【沖縄に来て1カ月経ちました】

スポンサーリンク
スポンサーリンク
沖縄生活
DCIM100MEDIADJI_0890.JPG
沖縄生活
スポンサーリンク

どうも!

commaです!昨日、今日と暖かったですね!

 

昨日に関しては、ベランダで椅子に座っていると直射日光が暑いぐらいでした(~o~)

今日、職場の人たちに「日焼けした?」って聞かれました!笑

そら、日焼けしますね。笑

 

ずっとベランダで椅子に座ってるんですからね!(/ω\)

腕は完全に日焼けしてますね。笑

 

二月で日焼け…夏…どうなるんやろか…(´゚д゚`)

 

はい!っていうことで、今日もゆるーく書いていきます。

日常の日記ですね。

 

タイトルにもあるように今日で沖縄に来て1カ月!!!

早かったな~あっと言う間でしたね(*‘∀‘)

なんかもっと時間が経っているような感じがします。

 

1カ月で泡盛飲み見過ぎてるな~って思ってます…(´゚д゚`)

ちょっとセーブしていこう…。

 

今のところ、沖縄に来て困っていることはないですね。

これから、梅雨や台風の時期になると困ることが増えるんやろな~って思っています。

 

沖縄での生活にも職場にも慣れてきたな~って感じてる毎日。

今日、職場では糸満に移住してきた人とかは、

「白銀堂にお参りに行った方がいいみたい。」

っていう話を職場の方に教えて頂きました。

場所を調べると、あっ!何か気になってた場所!!っていうのが初めの感想でした。

 

何でも「糸満ハーレーや糸満大綱引など、旧暦行事がの祭祀が執り行われる拝所」

とのことで、お堂の中には、自然の石筍が氏神として祀られており、

旧正月、初詣の時には多くの人が訪れるとのこと。

 

そうと聞いたら、行くしかない!!

今週の休みの日にご挨拶させて頂きます!!

 

今年は、阪神のキャンプ見に行けるかな~って淡い期待をしておりましたが

新型コロナの影響で、沖縄も緊急事態宣言が発出されており、プロ野球のキャンプも

無観客で行ってましたね。残念ですが仕方ない。

来年には、いけたらいいな~って思う毎日です。

 

しかし、沖縄に来てから、沖縄に来る前は絶対にしなかった散歩をする回数が

物凄く増えてます。なんかふらっと歩いてみようか~って思うことが多く

結構な頻度で歩いてます。歩いて10分で海に着くのもあるからかな~

 

朝の散歩で海を見ながら色々、考えたりしたり。

DCIM100MEDIADJI_0852.JPG

 

ええところやな~って思ったり

DCIM100MEDIADJI_0875.JPG

海が透き通ってるな~って思ったり

DCIM100MEDIADJI_0865.JPG

近寄っても全然、逃げやつやな~って思ったり

DCIM100MEDIADJI_0837.JPG

色々、考えたり、思ったりして歩いてると余裕で1時間半ぐらい時間が経過してます!笑

 

今後は、沖縄の海に三線を持って行って練習しようかな!って考えてます。

人がいない所で、控えめに練習しようかな。

全く弾けないんでね!(/ω\)

 

ってな感じで、沖縄での生活を楽しんでいます!!

これから、沖縄でやりたいことも前のブログで書きました!

 

色々、やっていきたいので、あまり泡盛ばっかり飲んでたら

すぐに寝てしまうので、控えめにして色々、取り組んでいきたいな~

ってな感じで、沖縄に来て1カ月経過のゆるい日記でした。笑

 

それでは今日は、この辺で~

モグランキ~👋

 

DCIM100MEDIADJI_0826.JPG

この記事を書いた人
comma

沖縄が好きで、好きでたまらなく
沖縄移住したcommaです!
主に沖縄での日常について書いています☆

commaをフォローする
スポンサーリンク
commaをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました