八重瀬公園の桜

スポンサーリンク
スポンサーリンク
沖縄生活
沖縄生活
スポンサーリンク

皆様、お世話になっております。

風水に頼るcommaです。はい。

風水通りに玄関に黄色のもの置いたり色々してますが、

そこまで、効果を感じれておりません!!



”`ィ (゚д゚)/




まぁ、これからですよ。これから!!



ってことで、今回はこちら👇

【八重瀬公園の桜】を見てきましたので、早速ですがご報告いたします!

それでは、いってみよう~☆

スポンサーリンク

桜まつりやってました。

1月22日~2月4日まで、やえせ桜まつりのライトアップが行われていました。

去年より、花のアートが充実してました!

これは、キツネさんでしょうか?

ブタのベンチ。

花が美しいですね~

去年は、黄色いテントの出店しかなかったのですが、今年は食べ物を提供している出店もありました!

去年より、人も多く賑わってましたよ!

7分咲きぐらい

八重瀬公園の桜は、ヒカンザクラと言う桜みたいです。

公園に着いた時は、晴れてたんですが…。

アップで撮影!色が濃いですね☆

桜には、青空が合います!

高台からの眺め。

やはり、満開には少し足りない感じです。

満開までもう少し時間がかかるかな~

写真に人が映ってませんが結構、観光で来られている方々も多かったです!

桜の蜜を吸いに蜂も飛んでました。

所々、かたまって咲いている部分も見られます。

満開の桜が見たいですね!

公園情報

住所:沖縄県島尻郡八重瀬町富盛

駐車場あり

公園内にトイレもあります。

公園駐車場から公園(高台)までの移動は階段を上ることになります。

まとめ

満開までもう少し!!

今週末(2月10日頃)には満開になっているのでしょうか!?

しかし雨模様の日があるので、桜がどうなるかですね。。。

寒くなったり、暑くなったりで桜もいつ咲こうか!って感じでしょうか(゚∀゚)

今までは、桜と言えば4月頃ってイメージでしたが、沖縄では2月が桜の時期なので、

何だか季節感がよくわからなくなってます。笑

まだ慣れない感じ…(‘Д’)笑

雨が降ったり、寒くなったり、暑くなったりしますので、

皆様、体調管理にはお気をつけくださいね!

それでは、今回はこの辺で~☆

モグランキ~👋














ちなみにこれが私が今まで見てきた桜です👇

沖縄の桜とはまた違った良さがありますね。

内地の桜は、もう少し咲くまで時間がかかるかな~

この記事を書いた人
comma

沖縄が好きで、好きでたまらなく
沖縄移住したcommaです!
主に沖縄での日常について書いています☆

commaをフォローする
スポンサーリンク
commaをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました