南城市 遊具充実!グスクロード公園 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
沖縄県内の公園情報
沖縄県内の公園情報
スポンサーリンク

皆様、お世話になっております。

健康診断の結果を受け取り、血液検査が問題なかったcommaです。はい。

コレステロール値とか高ったんですがね。落ち着いてました。

けどね、体重が。

思いっきり、服の重量も含まれている数値でした。。。


”`ィ (゚д゚)/



この検診から2日後に服を着ていない状態で体重測ったんです。

やっぱり2キロぐらい違いました。

BMIもめちゃくちゃです!

”`ィ (゚д゚)/

運動もして健康な状態を保ちましょう!!

ってことで、今回はこちら👇

【南城市 遊具充実!グスクロード公園】

沖縄の公園情報になります!!

早速、行ってみよう~☆

スポンサーリンク

公園入口

公園入口には、堂々とした看板が。

来るもの拒まず!!!と言うぐらいの風格。

公園入口を入るとすぐに駐車スペースがあるんですが、満車。

平日は、公園内を車で移動できるようです。

ちなみにこの看板を糸満方面(玉城城跡と反対方向)に行くと駐車場への入口があります。

その入り口には、確か看板はなかったと思うのでわかりにくいと思いますが。。

土日には、そこから公園へ入ることをオススメします。

満車でしたので、公園内を移動して駐車場にバイクを停めて、いざ公園へ。

トイレ、自販機、情報看板

まず大事なの、トイレ~

勿論、完備されてます。

自動販売機もありますよ!

なんと『セブンティーンアイス』の自動販売機もあります!!


セブンティーンアイスって今、170円なんですね。

昔は、130円とか140円ぐらいやったイメージです。


暑い日は、公園で遊んでアイス。最高やん。

大人も子供も最高やん。


ゴミ箱はないので、ゴミは持ち帰ってくださいね~


南城市の案内板。

オススメのグスクについてなんかも書いてました。

公園の次はどこに行こうか~って考えれる情報は、ホンマにありがたいですね。

南城市素晴らしい。


公園遊具

公園と言えば、遊具でしょ!!

ってことで、パシャリ☆

こちらの遊具は、子供向けと言うか、少し大きくなった方々が対象かなって感じの遊具でした。

写真が暗くて申し訳ないです。

子供たちが遊んでいた遊具が、こんな感じ👇


なかなかの充実した遊具!!

子供時代、こんなスベリ台で遊びたかった!!


この日は、平日でしたが子供達が多かったです。


なんだ?あの蜘蛛の巣みたいな遊具は?


おぉ~少年の心をワクワクさせる遊具ですやん!!

しかし、立ち入り禁止となっておりました…(._.)


公園内を歩いていると高台に休憩所のような建物が!

あそこからの眺めがよさそうだな~ってことで、レッツゴイゴイスーですわ!!


高台からの眺め

ちょっと高台にあった休憩所?東屋はこちら👇
『玉城中学校発祥の地』

昭和23年4月に「玉城中等学校」として創立された後、昭和27年に「玉城中学校」と改称したそうです。

ちなみに読み方は、『たまぐすく』です。


高台から公園を眺めます☆

遊具の充実ぶりがわかりますね~


大人も楽しめちゃうスベリ台!

天気が良かったら、良い感じの景色を眺めれそうですね~

曇っててもいい感じですよ~☆


公園を歩く

公園をぐるっと歩いてみました~

緑も多くて、子供から大人まで楽しめそう!


雨が降ってもこの中なら遊べるんじゃないか!?

この建物は何に使ってるのかな~


公園情報

住所:沖縄県南城市玉城中山1212番地

・無料駐車場あり

・ゴミ箱は見当たらなかったので、ゴミは各自持ち帰りになります。

・問い合わせ先 TEL:098-949-7911

・その他の情報は、こちらからご確認ください👇

 南城市の体育施設、公園情報

まとめ

私、グスク巡りが好きで、この辺りのグスク

(玉城城跡、糸数城跡、知念城跡、大里城跡、、、etc)

なんかをバイクや車で巡ってました。

今回もグスクロード公園にたどり着く前に玉城城跡を眺めていたのですが、

もう、最高の眺めでした。

あのハート形のような形!!

これは、以前に行った玉城城跡の写真👇


階段を登っていくと到着。


穴、くぐれます!
ハート型みたいでしょ!!

こんな素晴らしいグスクも近くにあるので、公園に行ってからグスク見学をするのも良し!

グスクを見学してから、公園に行っても良し!

楽しめると思いますよ~☆


今回は、南城市のグスクロード公園のご紹介でした!

それでは、この辺で~☆

モグランキ~👋










バイクとグルクロード公園看板のツーショットパシャリ☆












この記事を書いた人
comma

沖縄が好きで、好きでたまらなく
沖縄移住したcommaです!
主に沖縄での日常について書いています☆

commaをフォローする
スポンサーリンク
commaをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました