久しぶりに

スポンサーリンク
スポンサーリンク
沖縄生活
沖縄生活
スポンサーリンク

皆様、お世話になっております。


最近、健康診断でバリウムを飲んだcommaです。はい。


バリウム飲んだら、バリウム出すために下剤を飲むんですね。


今回の下剤の効き目が凄くてですね…。


仕事になりませんでした…









”`ィ (゚д゚)/







いつもは、そんなに効かないんですけどね。


下品な話ですいません。


ってことで、タイトルにもある通り


久しぶりに奥武島に行きましたので、写真でご紹介していきます。


それでは、行ってみよう★


スポンサーリンク

ふらっと来てみました

久しぶりだな~奥武島。

バイクでは、2回目ぐらい。


ゆっくりしたいけど、勉強もあるし、なんだかソワソワな気分。

にしても、天気が良かったな~


橋を渡れば、天ぷら屋さんがあって、人が並んでました☆


イカが干されてました

私の同い年の沖縄の親戚から、

『奥武島の干しイカ、美味しいよ!』って前に教えてもらって、

たまたま来たらイカが干されてました。👇


この日は、なかなか暑くて、イカよりもお茶が欲しかった…


今回は、イカを眺めるだけで…🦑


おっちゃん達は、既にアルコール摂取されている様子で干しイカを選んでました!

楽しそうだな~


実は、このイカにたどり着く前に、奥武島在住のおじいに話かけられました。

色々、話してて、

「干しイカ買えるいたいよ。でもまだ乾いてないかもしれないって言ってたけど。売り出すみたいよ」と教えてもらいました。

暑い中、ベンチに座るおじい。


そんなおじいにお茶でも買ってあげようと自販機でお茶購入。


おじい!お茶買ってきたよ!!って声をかけようと思ったら、


天ぷらを買いに来たカップルに声をかけ、話し込んでました。


おじい、お茶は、自分が飲むよ!!


そう心の中で、呟きウーロン茶を一気飲みしました。笑


海がきれい

本当に海が綺麗な日でした。


写真には、写ってないですが釣りをしてる人もいました<゜)))彡


バイクで、ゆっくり走って、バイクを停めて海を眺める。

近くの球場では、草野球の試合。

暑そうだな~

みんな頑張ってるな~


こんなところにいたら、ずーっと海を眺めていたくなる。


最高だな~

でも、ずっと海を眺めている時間もなく、後ろ髪を引かれる思いで、奥武島を後にしました。




まとめ

久しぶりに奥武島に行ったんですが、訪れた時間が早かったのか人は少なかったです。


もしかしたら、コストコができた影響もあるのかな?


天ぷら屋(大城てんぷら)がオープンするころには、人が徐々に増えてきましたが。


次に行くときは、ゆっくり天ぷらでも食べながら、海を眺めたいな~なんて思った一日でした。



それでは、今回はこの辺で~


モグランキ~👋

























この写真は、我が子が誕生した翌日に撮影したものです👇

早いもので、我が子の誕生から1年が経ちました。

そして、今年も8月が終わり、

『あぁ~沖縄の夏が終わった感じがするな~』なんて、まだまだ暑い中、思ったりします。


沖縄に住んで、夏が好きになりました。


今年も、たいして夏らしいことはしてないけど。。(゚∀゚)


とりあえず11月の資格試験に向けて、勉強します☆

この記事を書いた人
comma

沖縄が好きで、好きでたまらなく
沖縄移住したcommaです!
主に沖縄での日常について書いています☆

commaをフォローする
スポンサーリンク
commaをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました