2023年を振り返って

スポンサーリンク
スポンサーリンク
沖縄生活
沖縄生活
スポンサーリンク

皆様、お世話になっております。

おせち料理で好きな具材は、伊達巻のcommaです。はい。

でも、生卵は食べれません。


”`ィ (゚д゚)/



伊達巻っておせち料理以外に登場します?

私は、おせち料理でしか食べないのですが、1年に1度の美味さ!

最高じゃ~ないですか!!


少し興奮してしまいましたが、今回はこちらです👇

【2023年を振り返って】

です!おせち料理はもう少し、お待ちいただいて~


振り返りですが、年越してから夜中に書いてます!笑

メモ帳に書いてあるので、サクッと振り返っていきます!(^^)!




眠い~早速、行ってみよう☆

スポンサーリンク

1月

今年の1月は、2日の月曜日から仕事が始まってましたね~

頑張り屋さんからのスタートでした。

1月の2週めには、なんと転職先に応募しておりました!!

年明け早々、何しとんねん!!って感じですが…笑

同じ週には、大型自動二輪の免許も取得しましたね~

免許取得して3日後には、バイクの問い合わせして、その週末にはバイク購入してました。

大馬鹿もんやな!!笑

購入を許してくれた嫁様に感謝ですm(__)m

で、面接に行ったけど、不採用になったり~笑

沖縄では、知り合い伝いに転職することが多く、私も今回は知り合い伝いの面接。

な・の・に!!不採用!!おもろすぎやん!!(゚∀゚)

1月21日 土曜日 八重瀬公園桜まつり

毎年行ってる桜まつり。2023年は天気にも恵まれました。

満開ではなかったのですが、綺麗でした~

咲き始め~

1月に桜が咲くってなんだかまだ慣れないですね。笑

1月22日 日曜日 旧正月

旧正月には糸満漁港に行って大漁旗を見に行きます!

2024年は、快晴であってほしい~


桜まつり、旧正月があって、諦めずまた違うところに転職の応募。

月末には、購入したバイクの配送連絡、転職の面接、

我が子の検診があり、予定日が決まるのでした~

なかなか、年明けから濃い目のスタートでした☆

2月

1月の月末に面接を受け、2月1日に採用の連絡が入りました☆

幸先のイイスタートやん!?(果てして、本当に幸先は良かったのか…)

採用の連絡後、退職を伝え退職日が決まりました。

2月11日(土)には、バイクの納車がありました!!

マジで、バイクに乗って人生が変わった!趣味と言うものができたって感じです☆

バレンタインデーの日には、嫁様が怒って冷蔵庫の前で寝るという事件もありました。

ケンカの原因は、忘れました…笑

2月23~25までは、墓参りで帰省。

何と!3万円台で帰れたようです。(メモ帳記載によると!!)


バイクのツーリングで知念岬に行った時の写真👇



地元に帰省した時。懐かしい~


喫茶店のカーテンイカツイで!笑


沖縄に帰ってきてステーキ食べました!!


詳しくは、こちらから👇



3月

バイクを購入してツーリングを楽しんでました!!

泊いゆまちなんかも行きましたよ!

沖縄の3月は気候的にも暖かく過ごしやすい!!

最高のツーリング日和です☆

たくさんのライダーがツーリングしてますよ~☆

ホワイトデーの日には、職場を退職して有給消化に入りました。

退職の4日後には、我が子の性別が判明し、実感が湧いてきたのを覚えております!(^^)!


そして、3月一番のイベントは伊江島旅行!!

最高の宿で楽しかったな~☆



晴れている日にバイクで走ると、マジ最高です。


おっ!いい景色!って思うとバイクをおりて写真撮影。

大型バイクなので、取り回しが大変。

軽いバイクなので、まだマシですが。


泊りいゆまち最高でした~詳しくはこちらから👇




で、伊江島にも行きましたね~本部港


本部そばも食べました!

遠いけど、食べに行きたい~


伊江島タッチューからの景色。最高の一言。


伊江島で泊まった宿がまた最高。

詳しくはこちらから👇


4月

1日から新しい職場での勤務でした。

心は晴れやか、心機一転頑張ろう!!って感じでしたが…笑

なんかね、新しい職場に通い出してから朝、家を出る前の動悸が凄かったんです。

行きたくない!!って感じではないのですが、なんか動悸が凄かった。

今思えば、なんかあったのかな…( ゚Д゚)

職場も変わったので、仕事に慣れるのに大変だった記憶がある月。

それでも晴れている日には、ツーリング行ってました。

あとは、イーアス豊崎にあるDMMかりゆし水族館にも行ったりしましたね~


バイクで糸満の嘉手志川にも行きました。

昔は貴重な水源地で、現在も子供たちが水遊びをする場所です。


バイクに乗って海を眺めて。充実した時間。


マイバイクと海。


世名城のガジュマルもバイクに乗って見に行きました☆



水族館は、鳥やナマケモノ、爬虫類なんかもいて楽しかったですよ~

写真の水槽近くには、フードエリアもあって休憩しながら水槽を眺めることもできちゃいます。



5月

今回、職場が変わったのでGWも仕事。

嫁様など身内の皆さんは、恒例のペンションへ泊りに行かれました。。

こういう時に仕事って悲しいね…( ゚Д゚)

もう5月は、暑いのでBBQの実施が増えてきましたね。

あとは、5月18日から梅雨入りしました。

革製品を多く所持している私の一番、気を遣う時期なのです。

カビとの闘いが始まりました…。


夜のBBQ~海を眺めながら最高の時間。


5月18日 梅雨入りの日。平和祈念公園に来てました。



6月

嫁様が、産休に入りました。

ちょっと早めに休み入ったようです。にしても、もうそろそろなのか。

不安と期待が入り混じた時期でした。

念願の焼肉安安に行ったのも6月でした。

初安安、興奮しましたよ!!

月末には、北部方面へ旅行へ!!古宇利島で宿泊しました!

宇望庵最高でしたよ~!!久しぶりに見た今帰仁城跡も最高だった!


安安行きたいな~。夜中に見たらあかん写真…笑


古宇利島で宿泊した場所から撮影。最高の宿。


詳しくはこちらから👇


今帰仁城跡も久しぶりに訪れました!!

桜で有名な今帰仁城跡。

桜祭りのシーズンではたくさんの方が訪れます。



7月

7月は何といっても、コロナに感染したことが一番の出来事でした。

このコロナ感染は、色々な変化の原因になったかも…。

とにかく高熱でしんどかった記憶があります…。

コロナから復活した翌日にNAHAマラソンエントリーしました!

正直な話、エントリー直後に猛烈な後悔が押し寄せてきたのでした…笑

あとひまわり畑を見に行ったり、玄関開けたらサトウのごはんじゃくて、

玄関開けたら泡盛 泡波があったり!!

後半に盛り返した月でしたね。


喜屋武にある、ひまわり畑も見に行きましたよ!!


玄関開けたら、幻の泡波が!!!



8月

1、2、3日に猛烈な台風が来ました!

あんなに強い台風は、沖縄に住み始めて初めてでした。

台風後は、南城市の美味しい洋食屋さん『ビストロブーケ』さんでランチしましたね。

私、今年は3回、泣いたのですが、そのうちの1回目が8月でした。

この月には、我が子が誕生し涙しました。


台風前は、陳列棚から商品がなくなります。


この台風はなかなかの勢力だったそうです。

こんな木が倒れてる…確かに凄まじい雨風でした。。。


ビストロブーケさんの詳しい情報はこちらから👇



9月

子供が生まれて生活リズムがガラッと変わりました。

もう今までの生活スタイルはどこに行ったのか…

しかし、可愛いんですよね。

子供が生まれて、さぁ頑張るぞ!!って時にメモ帳には、『職探し』ってワードが。

父つぁん、しっかりしやなあかんで!!


って言われても仕方ないのですが、色々あるんですよ~

まさか雇用契約書が聞いてた話と全然違う内容なんて、思ってもないですやん…笑

そんなことで、職探し…

退院後、嫁様と初の外出で糸満にある『珍品堂』さんに行きました!




出生届で市役所に行ったら、しまねこクレープの販売がありました。

1個160円のクレープですよ!!


9月29日は旧暦の8月15日にあたり十五夜でしたので、ふちゃぎをいただきました。




珍品堂さんの詳しい情報はこちらから👇




10月

10月は、前の職場の方々が家に子供を見に来てくれたり、

夜釣りに行ったりしてました。

転職活動も行っており、応募、書類選考通過がありました。

メモ帳には、27日に『顔面離婚』と書かれておりました。笑

この時は、大喧嘩でした…笑

NAHAマラソンにエントリーしているので、練習もしてました。

朝からランニングで海を眺めたり~


夜釣りで釣れた魚。(名前は何とかって師匠が言ってましたが、全く覚えておりません。。。笑)



11月

この月には、面接に行きました。

面接後、全然連絡がなくて、『また不採用か!?笑』なんて思っておりましたが、

無事に内定をいただきました。

中旬には、帰省し友人と再会!

帰ってきてから、退職の意思を伝えました。

忘れてはならないのが

『阪神タイガーズ38年ぶりの日本一!!』

今年泣いた2回目が阪神が日本一になった瞬間でした!!


昨日のことのように思い出すな~


めっちゃラーメンすすってたな~


沖縄に帰ってきてから、NAHAマラソンに一緒に出るMと食事会。

店内めちゃ綺麗な焼肉屋さんでした。


12月

12月の一大イベントは、やはり『NAHAマラソン』でしょう!!

初のフルマラソン!!

ちなみに今年の泣いた3回目がNAHAマラソンでした!笑

子供の100日写真を撮りに行ったり、新しい職場への通勤用にバイク買ったり…

で、最後の2週間は、有給消化で休みでした!

健康診断の結果も返ってきまして、血液検査がなんとバッチリ!

問題なしでした!!中年メタボ予備軍の奮闘は続きますよ~笑

最終週には、苦楽を共にした後輩が沖縄に来てくれました。

身内以外で、沖縄に来てくれた初の知人友人でしたので、嬉しかったですね~




NAHAマラソンの様子はこちらから👇


12月は旅行も行ったのですが、俺の一週間などで報告したいと思ってます!!


まとめ

2023年をサクッと振り返ってみました。

だいぶサクッと振り返ってます。もっと色々なことがあって、

あれもこれもってなると凄い量になっちゃうので、こんな感じになりました<m(__)m>

1年で泣くことなんて、そうないのですが2023年は3回も泣いてしまいました。笑

子供が生まれ、阪神が日本一になり、フルマラソン完走。

忘れられない1年でした。

また、このブログを読んでいただいている皆様には、感謝しかございません。

2024年も相変わらず、マイペースな更新にはなっていくと思いますが、

沖縄のことを中心に情報発信していきたいと考えています。


情報発信に伴って、色々な方とも出会えればいいな~と2024年は考えております!

常に前進!明るく!楽しく!をモットーに!

それでは、年が明けておりますが、2023年の振り返りはこの辺で~☆

モグランキ~👋








2024年も美しい海をたくさん眺めたいですね~

この記事を書いた人
comma

沖縄が好きで、好きでたまらなく
沖縄移住したcommaです!
主に沖縄での日常について書いています☆

commaをフォローする
スポンサーリンク
commaをフォローする
日常,comma,劇場

コメント

タイトルとURLをコピーしました