訳あり物件買い取りのエキスパート!!【訳あり物件買取プロ】

スポンサーリンク
スポンサーリンク
不動産について
不動産について
スポンサーリンク

皆さまお世話になっております。

宅地建物取引士のcommaです。

 

以前、書いた『事故物件』の反響が大きかったので今回は、訳あり物件について書いていきます!!

 

もし、自身の所有している不動産を売りたい!!っ思った時、

『実は、、、、うちの不動産、、、訳ありで、、、、』

中々、売れない!!!

ってことになるかもしれません。。

 

そんな時に、もし!もし!!もし!!!

買い取ってくれる業者が見つかれば、どうでしょうか??

希望の光が差し込みますよね?

 

まさに南向きの日当たり最高、物件ですよね!!!

今日は、そんな業者さんをご紹介したいと思います!!

 

ズバリ本日のお題!!!

訳あり物件買い取りエキスパート!!

【訳あり物件買取プロ】

 

それではいってみよう~

 

スポンサーリンク

そもそも訳あり物件ってどんな物件!?

訳あり物件と言っても色々、あります。

どんな物件が、訳あり物件か見ていきましょう!!

 

事故物件

自殺や殺人のあった物件やゴミ屋敷など。

 

再建築不可物件

現在建てられている建物を解体して更地にしても、新たに建物を建てられない土地のことです。

建て替えできない物件は、住宅ローンを利用できません。

 

不整形地

きれいな正方形や長方形の形状をした土地(以下「整形地」)以外の土地をいいます。

整形地に比べ、建築コストがかさむケースが多いので、価値が低くなります。

 

旗竿地(はたざおち)

旗竿地とは、道路に接している出入り口部分が細長くなっていて、その奥にまとまった敷地がある土地のことを指

します。こんな感じの土地です👇

 

・狭小地(面積が狭すぎる土地)

土地が狭すぎると駐車場にもできない、家も建築できないなどの問題が出てきます。

 

古いアパート

古いけど入居者がいるアパートは、長期間のローンが組めないことや、

すぐに建て替え等もできないので、売却するのが難しい場合があります。

 

相続や権利関係が複雑

共有物件で自分だけ売りたい場合や、所有権・賃借権などで揉めている物件を

売ることは難しいです。また住宅ローンも利用できないことが多いです。

 

訳あり物件を売るのか?買い取ってもらうのか?

訳あり物件を売りたい!その売る方法は大きく2つあります。

仲介業者にお願いする

不動産の仲介業者にお願いすると👇の図のような構図になります。

☆仲介業者を通して訳あり物件を売るということは…

①訳あり物件では、買い手が見つかるのに時間がかかる

②売買契約が成立すると仲介手数料が発生する

 

不動産買取業者にお願いする

不動産を直接買い取ってもらう場合は👇のような構図になります。

☆買取り業者に訳あり物件を買取りしてもらうということは…

①物件を査定してもらい、双方が合意すれば、スピーディーな取引が可能になる

②仲介手数料が不要(仲介ではないので)なので、余計な資金が不必要

 

今回、ご紹介する

【訳あり物件買取プロ】

はこちらのタイプになります!!!

 

訳あり物件を売りたいなら【訳あり物件買取プロ】がおすすめ!

いきなり『訳あり物件買取プロ』って言われても……

ってなりますよね!ですので、ご紹介していきます☆

訳あり物件買取プロ 

【訳あり物件買取プロ】とは?

簡単に説明すると…👇

【訳あり物件を独自のノウハウを使い、他社よりも高額で買取り、買取り率は92%!

対応しているエリアは、なんと日本全国。無料査定、相談も可能】

すごいじゃないですか…。

 

次は、訳あり物件買取プロで取引をする際のメリットを見ていきましょう!!👇

他社で仲介や買取をお断りされた物件でも買取り可能

訳あり物件と言うだけで、仲介や買取りを断られるケースは非常に多いと思います。

しかし!訳あり物件買取プロでは、問題なく買取れる可能性が高い☆

 

スピーディーな取引で速く即現金化ができる

直接買取ってもらえることでスピーディーな取引の実現が可能に!!

最短で、即日に現金化できるとのこと!!(状況により即日現金が難しい場合もあります)

 

売却後のクレームがない!

仲介業者を通じて、買い手を見つけた場合、物件売却後にクレームが入ることも…。

しかし!買取りにおいては、売却後のクレームの心配はございません!!

 

仲介手数料がかからない!

仲介手数料は、取引物件の価格によって違います。

詳細は、👇の表をご覧ください。

取引物件価格(税抜き) 仲介手数料の上限
1 400万円超 取引物件価格(税抜)×3%+6万円+消費税
2 200万円~400万円以下 取引物件価格(税抜)×4%+2万円+消費税
3 200万円以下 取引物件価格(税抜)×5%+消費税

例えば、1000万円の物件(税抜き)を業者に仲介してもらい取引した場合の手数料は…

1000万円(税抜き)×3%+6万円+消費税=39.6万円

仲介手数料だけで、約40万円もかかります。

 

買取りの場合この仲介手数料がかからないんです!!

 

その他

その他にも

☆買取り業者と直接の契約なので、近隣住民に物件を売りに出しているのがバレない

☆面倒な手続きや住宅ローン特約などで、売買が長引いたりがない

☆年間相談実績が3000件以上あり、スタッフの知識、ノウハウが豊富

などなど、メリットがたくさんあります!!

 

では、次に運営している会社について見ていきましょう!

運営会社

会社名   … 株式会社AlbaLink(アルバリンク)

本社所在地 … 東京都江東区富岡2-11-18 リードシー門前仲町ビル6F

支店    … 千葉支店、茨城支店

会社設立  … 平成23年1月(2011年1月)

資本金   … 2,400万円(資本準備金を含む)

事業内容  … 不動産の売買・仲介・管理・鑑定・買取再販・リフォーム

免許番号  … 国土交通大臣(1)第10112号

 

弁護士、各種専門家とも提携しているので安心

深刻なトラブルを抱えた不動産でも、専門家(弁護士、司法書士、税理士、家屋調査士、不動産鑑定士、測量士な

ど)と提携しているので、サポートが可能!

 

国から正式に認められている業者

国土交通大臣免許を取得されています。

他府県に支店を展開している場合は、国土交通大臣免許になります。

一つの県内でのみの展開なら、知事免許になります。

 

ちなみにこちらの会社の旧免許は、旧-東京都知事(3)第92710号となっております。

初めは、東京都でのみ事業を行われて、事業拡大(支店出店)の為、

国土交通大臣免許へ切り替えたと思われます!

 

まとめ

いかがでしたでしょうか!?

もし、訳あり物件を所有されている方で、仲介業者に売買の依頼を頼んでいるけど、

連絡がない…ってお困りの方や、親が不動産を所有しているけど、高齢で処分を考えているけど、

ちょっと訳あり物件で…などなど。

 

色々な理由でお困りの方は、一度、無料で査定、相談だけでも考えてみてはどうでしょうか!!

最後に注意点ですが、訳あり物件買取プロの買取り率は92%で高いパーセンテージですが、

 

100%すべての物件が買取り可能なのかというと、買取れない物件も出てくる可能性があると言うことです。

物件が買い取ってもらえるのか、どうかは一度、直接ご相談してみてください!!

では、今回はこの辺りで!!

 

 

 

 

 

 

 

この記事を書いた人
comma

沖縄が好きで、好きでたまらなく
沖縄移住したcommaです!
主に沖縄での日常について書いています☆

commaをフォローする
スポンサーリンク
commaをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました