沖縄の幻の泡盛がコンビニで売っていた!?

スポンサーリンク
沖縄生活
沖縄生活
スポンサーリンク

皆さま、お世話になっております。

本日の沖縄は、大変

寒い!寒い!!寒い!!!

 

朝から、防寒具に身を包みバイクの教習所へ。

教習所で見かけた若者は、半ズボンにダウンジャケット。

若さには、勝てないと悟ったcommaです。。。敗!

 

さて、本日は

【沖縄の幻の泡盛がコンビニで売っていた!?】

ってことで、書いていきたいと思います。

それで行ってみよう~☆

 

幻の泡盛と言われている【泡波】

沖縄は波照間島の波照間酒造所で作られている泡盛。

 

波照間島に行けば、購入できる可能性が高いですが、沖縄県内では

中々、手に入らない貴重な泡盛です。

 

以前、波照間島に行った際のこと書いた記事はこちら👇

幻の泡盛【泡波】
波照間島に行ったからには、幻の泡盛と言われている【泡波】を購入したい!!って思い、お店に行ったのですが…。

 

波照間酒造所のHPを覗くと値上げのお知らせが。以下、HPより抜粋👇

価格改定(値上げ)のお知らせ

昨今の製造コスト高騰を受け令和4年9月1日より商品価格を下記のとおり変更させていただきます。

お客様には大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

商品価格(~8月31日)              商品価格(9月1日~)

100ml   340円                     380円

360ml   480円                     530円

600ml   700円                     800円

1,800ml  1,720円                   1,900円

4,500ml  11,000円                 12,000円

 

値上がりしたみたいですが、この定価の倍以上の値段で販売されていることが多いです。

ちなみに私、comma波照間島に行った際には、100mlを購入いたしました。

購入した泡波ですが、いまだに飲まずに保管しております(‘Д’)

 

泡波がコンビニで売っていた!?

とある日、軽く外食をして嫁様が、500円のクーポン券があるとのことで

コンビニに寄ることにしたのです。

 

店内をぶらぶら、コンビニも色々なお酒が売ってるよな~

沖縄のコンビニには、泡盛も売ってるんだな~

って、うん?えっ!!えっっっつ!!!!

なんと泡波が売っておりました。

左の1800mlが、なんと…19800円!!

昔のプレステ並みの価格…(´◉◞౪◟◉)

 

ちなみに定価は、現在1900円で約10倍の価格…。

右の600mlが、9790円!!

定価が800円で、こちらも10倍以上のお値段…。

 

値段にも驚きましたが、コンビニで販売されていることにもビックリでした!

仕入れた方の攻めの気持ちが伝わってきましたよ!

 

まとめ

現在、売れているのかは確認してないので、わかりませんが

約1カ月前の出来事でした。。

 

しかし、貴重な泡盛なんだなと再確認できました☆

石垣島でも販売しているお店があったのですが、同じぐらいの値段だったと思います。

家で保管している泡波を飲んでみたい…。

 

来年の夏に波照間島に行く予定ですので、その時に購入できれば、飲もうと思っております!!

それでは、今回はこの辺で☆

モグランキ~👋

 

 

この記事を書いた人
comma

沖縄が好きで、好きでたまらなく
沖縄移住したcommaです!
主に沖縄での日常について書いています☆
お仕事ご依頼などは、『お問い合わせ』から宜しくお願いいたします。

commaをフォローする
スポンサーリンク
commaをフォローする
日常,comma,劇場

コメント

タイトルとURLをコピーしました