沖縄 革ジャン『沖縄で革ジャンは着れるのか!?』【HIGH LARGE LEATHERS/ハイラージレザーズ OKLAHOMA CITY】を着て1年8ヵ月が経ちました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
趣味の部屋
趣味の部屋
スポンサーリンク

皆様、お世話になっております。

弱音吐きのcommaです。はい。

先日、仕事から帰り「疲れた~」と言ったら、

『疲れとか言うな!!』と言われました。


”`ィ (゚д゚)/



誰に言われたとか言いません。けど、言われたんですよ。

弱音って吐くことは、弱音を吐くことはメンタルヘルス上有益だということがわかっていそうです!

ですから、私これからも弱音吐き続けます!!



”`ィ (゚д゚)/




ってことで、今回は趣味の部屋の話!!

【沖縄 革ジャン『沖縄で革ジャンは着れるのか!?』【HIGH LARGE LEATHERS/ハイラージレザーズ OKLAHOMA CITY】を着て1年8ヵ月が経ちました。】

タイトル長いな!!革ジャンのお話!

早速、行ってみよう~☆

スポンサーリンク

購入時

某オークションで購入し家に届いた時は、こんな感じでした👇

ソファーに置いたら、『立つ』ぐらいの硬さ!笑

これは中々の強敵(硬さ)だな~って思いました!笑


2日着込んで

嬉しくて丸2日間は、ほとんど着てました!

アーム部分が細すぎて、腕が内出血してました…( ゚Д゚)

2日着込んだ様子はこちら👇

ところどころに皺が入りイイ感じ~


この後も着込んでましたよ!

沖縄では、内側がキルティングの生地を着るタイミングが本当に少ない!!

革ジャンって内側がキルティング生地なことが多くないですか!?

私が所有している革ジャンは、内側キルティング生地率が高いです。

しかし、HIGH LARGE LEATHERS/ハイラージレザーズ OKLAHOMA CITYは内側の生地が

コットン100%なので、少々暑い日でも無理やり着れるのです!笑


約1年8ヵ月経過

11月頃~3月頃まで着込んで約1年8ヵ月が経過しました!

現在は、こんな感じです👇

後ろはこんな感じ👇

どうですか!?ちょっと着込んだ感出てますかね?

着るたびに皺が刻まれ成長していくんです☆

アーム部分も皺が刻まれてます!

イイ感じですが、まだまだですね!

バイクのオイル交換時にも着用してたので、地面に擦れたような跡もあります☆

こういう傷が味を出してくるんでしょう!!

内側は、こんな感じです👇

コットン100%生地です。

これなら、沖縄の気候でもまだ着れます!


ちょっと斜めから撮影☆

おぉ~いい感じじゃないですか?

テカテカ感ありますが、オイルは入れてません!!

熱帯魚のライト(青っぽい)の下で撮影!👇

ライトの加減でまた違った魅力が!!

蛇腹も成長しております☆

左腕にも刻まれた皺!!最高やん!!

初めは、ボタンを通すのも一苦労なぐらい硬かった!

今では、スムーズにボタンを通すことができます!!


まとめ

いかがでしたでしょうか!?

まだ着始めて2年も経過しておりませんが、着るタイミングが限られている沖縄で

なかなかの経年変化を見せてくれていると思います!

以前にも書きましたが、沖縄でも革ジャンは着ることができますよ!!

少し前も寒かったので、ショットワンスター(内側キルティング生地)着てました!

冬場は、バイクに乗るときなんかは革ジャン着れますよ!

このHIGH LARGE LEATHERS/ハイラージレザーズ OKLAHOMA CITYも

11月頃~3月頃までしか着用できてません。

4月~10月は、袖を通すことがほぼなく、久しぶりに袖を通すと硬い!!笑

しかし、革ジャンって凄いんですよ!

着ていくうちに身体に馴染んできて、柔らかくなる。

今は、ベストな状態で休みの日は必ず着用しております!

沖縄以外でお住いの方は、絶賛革ジャンシーズンだと思いますので、

ガンガン、ガシガシ着込んでくださいね!(羨ましい)

今後も革ジャンの経年変化をお伝えしていきたいと思います☆

それでは、今回はこの辺で~☆

モグランキ~👋








革ジャン着て、バイクに乗って~

カレーライス食べて~

真島昌利に憧れる中年です。。笑








この記事を書いた人
comma

沖縄が好きで、好きでたまらなく
沖縄移住したcommaです!
主に沖縄での日常について書いています☆

commaをフォローする
スポンサーリンク
commaをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました