『沖縄滞在最長記録更新中&グスク』

スポンサーリンク
スポンサーリンク
日常ブログ
DCIM100MEDIADJI_0287.JPG
日常ブログ
スポンサーリンク

どうも!

commaです。

ゆるーく日記を書いていきたいと思いますよ~

気が付けば、『沖縄滞在最長記録更新中』です。

なんや長い長い!!長いわ!!!

って聞こえてきたり、聞こえてこなかったり…(´゚д゚`)

と言いますのも、沖縄には旅行で何度も来ました。

旅行の最長滞在は4泊5日だったと思います。

 

要するにですね、5日以上、沖縄に居たことがなかったんです。

今は、なんと16日目!!!!

って住んでるんやから、当たり前やろが!!!

って聞こえてきたり、聞こえてこなかったり…(´゚д゚`)

 

とりあえず今の所、生活になんら支障なく過ごせています。

職場でも徐々に慣れていってますし、みなさん優しく

接してくれてますよ~(*‘∀‘)

 

16日間滞在していて感じた事。

結構、沖縄も寒い!!!

実際に夜に電気ヒーターを稼働させた日もあります。

 

今日は、仕事終わりに職場の人が

「寒いね~」

って仰ったので、

『寒いですよね~』

って答えたら、

「寒いって感じますか?笑」

って言われました。

 

はい!ビンビン感じてます!寒いですよ!!!!

沖縄に来る前は、半袖で余裕やろ~って思ってましたが、

太陽が出てなくて、風が強い日はホンマに寒いですね。

 

身に染みるようになってきました。

ただ、日差しがでていると暑い…(´Д`)

夏が心配ですね。。。

 

まぁ2月やから寒いよな~って思うんですが、

しっかり桜が咲いてるんですよね。

スポンサーリンク

今帰仁城跡

DCIM100MEDIADJI_0206.JPG

私commaは、沖縄のグスクに興味がありまして(詳しくはないです)

沖縄に来たら、グスク巡りをするぞ!!!

と密かに思っていたわけです。

そして、今は桜が見頃、そしてグスク。

この2つを満たしているのが

今帰仁城跡なんですよね。

DCIM100MEDIADJI_0220.JPG

しかも海まで綺麗。眺め最高でした。

DCIM100MEDIADJI_0215.JPG

DCIM100MEDIADJI_0248.JPG

DCIM100MEDIADJI_0236.JPG

ザ 桜満開ってやつでした。

DCIM100MEDIADJI_0238.JPG

桜&グスク。

いいっすね~沖縄の海も勿論綺麗なんですが、海以外の自然も

本当に美しいと感じます。

歴史と自然が融合しているのが沖縄って感じなんですよね。(個人的感想です)

かっこいいですよね~グスク。

時間があまりなかったので、悩んだ挙句、次に行ったのがこちら!!!

 

座喜味城跡

DCIM100MEDIADJI_0313.JPG

いや~かっこいいです。

座喜味城は一番、見に来たかったかも!

この佇まいがたまらんですね。

DCIM100MEDIADJI_0316.JPG

DCIM100MEDIADJI_0322.JPG

もうドラクエの世界観ですね。かっこいい~

景色もいいんですよ。

DCIM100MEDIADJI_0330.JPG

こんな感じの景色が見れたり。

敷地内からはこんな景色も見れます。☟

こんなかっこいい感じの道もあります。☟

いや~座喜味城跡よかったですね。

また夏に行ってみようかな~

まとめ

あと中城城跡にも行きたかったのですが、時間がなくて行けませんでした。

今帰仁城跡から座喜味城跡に向かう際には、こんな海も見れましたよ。

DCIM100MEDIADJI_0298.JPG

恩納村よりの名護市のビーチです。

やはり綺麗ですよね。

その他にも綺麗な自然がたくさんあるので、また巡りたいな~

今日も、ゆるーく書いてみました。

『沖縄移住への道 フェリー旅について』

『沖縄移住への道 単身者の引越し費用』

についても書いていきます。

それでは、今日はこの辺で~

モグランキ~👋

DCIM100MEDIADJI_0301.JPG

この記事を書いた人
comma

沖縄が好きで、好きでたまらなく
沖縄移住したcommaです!
主に沖縄での日常について書いています☆

commaをフォローする
スポンサーリンク
commaをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました