、雑誌【Lightning(ライトニング) 】でした。
Gジャンタイプの革ジャンも一枚は持っておきたい。
しかも経年変化が感じられ、着こめば着込むほど変化を感じられる。
最高に男前な革ジャンであることをLightning(ライトニング)を読んで知りました。
まぁ~欲しいな~って思ってから、必ず立ちはだかるのが
*値段
*市場に出回っている商品数
この2点がいつも立ちはだかる。
この革ジャンの定価(オクラホマシティの場合)は、125,000円。
これクオリティからすると凄く安いんですが、いきなり10万越えの革ジャンをポンポン買う勇気がない。
心を落ち着かせ、いざ出撃!ぐらいの感じで、ポチらないと無理です。笑
後は、HIGH LARGELEATHERSは最近、復活したみたいですが、FINECREEKLEATHERSと共に
予約販売が開始するとすぐに売り切れ。
納期は1年以上先になるとのこと。(革ジャンの種類によって納期は変わると思います)
けど、欲しい!
欲しいと思ったら、探すしかない!ってことで探しだしました!
そして購入したのがこちら☟
【OKLAHOMA CITY 34 ブラウン】
見てください。このブログがアップされる3日前に届いた、この馬革の神々しく光っている革ジャン。
革が硬くて、立っている様を。
まさに王様のような風貌。革ジャンが立つ!!
このような光景をよく目にするのが、エアロレザーっていうブランドの馬革(ホースハイド)の革ジャン。
このHIGH LARGELEATHERSの堂々たる立ちっぷり。(・∀・)ニヤニヤが止まりません。
バックはこんな感じ☟
美しいブラウン色。☟
まず着てみないと!ってことで、袖を通すと、
「カチカチに硬い!!」
着たのはいいが、アーム部分が細くて、脱ぎにくい!!笑
私、身長約171㎝、体重60キロなんですが、同じぐらいの身長体重の方が
36を着用しているとネット情報を得て、
34で大丈夫かな~って心配してたのですが、その心配が的中しました。笑
しかし、これでひるんでなるものか!
着込んで自分の身体にフィットさせてやるぜ!ってことで、
仕事の日は、家に帰ってきて寝るまでの時間、着続け。
休みの日は、朝起きてから、風呂、寝る時以外は、着続けた結果をお見せします!
2日着込んだ結果
今日で届いて3日目。このブログを書きながら、着込んでます。
ガッツリ着込んだのが、2日間。
2日間での変化をどうぞ☟
このアームの蛇腹(ジャバラ)が美しい☟
アーム部分が細くて、腕が内出血しました…笑
裏地はコットン100%です。なので、沖縄でも着やすいかな!(-。-)y-゜゜゜
ボタン穴も硬く、初日はボタンを閉めるのに一苦労しました…。
指を痛める始末…(´゚д゚`)
バック部分にも変化が見られます☟
着込むほど、茶芯が出てくる模様。楽しみです!☟
いかがでしたか!?
2日間、ガッツリ着込んで変化が出ている!と自分では、思っています。笑
やはり沖縄の気候では、中々、革ジャンは着れませんが、この革ジャンは裏地がコットン100%なので、
今の時期でも少し、気温が低い日は日中でも着用可能なのが嬉しい所です!
まとめ
またもや革ジャンを購入してしまった…のご紹介でした。
革にも色々、特徴があり着込むほど自分の身体に馴染んでくる。
schottのカウハイドのダブルライダースと今回紹介したHIGH LARGE LEATHERSのホースハイドでは、
着込んでもそれぞれ、変化の仕方が全然違う!
そこにも革ジャンの魅力があるんですね~。
色々なブランドの革ジャンが欲しいですが、調子に乗って買い続けると
破産してしまいますので、妄想のみにしておきたいと思います…笑
それでは、簡単ではありましたが、
沖縄で革ジャンは着れるのかシリーズの2回目は終わります!
また3回目があれば、宜しくお願い致します!
では、この辺で~
モグランキ~👋
コメント