沖縄 那覇市 おすすめ居酒屋 【あまいか】

スポンサーリンク
スポンサーリンク
沖縄食レポ
沖縄食レポ沖縄
スポンサーリンク

どうも!

commaです!!!

今回は、commaが沖縄の居酒屋で一番好きなお店!!(^-^)

【あまいか】のご紹介!!!

このお店を知るきっかけになったのは、小、中学の同級生にして

同じ野球部で汗水流し、同じ沖縄に住んでいるK君に教えてもらったのが始まりです!!(^^)!

それでは、早速!

いってみよう~!!!

スポンサーリンク

店舗入り口

見てください。

この堂々とした。入口。

あまいか、あまいか、あまいか!!!

あまいか三連発☆

もうこの時点で、私の心は鷲掴みにされています(/ω\)

日替わりサービス

あまいかの魅力がぎっしり詰まった看板。

この看板を見て、スルーできますか?

見てください。まず初めに飛び込んでくる宣伝。

OPEN~20時まで100円

オリオンサザンスター

おいおい。缶より安いやないかい!!( ゚Д゚)!!

100円って自販機のジュースより安いやないかい!!

100円って、うちの家賃の引き落とし手数料150円より安いやないかい!!!ってなんの事やねん!!!

ということで、少し興奮してしまいましたが、

この日替わりサービスの破壊力が凄いんです。

ちなみにこの訪問時は、火曜日。

にぎり寿司(並・上・特上)が半額

寿司の様子は、後ほどご紹介いたしましょう!!!!

食べ物メニュー

店内に入店すると、今までみたことないぐらいの活気。活気。活気!!!

奥の座敷に座りメニューを確認します。

レパートリーの多さが嬉しい!!

揚げ物~刺身まで味もしっかり楽しめます☆

定食もあるんです(^-^)

飲み物メニュー

8時までサザンスター100円なので、8時までは、サザンスター一択!(個人的見解)

島酒(泡盛)、ウィスキー、一通り揃ってます(^-^)

以前は、10時まで100円だったみたい( ゚Д゚)

ビールとお通し

お通しで一杯飲めます!!

たこともずく

上にぎり寿司

この日は、火曜日!

上にぎり寿司が半額

600円でした!!!

もずく天ぷら

毎回、注文する【もずく天ぷら】

塩をかけると、もぅ最高!!!

この他にも料理は頼んだのですが、サザンスターを8時までに飲めるだけ飲まないと!!

という貧乏性が発令し、酔っ払ってしまい、写真に収めることが出来ていません。。

次回は、冷静に写真に収めたいと思っています…(/ω\)

お店データ

住所:〒902-0061 沖縄県那覇市古島2丁目29−5

定休日:なし(コロナの影響で休みになることなどあるかもしれません)

営業時間:17時~22時(要確認でお願いします)

電話番号:098‐886‐9037

駐車場:なし

(駐車場に関しては、確認が取れていませんがないと思います。地元のお客さんたちは、店舗前に路駐してます。駐車違反などの心配はないのか、路駐は凄く多いです。個人的には、パーキングへの駐車が安心できるかと思います)

まとめ

沖縄で一番好きな居酒屋と言っても過言ではない

【あまいか】さん!!!

ここに連れてきてくれたK君には、感謝感激です!!

コロナの影響でずっと行くことが出来ていませんでしたが、

緊急事態宣言も明けたので、行ってきました。。

料理も最高!!

雰囲気も最高!!

全てにおいて、私commaの心をいやしてくれる居酒屋!!

今後も利用させていただきます(^-^)

日常,comma,劇場では、ブログに記載させていただくお店を大募集してます(^-^)

飲食店以外のお店も大募集です!!!

勿論ですが、無料です(^-^)

ご質問などあれば、Twitterにてご連絡お願いします!!!

それでは、今日はこの辺で~

モグランキ~👋

この記事を書いた人
comma

沖縄が好きで、好きでたまらなく
沖縄移住したcommaです!
主に沖縄での日常について書いています☆

commaをフォローする
スポンサーリンク
commaをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました