【沖縄で考えていること】

スポンサーリンク
スポンサーリンク
沖縄
沖縄
スポンサーリンク

どうも!

commaです!

今日もいい天気でしたね。

明日も天気はいいんでしょうか!?

 

今日1日働いて、明日は祝日で休み!!

明日は、家でゆっくり過ごすかね~って感じです。

 

職場の方に休みの日、色々誘ってもらい充実してるな~って感じてます。

そう、充実している生活。これ最高ですよね。

 

誘ってくれた人も、楽しんでたら嬉しくなるし

誘われた方も、楽しかったら嬉しくなる。

 

Win Winの関係ってやつです。

今日は、そのWin Winの関係に繋がることを書いていきたいと思います!

 

タイトルにもあるように

【沖縄で考えていること】

何を考えてんねん!!

って聞こえてきたり、聞こえてこなかったり。

 

今、漠然と考えているのが、

沖縄に住んでいる方、沖縄に移住された方、沖縄移住を考えている方

この3パターンの人たち皆がWin Win Winになれたらいいな~って

漠然と考えていました。

 

で、今って言うか今日からちょっとずつ始めているのが、

ホームページを作って、

 

『沖縄で活動されている方であれば』

☞活動内容とか

☞自営業の方であれば紹介とか

☞お店の紹介(飲食からアパレルから、なんでも)

ホームページに掲載させていただきたいな~って考えたり。

 

『沖縄に移住してきた人であれば』

☞その人のブログの紹介とか

☞沖縄に来てこんな活動してるよ~

みたいなことを載せたいな~って考えたり。

 

『沖縄移住を考えている人であれば』

☞移住相談とか

☞賃貸物件の周辺地域の環境とか

☞沖縄移住の下調べをするにあたり参考になる情報の掲載

そんな感じのことを載せれたらな~って考えてます。

 

ただホームページ作成スキルもないですし、プロに頼んで作成となると

お金もかかりますので、その辺りをどうしようかなと試行錯誤してます。

とりあえず、ベースになるものを作成してみようかと考えてます。

 

ちょっと漠然としているので、もうちょっとまとめやなあかんな~

ってところです。

 

最近はTwitterでもありがたいことに皆さんから、いいねをしていただいたり

沖縄移住のことについて、質問していただいたりしています。

Twitter内で交流ある方にも協力していただきたいな~って考えたりしています!!(^^)!

 

このホームページを作成するにあたってですが、沖縄移住を推奨するようなものではないです。

沖縄に来て後悔しているとか、沖縄移住を反対しているとか

そんなことじゃないですよ!!!誤解しないでくださいね( ゚Д゚)

 

私commaは、沖縄が大好きです!!!

 

大好きであるゆえ、

沖縄移住したいんです!って方に、沖縄移住しましょ!とは気軽に言えないです。

気軽に「沖縄移住しましょ!」って言ってね、軽い感じで移住されて

なんかイメージと違ったとか思ってほしくないんですよ。

 

沖縄移住を反対しているわけではないですよ!!(2回目)

 

どう言ったらいいんかな~

自分が片思いで、めちゃめちゃ好きな女の子と

チャラいイケメンが付き合ってて、チャライケメンが

「この子なんかイメージとちゃうわ。ノリで付き合ったし別れよ」

みたな感じ!!俺のめちゃめちゃ好きな子を傷つけるなよ!!!

この感じ!!!どんな感じやねーーーーん!!

 

ここで言う、めちゃめちや好きな女の子が沖縄

チャラいイケメンが、沖縄移住を考えてる人。(沖縄移住する人の事を悪く言ってないです!!)

チャラいイケメンに怒っているのが、私commaです。笑

 

何が言いたいのかようわからんようになってきた…(´゚д゚`)

 

ようは、沖縄のことを嫌いにならないでほしいんっすよ。

 

沖縄に移住する理由は、人それぞれあると思います。

理由はそれぞれあると思いますが、沖縄に移住するにあたっては、

沖縄の事について、下調べはある程度してほしい。

 

その下調べをしてもらいたいな~下調べの情報収集の場に繋がればいいな~

って思いから、今回のホームページの件について考えるようになりました!!

 

あんまり下調べしすぎて、行動にうつせなくなるのも勿体ないなとは思いますが。。

これからも今までと変わりなく沖縄移住の相談があれば、

気持ちよくお答えさせて頂きますし、何かできることがあれば、お手伝いもさせていただきます!

 

決して、

沖縄移住を反対しているわけではありません!!

(3回目です!)

 

熱い思いが炸裂したので、まとめます。笑

 

(目的)

沖縄に住んでいる方、沖縄に移住している方、沖縄移住を考えている方

この3パターンの方々、すべてがWin Win  Winになればいいなって思ってます。

 

どうすればいいか?(方法)

沖縄情報発信交流サイト的なホームページを作成。

沖縄の方の活動内容やお店紹介など掲載。

沖縄移住された方の活動内容など掲載。

沖縄移住を考えてる方の移住相談や移住に関しての情報収集の場になれば。

こんな感じです!

 

とにかく今は、考えが漠然としたものです。

何かアドバイスがあれば、是非アドバイスお願いします!!

では、進展あればご報告させて頂きますね!

今日は、この辺で~

モグランキ~👋

 

DCIM100MEDIADJI_0585.JPG

この記事を書いた人
comma

沖縄が好きで、好きでたまらなく
沖縄移住したcommaです!
主に沖縄での日常について書いています☆

commaをフォローする
スポンサーリンク
commaをフォローする
日常,comma,劇場

コメント

タイトルとURLをコピーしました