『沖縄方言』

スポンサーリンク
スポンサーリンク
日常ブログ
DCIM100MEDIADJI_0104.JPG
日常ブログ
スポンサーリンク

どうも!

commaです。

今日もゆるーく日記書いていきます。

職場の方と話をする機会も増えてきました。

その中で、やはり壁となって立ちはだかるのが

『沖縄の方言』です。

自分は、関西弁を話します。

やはり関西弁で通じない部分もあいますが、圧倒的に沖縄の方言が飛び交う回数が多い。

って当たり前やろ!!!

わし、以外みんな沖縄の方なんやから!!

ってことで、以前にこんな本を買いました!☟

クチコミも良かったので、購入しました。

感想を言うと…

マジ英語の本並!!!

方言の域を超えている!

これで初級ってことは、中級、上級はどうなるんや( ゚Д゚)

まぁ、ちょっとづつ勉強していければと思ってます。

 

沖縄の事に関しては、色々と書きたいことがいっぱいあるんですが

どれから手をつけていいか、って感じになります。笑

毎日が新鮮なんですよね!

職場で、釣りに行こう!コロナが落ち着いたら、飲みに行こう!等々、

お声をかけて頂くことが多く、凄く嬉しいな~って思います。

ん?けど、今までも誘われることっていっぱいあったよな~

でも、今みたいに嬉しいな~って思わんかったな~って、フッと思ったんです。

今までなら、「誘ってもらったけど、行くのめんどくせーなー。あんまり行きたくねーなー」

みたいな感じでした。

今まで誘ってくれた方、ごめんなさい🙇笑

けど、今は嬉しいな~行きたいな~って思うんですよね。

なんでかな~って思ったし、考えたけど、嬉しいってだけで

いいやん!って思って、考えるのはやめました!!笑

ってことで、釣り道具を揃えなければ!!

またお金がかかるぜ!!笑

ってことで、今日はこの辺で~また明日〜

モグランキ~👋

この記事を書いた人
comma

沖縄が好きで、好きでたまらなく
沖縄移住したcommaです!
主に沖縄での日常について書いています☆

commaをフォローする
スポンサーリンク
commaをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました