沖縄移住計画進行中!!~沖縄移住下見を振り返る①~

スポンサーリンク
沖縄移住
沖縄移住沖縄
スポンサーリンク

どうも!

元ペットショップ店員、元不動産営業 宅地建物取引士の,comma,です!

2月8日の夜~2月12日まで沖縄へ行っておりました。

今回は、2月8日~9日までに足を運んだ写真などを紹介していきます!!

それではいってみよ~

1日目:関空からいざ沖縄へ

今回は、関空からの初の最終便(20時10分発)で沖縄へ向かいました。

焦る気持ちを抑えつつ~保安検査場を18時には通過していました。笑

約2時間どないしょか~ってことで、、、。

沖縄へ行った時のイメージトレーニングをしてました。笑

 

沖縄到着

22時半頃に沖縄へ到着!

今回は、リュックサック一つで沖縄入りです。

まず出迎えてくれたのが、毎度おなじみのこの水槽↓

 あぁ~沖縄へ来たんやな~って思わせてくれます。

荷物も預けていないので、さっそくゆいレールに乗ってホテル(おもろまち)まで移動です。

外に出て思ったんですが、意外に寒かったです。

そして、ゆいレールは激混みでした。笑

 

おもろまち到着

ゆいレールの各駅にある「ステンドグラス」

全駅制覇を目指しています。

おもろまち駅に到着したのは、23時20分ぐらいだったと思います。

何も食べていなかったので、空腹( ゚Д゚)

ホテルの近くのコンビニで、サンドウィッチを購入し食べ明日に備えて早めに就寝しました。

 

2日目:レンタカーで阪神キャンプ地、宜野座村へ出発(*’▽’)

1日目はホテルで寝るだけでした。

2日目からは、おもろまちでレンタカーを借りて移動です!

朝のおもろまち↓

花クジラ。(勝手に名前付けました。笑)

 

 

今回の沖縄一人旅での大きなイベント「阪神キャンプ地訪問」

何年も前からテレビ(スカイA)で見てて、行きたいなぁ~って思ってたんです!

しかもこの日は、日本ハムとの練習試合!!

人が多いやろな~ってのが心配でした。

宜野座村へ行く前に、就職地候補がどんなところにあるのかを調べる為、沖縄市~うるま市をグルグル車で走って下見をしてました。

 

沖縄市を下見している時に見つけました。↓

沖縄市~うるま市~宜野座村

もうそろそろ着くかな~って時の写真↓

途中で、「道の駅 ぎのざ」に寄ろうと思い駐車場に入ったんですが…満車。。。

もうここから、阪神パワーが炸裂しているのかと不安を覚えました。。。

 

かりゆしホテルズボールパーク宜野座到着

レンタカーで、おもろまちを出発したのが9時半ぐらいで、時間があるし色々下見をしてから宜野座村へ向かうか~って軽い気持ちでした。

到着してから、物凄い人、人、人でした( ゚Д゚)

正直、なめてました。。

車は停めれるやろ~ぐらいに思ってたんですが、駐車スペースは一切ありません。

諦めて明日また来るか~って思っていると、臨時駐車場があると判明!

しかも臨時駐車場からシャトルバスも出ているとのことで、臨時駐車場へ向かいます。

臨時駐車場まで車で5分ぐらいでした。

シャトルバスに乗り込み、いよいよ到着です!!

はい!!着きました!!

念願の阪神キャンプ地!!

なんしか人が多すぎる…。

食事ブースも人がいっぱいで、何も買える気がしませんでした…(´◉◞౪◟◉)

とりあえず球場に足を運びます!

グランドを見て初めに目に飛び込んできた選手!

「藤浪投手」

キャッチボールでも球はえぇ~なって思いました。

ここでキャッチボールしてるってことは、先発か!?

球場の他の人たちの会話が聞こえてきます。

「藤浪先発で、相手は斎藤佑樹やって~すごいな~」

うん!?日ハムは、斎藤佑樹!?( ゚Д゚)

甲子園優勝ピッチャー対決やんか!!

興奮してしまった…。笑

そらぁ~こんだけお客さんがいるわけだな~。

スターティングメンバ―発表です。↓

キャンプのいいところは、近くに選手を感じれるところですね。

試合中、振り返ると「梅野捕手」、「中田投手」、「藤川投手」がいたり距離が近いので、初キャンプの私はビックリしました!笑

梅野捕手、中田投手↓

藤川投手①↓

藤川投手②↓2度見でポスターチェック。笑

藤川投手が2度見で確認したポスターがこちら↓です。笑

大山内野手アップです!

サブグランド↓です。

試合開始から数十分しか時間が経っていませんでしたが、場所取りのファンの方がおられました。

試合後のクールダウン待ちやったのかなぁ~?

阪神キャンプは練習試合ということもあり、人が多くて多くて…。

日曜日やし仕方がないか~また明日の平日に見にくるか~って感じで早々に球場を後にしました…。

その後に悲劇が起こるとも知らずに…。

あぁ~お腹減ったな~。

おっ!そう言えば!

宜野座村の下に位置しているのは、「金武町」やん!!!

金武町と言えば、、

「タコライス」やん!!!

ってことで、タコライスを求め金武町へ向かいました。

 

キングタコス本店さんへ

宜野座村を出発する前に、初のキングタコス本店さん訪問の為、場所&駐車場を下調べします。

店から少し離れているけど、駐車場はあるということがわかり、いざ出発!!!(*’▽’)

楽しみやな~と車を走らせます。

道の駅 ぎのざを見るとまだ満車!!!

すげぇな!道の駅 ぎのざ!!(V)o¥o(V)

次は、中に入るぞ~と意気込み車を走らせます。

約20分後、目的地に到着!!!

駐車場を見ると…「満車」( ゚Д゚)

うぉおおぉぉぉおおお(*´Д`)マジかあぁぁああぁああぁっぁぁっぁぁ(´Д`)

舐めてました。

14時を過ぎていたので、空いていると思ったのが間違いだった。。。

駐車場の外に一旦、作戦を練ろうと停車していると、神降臨 (*´Д`)

一台車が出ていきました!!!!!!!

よっしゃ!!!!!

急いで方向転換して、駐車するぞ!

バックにギアを入れ、いざ方向転換!

「ガッシャッッッツ!!!!!バキバキ!!!!」

えっ( ゚Д゚)??????

えっ( ゚Д゚)??????

えーーーーーーーーーーーーーーーっ( ゚Д゚)!!!????

恐る恐る車を降りて確認してみると。。。。。

うぉおおおぉぉぉぉおおおおおおおおぉぉ(;´Д`)(;´Д`)(;´Д`)(;´Д`)

やっちまった。

バキバキやん。

バッキバッキやん…。

急いで電話して、処理しました。

保険にしっかり加入していたので、自己負担はないとのこと。

その後、車が一斉に3台ほど駐車場を後にしました。

テンションだだ下がりで、車を駐車。

ここまで来たからには、タコライスを食うんや!!!

気を取り直せないまま、キングタコス本店さんへ向かいました。

キングタコス本店さんまでの途中の写真↓

街がアメリカっぽい感じです。

アメリカっぽいけど、「ブラジル」↓

かっこいいですね~

そして、見えてきました!!!

到着!!!

キングタコス本店さん

 

入店です。

慌ただしく定員さんの声が響きます。

「持ち帰り?店内?」

「はい!23~23~」

少し圧倒され、おすすめのタコライスチーズヤサイを発券機で購入し、店内で食べると伝え待っていると。

出てきました!!

念願のキングタコス本店さんのタコライス!!!

ピンぼけ…(´Д`)

レンタカーをぶつけ動揺していたんだろう。

4人席に私1人。

店内は混雑。

横は、5人組の若い女性。

きゃぴきゃぴしてる。

私は、レンタカーをぶつけ、この混雑した店内で4人掛けの席に一人座りタコライスを食べている中年の男。

なんて空気が読めないんだ!!!!(-_-)

恥ずかしさと気まずさが襲ってくる。

MAX鈴木さんばりにダッシュで食べるしかない…。

そして完食。

なんて日だ。

味わう余裕がなかった。

しかし!!!!!!!!

美味かった!!!!!!

キングタコス本店さんのタコライスは美味い(*’▽’)

これは間違いない!!

ボリュームも凄い!コスパよし!!

次は、もっと味わっていただきます。

ごちそうさまでした。

一旦、ホテルへ

お腹は満たされたが、心は満たされていない。

なぜか。

レンタカーのナンバープレートの特徴を皆さんはご存知だろうか。

レンタカーは「わ」、「れ」とナンバープレートに書かれている。

私のレンタカーにも「わ」と書かれていた。

そう。そうなんです。

街を走っていれば、レンタカーなのかレンタカーじゃないのかは、すぐにわかるんです。

ちなみに沖縄に住んでいるアメリカ軍関係者のナンバープレートには「Y」となっています。

レンタカーの左後ろが、バッキバッキ。

「あいつレンタカーで事故してるやん」

「レンタカーでぶつけてるやん」

って思われてるんじゃないか。

そんな後ろめたい気持ちで車を走らせます。

レンタカー会社に申し訳ない。

今回は他者を巻き込まなかったのが不幸中の幸いでした。

何とか気を取り直し、ホテルへ向かうことにしました。

ホテルまで戻る途中に、下見に行きたい職場候補地があったので、西原町まで下見によりホテル(おもろまち)へもどりました。

少し休んで、夜に飲みに行くんや!!!!!(‘ω’)ノ

一旦、ホテルで休息です。

夜の栄町市場へ

夜になり、飲みと言えば私の中では「栄町市場」!!

歩いて向かいます。

その途中にありました。

かっこいいなぁ~↓

そして、栄町に到着。

市場内を物色して歩きます。

写真ピンボケです(-_-)↓

暗闇で見たら、ちょっと不気味。↓

ダメだ。なんて怪しげな光なんだ…。今日の俺のメンタルでは、一人で乗り込むには勇気が足りねぇ。。店内は賑わっていました!!

韓国食堂 アリランさん

石原裕次郎、寅さん、ゴジラ↓

はい。

ということで、栄町市場を歩き回った結果…

日曜日、どの店も激混み、今日のメンタルでは一人で入店できず(-_-)

と言う結果に( ;∀;)

大丈夫だ。

俺にはホテルの近くの「サンエー」があるじゃないか。

そうだ。

サンエーでビールと惣菜を買って、ホテルで食べればいいじゃないか。

何も考えずにオリオンビールを流し込めばいいじゃないか。

自分にそう言い聞かせ、おもろまちへ戻り、サンエーで惣菜を買いホテルへ戻りました。

明日こそは!!!

明日こそは!!!気を取り直して行くぞ!!!!(´_ゝ`)

と決意し、2月9日は終わっていくのでした。

2月8日、9日のまとめ

沖縄に到着して浮かれて、テンション下がって私的には、激動の2日間でした。

天国から地獄とはまさにこのことかと思いました。

しかし!沖縄に滞在する時間は、まだまだあります!

初めて見れた阪神キャンプ、初めて食べれた、キングタコスのタコライス

初めてぶつけたレンタカー。。。

栄町ではどこの店にも入れなかったけど、明日も沖縄は続くんだ!!

そう思っていました。2月9日の23時頃。

ってことで、2月8日~9日までの出来事を書きました。

次回は、2月10日の出来事を書いていきたいと思います!!

沖縄移住計画進行中!!!!!

では~モグランキ~👋

この記事を書いた人
comma

沖縄が好きで、好きでたまらなく
沖縄移住したcommaです!
主に沖縄での日常について書いています☆
お仕事ご依頼などは、『お問い合わせ』から宜しくお願いいたします。

commaをフォローする
スポンサーリンク
commaをフォローする
日常,comma,劇場

コメント

  1. […] 沖縄移住計画進行中!!~沖縄移住下見を振り返る①~ […]

タイトルとURLをコピーしました