【沖縄で聞いたお酒のこと】

スポンサーリンク
スポンサーリンク
沖縄生活
沖縄生活
スポンサーリンク

どうも!

commaです!

 

3月も気が付けば、10日も経過していました。(;゚Д゚)

最近、時間が経つのが早い。。。。

 

仕事にも慣れてきて、疲労も溜まらないようになってきました。

生活リズムが整ってきた感じですね~(*’▽’)

 

今日は、【沖縄で聞いたお酒のこと】

ってことで書いていきます。ゆるーく読んでいただければと思います。

 

沖縄の人が飲むお酒って、自分の中のイメージでは完全に『泡盛』だったんです。

 

けど、自分の周りの人にどんなお酒を飲むのか聞いて、一番多いのが

『ビール』でした。

 

泡盛は、あまり飲まないそうで、私commaが泡盛をロックで家で飲んでいると言うと

「しまーロックで飲むってさーお酒強いさー」って言われました。笑

 

決して、お酒が強いわけではなく、ロックしか飲み方を知らないだけです。笑

これはあくまで、自分の職場の人と話をしただけですので、

一概には言えないのですが、泡盛を飲む人の少なさに驚きました。

 

よく聞く、泡盛の『コーヒー割り』、『牛乳割り』についても聞いてみたのですが、

コーヒー割りはブラックコーヒーで割ったら美味しいらしいです。

 

牛乳割りは、そこまでしないようです。

ちなみに牛乳割りは、したことないって職場の人は言ってました。

 

一度、職場の方の自宅に伺い宅飲みを少人数で行ったことがあるのですが、

その時は、ビールを連打で飲まれていました。

 

私commaはビールがあまり飲めない。炭酸系のお酒があまり飲めないので、

飲むペースについて行くのに一苦労しました。飲むペースは早かった(;゚Д゚)

 

最後に泡盛をロックで飲んだのですが、2時間ほどでビール4本、泡盛ロックで1杯飲みました。

職場の方は、ビール6本、ハイボール1本ぐらい飲んでいたでしょうか~。

飲むペースも早く沖縄を感じましたね。笑

 

あと、意外にお酒が飲めないって方も結構いました。

みんなそこそこ飲めるのかな~って思っていましたが、そんなことないんやな~って感じでした。

 

沖縄の人たちは、お酒を飲む時間が凄く長いって聞いたことがあります。

電車がないので、終電がそもそもない。(ゆいレールhありますが)

だから、終電を気にせず飲めるってことで飲む時間が長くなるらしい。

 

その辺は、まだ未体験です。早くコロナが終息して、どれぐらいの時間飲んでいるのか

体験したいな~って思いますね(*’▽’)

 

現在、コロナウィルスの影響で沖縄に来てから外食も一度だけ、

沖縄そばを食べに行ったのみで、一度も居酒屋へ行っていません。

 

ですので、居酒屋で飲んでいる沖縄の方達がどんなお酒を飲んでいるのか、

またどのような飲み方をしているのか、実際に見てはいないので、早く見てみたいな~

って思いますね。。(‘Д’)

 

色々なお店に沖縄の方達と一緒に行って、ワイワイお酒が飲みたいですね。

簡単ではありますが、沖縄の人に聞いたお酒の事でした!

 

他にも、沖縄について色々、書いているところです!!

 

それでは今日はこの辺で~

 

モグランキ~👋

この記事を書いた人
comma

沖縄が好きで、好きでたまらなく
沖縄移住したcommaです!
主に沖縄での日常について書いています☆

commaをフォローする
スポンサーリンク
commaをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました