我が家のペットについて

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ペット紹介
ペット紹介ペット
スポンサーリンク

こんばんは!,comma,です。

今日は「我が家のペット」達について書いていきたいと思います。

我が家には、熱帯魚(パールグラミーペア、ネオンドワーフレインボーメス×3、ミナミヌマエビ数不明。ミニブッシ―プレコ×2)、爬虫類が、二ホンイシガメ×1、ニシキマゲクビガメ(メス)×1がいております。

昔は、ヒョウモントカゲモドキ、オオカンミカドヤモリ、ソメワケササクレヤモリ、ハイナントカゲモドキ、フトアゴヒゲトカゲ、エボシカメレオン、ハリネズミ等々を飼育しておりました。

熱帯魚では、ポリプテルスのセネガルス、アルビノセネガルス、レトロピンニス、パルマスポーリ等々、ヴェジャアルゲンティア、レガ二、ワイルドオスカー、アルビノレッドオスカーなどのシクリッド等々、ダトニオプラスワン、スネークヘッド各種、プレコ各種など覚えているだけでこれぐらいは飼育してました!(熱帯魚の名称が変わっている可能性があります。情報が古いので、ご了承ください…。)

昔から動物が好きで、犬、猫も飼育してました。好きが高じて「ペットショップ」で勤務していた時期もありました。

ペットショップ勤務時代は、熱帯魚コーナー担当でした。その辺りの話も追々、書いていきたいと思います!今現在も、色々飼育したいと思っているのですが、爬虫類が特に!昔より値段が上がっているんですね!

自分が働いていた時より、値段が大幅に上がっている生態もいてビックリしております。

今後何を飼育したいかなど、ご紹介していければと思いますので、よろしくお願いします!

この記事を書いた人
comma

沖縄が好きで、好きでたまらなく
沖縄移住したcommaです!
主に沖縄での日常について書いています☆

commaをフォローする
スポンサーリンク
commaをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました