【沖縄に来て良かった】

スポンサーリンク
スポンサーリンク
沖縄生活
DCIM100MEDIADJI_0535.JPG
沖縄生活
スポンサーリンク

どうも!

commaです。

今日もいい天気でした。

 

快晴で太陽の日差しが直接当たれば、暑いぐらいでした!

太陽が出てなくて、風が吹くと寒かった~( ;∀;)

 

今日は、中城城跡に朝一で行きました。朝の8時半から見学できます。

着いたのは、9時頃でした。見学に来ている方は、ほとんどいなくて最高でした!(^^)!

また後日、書きたいと思います!

 

タイトルにもあるように、今日は改めて

【沖縄に来て良かった】と思いました。

 

ベランダにホームセンターで購入した980円の椅子を置いて

同じくホームセンターで購入した踏み台を机にして

空を見ながら、泡盛を飲む。

 

こんな感じ☟

ただの飲んべーですが…笑

 

そんな日常を「幸せやな~」って思うことって今までなかったんですね。

「幸せやな~」って思ったことってあるのか考えたけど、

何一つ思い浮かばない…(´_ゝ`)

 

今までただただ、漠然と生活してきたんですね。

別に幸せでもなく、不幸せでもなくって感じで。

 

好きな事したらいいやんって言ったり、言われたりするのは簡単ですが

好きなもんってなんや??

 

ってなって、熱中できるものが見つからない…。

そんな感じで生活してきました。

 

けど、沖縄に旅行に行くことが好きで、ある日

「あれ?自分の好きなことって、沖縄ちゃうか?」

って気が付いたんですね~。

 

沖縄に住みたいとは、思っていたけど自分の好きなことっていう

認識ではなかったんです。ただ、沖縄に住みたいな~ぐらいでした。

 

けど、沖縄が好きなことって気が付いてからは、行動にうつすのも早かった!

 

好きな事って、とりあえずやってみよう精神が炸裂すると思うんで

行動にうつすのも、とりあえずやってみよう!になるんちゃうかな~

 

自分が大事にしていることで、

『やらないで後悔するより、やって後悔する』

ってのがあるんです。

 

今働いている職場の求人応募する時、めちゃめちや不安でした。

沖縄にあんなに住みたいと思ってたのに、どうしようって思ったりしました。

 

そんな時に今、沖縄に行かなくて後悔するぐらいやったら、沖縄に行って

後悔した方がええやん!って思ったんですね~

 

まさにとりあえずやってみる精神炸裂!笑

 

なんしか、そんないきさつがあったので、ベランダで椅子に座って

泡盛を飲んでいるだけで、幸せなんっすよ。笑

 

沖縄に来てから、前向きになれたな~って思いますね(*‘∀‘)

 

沖縄に来て良かった!

 

沖縄ありがとう!!!

 

それでは、今日はこの辺で~

モグランキ~👋

この記事を書いた人
comma

沖縄が好きで、好きでたまらなく
沖縄移住したcommaです!
主に沖縄での日常について書いています☆

commaをフォローする
スポンサーリンク
commaをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました