【沖縄に住んで1カ月が経ちました】

スポンサーリンク
スポンサーリンク
沖縄生活
沖縄生活
スポンサーリンク

どうも!

commaです!

昨日は、「沖縄に来て1カ月が経ちました」ってことでゆるーく書きましたが、

今日は、【沖縄に住んで1カ月が経ちました】です。笑

 

ネタ切れじゃないですよ!!(;゚Д゚)笑

 

っていうのも沖縄に引越すのは、大阪~鹿児島、鹿児島~沖縄って形で

フェリーできたんですね。

 

で、沖縄に到着したのが1月24日の夕方。この日は、ホテルに宿泊。

1月25日~現在の家に住んでます!!

って感じです。

 

ホンマにどうでもいい話ですよね!笑

けど、新しい環境で1カ月住んでみた感想なんかを書いていこうかな。

 

スポンサーリンク

18時過ぎから大運動会

これは、入居してからわかったことです。

私commaの住んでいる家のタイプはファミリー層が多く住んでいるマンションタイプです。

 

ですので、入居前からある程度の騒音は覚悟してました。

が、、、想像をはるかに超えてくる運動会と言う名の足音が聞こえてきます。笑

 

おそらく、小さい子供が飛び跳ねたり、走り回ったりしているんでしょう。

最初は、ビックリしましたが、1カ月住んで慣れました。

 

いつもの時間になっても足音が聞こえてこない日は、少し心配になります。笑

 

駐車場で遊ぶ子供たち

これは、住んでいる地域や場所で変わってくると思います。

最近の子供は、家でゲームばかりしているイメージでしたが

私commaが住んでいるマンション周辺の子供たちは、元気よく外で走り回ってます。

 

駐車場に止まっている車の周りで、鬼ごっこでもしてるんかな?

追いかけ合いをしています。

 

私commaのジムニーは新車で購入しているので、子供たちの遊ぶ姿を見て、

本来ならいい環境だな~って思うはずですが正直、気が気じゃないです。笑

 

車に何かされたらどうしよう( ゚Д゚)

って考えるときがありますが、今のところ問題ないです。笑

 

外出頻度が増えた→出費が増えた

とにかく天気のいい日は、暖かい!!

だから快晴の日は、外に出たくなる!!→外出する!!→出費が増える!!

 

ってことで、沖縄に来てからインドアな自分が、少しアウトドア派になってきてます。

出費が嵩んでいるのは、一時的な事だと思いますが、

散歩に行くなど、今まではしなかった行動をするようになりました!!

 

「来週は、どこに行こうかな~」

って考えている自分がいることに少し驚いています。笑

 

洗車の頻度が上がった

沖縄に来てから、洗車の頻度が上がりました。

なんかようわからん汚れがついてるんですよね。

 

植物の汁?なんかよくわかんないですが、オイルみたいな汚れがボンネットに

付着していることが多いです。

 

水に濡らして拭くとすぐに落ちるんですが。

とにかく車が汚れる。

 

潮風の影響もあるんでしょうね。洗車頻度も上がってます。

飲酒量が増えまくり。

これは一番言えることです。

飲酒量が増えた!!!

 

だって、泡盛とか氷が安いんやもん!!!(´Д`)

 

そう。沖縄にきておっどろいたことは、泡盛関係の値段が安いんです。

他のビールとかウィスキーの値段は、そんなに引越し前と変わらないと思います。

 

しかし、泡盛は種類も豊富で、値段も安い!!

1800mlで1200円程度、氷も3.5㎏で250円程度。安い…(´゚д゚`)

 

そして、天気がいい日は暖かい。

ベランダに椅子を置いて座ると気持ちいい。

 

泡盛を飲んじゃう…( ゚Д゚)

 

飲酒量、増えまくりです…笑

最近は、自制して飲む日を決めています!!

まとめ

とにかく沖縄に来る前の生活と沖縄に来てからの生活に関したら、

全く違う生活スタイルになっています。

 

インドア派からアウトドア派になりつつあり、職場の人の誘いには億劫だった感じから

今は誘われると2つ返事で参加します。

 

行動力は増している気がしますが、まだまだ行動力は足りないな~って思ってます。

もっと色々、やりたいこともあるんで、思いついたらすぐに行動していきたいですね。

今日もゆるーく書いていきました。

 

今、書いている内容は、

【沖縄の物価は高いのか?】について書いてます。

またスーパーの値段とか確認してから、公開したいと思います!

 

それでは今日はこの辺で~

モグランキ~👋

 

DCIM100MEDIADJI_0566.JPG

この記事を書いた人
comma

沖縄が好きで、好きでたまらなく
沖縄移住したcommaです!
主に沖縄での日常について書いています☆

commaをフォローする
スポンサーリンク
commaをフォローする
日常,comma,劇場

コメント

タイトルとURLをコピーしました