糸満市の車屋さん【Garage repco(ガレージ レプコ)】さん。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
沖縄
沖縄沖縄生活
スポンサーリンク

皆さま、お世話になっております。

転職の申し子、commaでございます。

 

最近の沖縄ですが、週間天気予報を見ておりますと

来週の木曜日ごろから、腹マーク…晴マークが続いております。

 

そうです。勝手に梅雨が明けるんだな~って思っております(*^-^*)

セミが鳴き出し、夏の近づきを感じる今日この頃。

って前置き長いねん!!

 

はい!本日は、沖縄に来てお世話になっている車屋さん!

【ガレージレプコ】さんのご紹介です!

 

ご紹介と言いましても、私が勝手にご紹介させて頂いている形。

紹介と言うよりかは、お知らせに近いか!?

すごく良いお店なので、お知らせ!します!!

 

スポンサーリンク

沖縄では、塩害コーティングをおすすめします

沖縄は、周囲を海に囲まれている為、台風で雨が降ると雨水の中に海水が含まれているとの

ことで、台風後に洗車をしないと錆びの原因になるみたいです。

 

ですので、台風後は洗車機に長蛇の列ができるそうな。

その錆で気を付けなければならないのが、足回り

足回りの錆対策として、塩害ガードを行うそうです!

 

実際に、『沖縄 塩害ガード 車』など検索すると色々な業者さんのページが出てきます。

ボディーコーティングもできます!

レプコさんの価格は良心価格!

ポリマーコーティング 全車種 2980円(税抜き)

1year ガラスコーティング 軽自動車:8,000円 コンパクトカー:10,000円(共に税抜き)

 

私はガラスーコーティングをやったことが1度あるのですが

その時、友人価格でも2万円ほど支払いました。

 

私commaが知っている方でお金にシビアな方でも1year ガラスコーティングを

レプコさんに頼んでいたようなので、お値段は良心価格なんだと思います!

 

嫁の母もボディーコーティングを予約するとかしないとか。

 

車のことなら、何でも相談してください!

レプコさんには、オイル交換(オイル交換も安いんです!詳細はHPにて)でよくお伺いするのですが、

オイル交換中にオーナーさんとお話をさせて頂いてる中で

 

『車のことなら、何でも相談してみてください!』と仰っておられました!

 

無理な事もあると思いますが、一度相談してみてくださいとのこと!

車検も行ってくれるようなので、来年の車検はレプコさんにお任せしようと思います!(^^)!

 

お店情報

お店のホームぺージはこちら☞Garage repco

住所:沖縄県糸満市真壁1001

手前に板金屋さんがあります。レプコさんは奥の店舗になります。

営業時間:10時~19時

定休日:火曜日

TEL:0989272774

 

まとめ

本日は、沖縄にきてお世話になっている車屋さん ガレージレプコさんのご紹介でした!

オーナーさんの人柄の良さで安心して車を任せれるお店!!

 

レプコさんなんですが、私が沖縄に来た時は、豊見城市で営業されていたのですが

去年の6月に移転され、現住所で営業されています。

 

私の相方を含め、職場の方もオイル交換などでお世話になり始めています!!

最近は、代車ががなくなるぐらい塩害コーティングの予約が入っているようなので、

お店に伺う際には、電話連絡の上、予約をしてからお店に行ってくださいね!!

急な来店の場合は、対応できないことがあるとのことです。

 

沖縄に来て、結構って深刻な悩みの一つが

信頼できる車屋を見つけることができるのか?

って思ってました。

 

なんせ、車は新車で購入したばっかり。

車の事は、車屋の友人に全て任せていたので、沖縄に来て大丈夫なのかと

沖縄移住前から心配しておりましたが、レプコさんに出逢えて悩みは解消!!

 

これから沖縄での車のことは、全てレプコさんにお任せします<(_ _)>

と言うことで、今回は文章ばかりの内容でした。笑

 

皆様も車のことで何かあれば、ガレージレプコさんに相談してみてはいかがでしょうか?

それでは、今日はこの辺で~

モグランキ~👋

 

 

 

 

この記事を書いた人
comma

沖縄が好きで、好きでたまらなく
沖縄移住したcommaです!
主に沖縄での日常について書いています☆

commaをフォローする
スポンサーリンク
commaをフォローする
日常,comma,劇場

コメント

タイトルとURLをコピーしました