【久高島】

スポンサーリンク
スポンサーリンク
沖縄
沖縄沖縄生活
スポンサーリンク

どうも!

commaです。

 

先日、久高島に行ってきました~。

沖縄県は南城市にある通称『神の島』と呼ばれている島です。

島の植物、生き物など一切、島から持ち出してはいけないルールがあります。

 

この久高島に行ける人と行けない人がいるらしくて、行けない人は船が出ないとかあるみたいです。

これは、沖縄の方から聞きました~(‘◇’)ゞ

私、commaは行くことが出来ました。

 

しかし、現在は新型コロナウィルスの影響で島への入島が自粛をお願いしているようです。

そんなこととは知らず、検温したりして行ったわけです。

 

島の方に迷惑がかからないようにしないといかんな~って思っていきました。

行きのフェリーでは、席を一席空けて座るようにお願いが書いてありました。

そんなルールを無視して、3人組の若者が並んで目の前に座りました。

マスクはしていましたが、大きな声でしゃべりまくり。

 

一緒に行った人に確認したら、言葉の感じから、沖縄の方じゃないとのこと。

そして、島に着いてその3人組が自転車に乗っている様子を見かけたのですが、

まさかまさかのマスクを外して、大声を出しながら自転車をこいでました。。。。

 

この3人組が観光客かどうかもわかりません。

もしかしたら、PCR検査で陰性が確定している人たちだったかもしれません。

 

けど、最低限のルールは守ってほしいなって。。

みんな我慢の限界は超えて自粛してますよって。。

 

特に久高島なんかで、コロナが出たら本当に大変です。。

何か、悲しかったな~(:_;)

 

ちょっと愚痴になってしまいましたが、今日はこの辺で!

モグランキ~👋

この記事を書いた人
comma

沖縄が好きで、好きでたまらなく
沖縄移住したcommaです!
主に沖縄での日常について書いています☆

commaをフォローする
スポンサーリンク
commaをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました