うるマルシェ 美味いたこ焼き【沖縄イイダコ屋】

スポンサーリンク
スポンサーリンク
沖縄食レポ
沖縄食レポ日常ブログ沖縄
スポンサーリンク

どうも!

commaです。

今日は、天気も良く気温も暖かい!ってことでフラッと出かけようか

ってなりまして、初めて『うるマルシェ』に行きました。

沖縄に来る前はですね。沖縄に住んだら、いろんなとこに行くぞ!

って思ってたんですが、南部から出れないようになってます。笑

中部は、交通量が多く感じるんですよ。だから、中部方面に出かけても

すぐに帰りたくなります…(‘;’)

って、前置きが長いですが、気合を入れて行ってきて

【沖縄イイダコ屋のたこ焼き】を食べたので簡単にご紹介します(^-^)

スポンサーリンク

1パック700円の高級たこ焼き

1パック700円。。。

高くね?(若者風に言ってみました)

そうです。700円は少し割高じゃない?って思うじゃないですか?

しかし、実物を見れば納得します。

高級たこ焼きの正体

輪ゴムを外す前から、主張が強い!!

蓋を開けると、なおさら主張してくるフォルム!!

そうです。たこ焼きの中に丸ごと1匹タコが入ってるんです!

タコの種類は、イイダコと言う小型のタコらしく丸ごと1匹入っているので、

コストも中々、かかってそうな感じがします。

だから700円なのか~って妙に納得。

愛おしいフォルム。

食べてみた感想

食べてみた感想を言うまでもなく

美味しい

です!私、関西の出身ですが美味しいと感じました。

生地にしっかり出汁の味もありましたし、大味かな?と思っていたイイダコも

しっかり生地の味とマッチしておりました。

ソースが数種類あり、色々なソースで楽しむことが出来ますよ(^-^)

有名なお店のようなので、お昼時は混雑してました~。

お店データ

住所:沖縄県うるま市前原183−2 うるマルシェフードコート内

営業時間:11時~18時30分

駐車場:あり(うるマルシェ駐車場)

まとめ

沖縄に来て初めて食べたたこ焼きのフォルムが凄かった!笑

勿論、味も美味しかったです。

うるマルシェに行かれた際には、是非食べてみてはいかがでしょうか?

その他も色々なお店がありましたので、楽しめる場所だと思いました(^-^)

次回は、【うるマルシェの中を覗いてみた】ってことで、

実際にうるマルシェの中の様子を書いていきたいと思います。

それでは、今日はこの辺で~

モグランキ~👋

この記事を書いた人
comma

沖縄が好きで、好きでたまらなく
沖縄移住したcommaです!
主に沖縄での日常について書いています☆

commaをフォローする
スポンサーリンク
commaをフォローする
日常,comma,劇場

コメント

タイトルとURLをコピーしました