『ヤモリと努力』

スポンサーリンク
スポンサーリンク
日常ブログ
日常ブログ
スポンサーリンク

どうも!

commaです!

毎日の日記感覚で、ブログを更新してます。

沖縄関連の記事も現在作成中です!

【沖縄移住への道 荷物編】

【沖縄移住への道 車&人編】

【沖縄移住 単身者 実際にかかった費用】

等々、記事を作成中です!

また完成しましたら、Twitterにて報告させて頂きます。

今日で3日働きましたよ~

慣れてはきましたが、みんなの会話の中に入っていくことはまだできません。

私commaは、関西圏の出身なので、会話の中にボケ、ツッコミって言うものが

存在することが多く、どんなボケかたしたろうとか、どんなツッコミしたら

面白いとか、誰か自分のことをいじってくれへんかな~とか考えて

会話してました。。。考えただけで、疲れそう…笑

今は、ボケやツッコミに遭遇する機会がなく、少し寂しさを感じるようになってきました。

慣れてきたら、一人でボケて、一人でツッコんでいこうかなとは思ってるんですが。笑

今日も無事に終えることが出来ましたよ。

今日はね、職場にぺちゃんこになったヤモリを発見したんです。

屋内ですよ。これは、沖縄あるあるなんかな?

見た瞬間、沖縄を感じました。

 

そう言えば最近、気になることがあって。

努力しないことが成功への近道だ!みたいなのを目にする機会がありました。

好きな事している時は、努力と言わない。

努力は第三者が決めること。

みたいな感じだったと思います。

そもそも努力ってなんやろ?って気になったので広辞苑で調べてみました。

努力:目標実現のため、心身を労してつとめること。ほねをおること。

って書いてました。

要は、目標に向かって取り組むことなんですかね。

成功って結果があると言うことは、何か目標に向かって取り組んでいるってことやから

必然的に努力しているんじゃないのか?

って思ったりしたり。

人それぞれ、考え方があるんで何でもいいんですけど、

自分的には、努力は必要ですね。

努力は、思い出に残ります。

頑張ったってことは、脳が覚えてるんです。だから、記憶として残るんです。

高齢者が、昔の苦しかった時の記憶を鮮明に話される方が、たくさんおられます。

生きる努力をして、必死だったから記憶に残ってるんじゃないか。

まぁ高齢者になると新しい記憶より、昔の記憶の方が覚えているってのがあるんですが。

なんや、話がまとまりませんが、頑張るっていいもんですよ。

私commaも沖縄で暮らすために社会人から、専門学校に入り直して

勉強し資格を取得し、沖縄へ来ることができました。

そのおかげで、今の職場の方がたとも出会うことができました。

専門学校時代の勉強は、厳しいもんでしたよ。

大変でした。国家試験勉強もしました。

これらすべて、努力やと思うし、思い出に残ってます。

みなさんも目標があるなら、達成できるように頑張ってみましょう!

私commaも沖縄にきてから、目標あります。

形になればまた報告したいと思います。

ホンマにまとまりのない日記になりました。。。笑

今日はこの辺で~

モグランキ~👋

この記事を書いた人
comma

沖縄が好きで、好きでたまらなく
沖縄移住したcommaです!
主に沖縄での日常について書いています☆

commaをフォローする
スポンサーリンク
commaをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました