『ちょっと気味の悪い話』

スポンサーリンク
日常ブログ
日常ブログ
スポンサーリンク

どうも!

沖縄好きで、沖縄在住のcommaです。

最近、パソコンのYボタンの調子が悪く、何度タイピングしても

反応しない事が悩みです。。。

本日は、『沖縄在住者commaの日常日記』です。

前までは、日常comma日記で書いてましたが、少し変えてみました。

今回は、『ちょっと気味の悪い話』です。

っていうのも、沖縄に来る前に住んでいた家の話です。

沖縄に来たのが、2021年1月24日でした。

フェリーできたので、大阪を出発したのが、2021年1月22日。

住居の退去立ち合いも1月22日でした。

 

退去日から3ヶ月ぐらい前からは、オートロックの解除ボタンを押しても

ロックが解除されないことが起こりました。

退去日の1カ月ぐらい前から、水道の水がポタポタ落ちて止まらないことが

ありました。特別、気にはしなかったのですが、退去立ち合いの時に何か言われたら

嫌やな~ぐらいに思ってました。

そして、退去2,3日前に、電気コンロのスイッチを入れると

ブレーカーを落ちる現象が起こりました。

 

前の家は、オール電化の物件だったので、電気コンロだったのですが、

コンロの部分も錆まくっていて、なんか大丈夫かみたいな感じでした。

これは、退去立ち合いの時に言われるな~って思ってました。

何か、退去日が近づくにつれて色々起こるな~ぐらいは思ってました。

 

そして、退去日。

 

電気コンロのスイッチを入れても、ブレーカーは落ちなくなっていました。

退去立ち合い業者が、15分ぐらい遅れると連絡がありました。

 

早く来いよ。フェリーの時間もあるのに。って少しイライラして玄関を出ると

1台のボッロボッロの赤い車が入ってきました。

物凄いボロボロ。よく走ってるなと言うか、その車よく乗ってますね。

ぐらいのボロボロと言うか、ボコボコに凹んだ車。

見た瞬間、何か嫌な気分になりました。

その車を見た、引越しを手伝ってくれていた方も

「あの車は、ヤバい。」

ってボソッと言ってました。

 

そして、そのボコボコの車に乗っていた人物が部屋に来たんですが、

何やろな~あの空気感。

何か持ってるんちゃうか?っていう空気感。

私は霊感はないですが、なんか嫌な感じでした。

初めて見た瞬間から、いやーな感じ。

そして、立ち合いも終わり、大阪から鹿児島行きのフェリーに乗船したんですが

何かずーっと嫌な気分。何かスッキリしいへん気分。

鹿児島に着いても、いやーな気分。

 

沖縄に着いて少しましになり、今では何も思わなくなりましたが、

先日、母からlineで連絡がありました。

「前の家、ヤバい冷気を感じた。引越して良かった」

って連絡がきました。

 

家族とは、2021年1月21日に会って、食事と墓参りに行ったんです。

母がトイレを貸してくれと言うので、部屋に初めて入りました。

その時は、何も言っていなかったのですが、いきなりlineが来たんです。

母は霊感があるのかは、知らないですが自分が気持ち悪い、いやーな気分

だったので、びっくりしました。

 

母曰く、ヤバい陰気な空気で、何かおる。って言うてました。

何かいると感じたんでしょうか。

 

12月21日~1月20日まで有給消化で、コロナの事もありほとんど家に居たのですが

何か墓参りに行かなあかんって、ソワソワすることが多くなっていました。

自宅から墓まで車で10分程だったので、週2,3回は墓参りに行ってました。

このことも何か関係あったのかな~なんて思ったりもしました。

 

他にも凄くお世話になっている方の家に行った時に、いきなり

「これあげる。これを身につけて、唱えれば大丈夫」

って言って般若心経の御守りを頂きました。

その方は、霊感があるらしいのですが特に何も言ってませんでしたが、

何か感じていたのかな?

 

今から考えると、前の家に住んでいた住人との交流も0。

挨拶をすることもほぼなく。

何かいやーな感じでした。

 

しかも、母から

「その部屋、中見やんと決めたやろ!?中見てたら、借りてないわ!」

って言われたんです。

あれ?中見ていないって、母に言うたかな?

言うてなかったと思うんやけどな。って思いました。

前の家は、部屋の中を見ずに契約してたんです。

不動産屋に勤務していたので、内覧しやんでも大丈夫やろうって感じで

契約してたんです。しかも、ネットで見て一発で決めたんですね。

 

何か吸い寄せられてたんか?って思いました。

何か不思議な出来事&ちょっと気味の悪い話でした。

今の家は何もなく快適なはず!!

今日はこの辺で~

モグランキ~👋

 

この記事を書いた人
comma

沖縄が好きで、好きでたまらなく
沖縄移住したcommaです!
主に沖縄での日常について書いています☆
お仕事ご依頼などは、『お問い合わせ』から宜しくお願いいたします。

commaをフォローする
スポンサーリンク
commaをフォローする
日常,comma,劇場

コメント

タイトルとURLをコピーしました