人生を変えた本~沖縄移住を行動に移せたきっかけ~

スポンサーリンク
スポンサーリンク
沖縄移住
沖縄移住沖縄
スポンサーリンク

どうも!

commaです。

昨晩、いい感じに酔って寝ようとしていると

サイレンが鳴り響き、「津波注意報が発令されました」と

放送がありました。何の事かわからなかったのですが、

こんなこともあるのかとビックリしました。

各地で被害は出ていないのでしょうか。

皆さんも、十分、お気を付けください。。。

さて、本日は、『人生を変えた本~沖縄移住を行動に移せたきっかけ~』

ってことで書いていきたいと思います。

簡単に言いますと、

ずっと『沖縄に住みたいな~。沖縄に行きたいな~』

と頭の中で思うばかりで、実際に行動に移していない時期がありました。

勿論、沖縄に住みたい!って思っているので、貯金などはしていましたが。

要は、夢見心地でいただけだったんです。

そんな時、数年に一度訪れる

『読書マイブーム』

が私に訪れました。

この読書マイブームの時は、古本屋に出向き本を買い漁る!!笑

そして、満足する…( ゚Д゚) (ゆっくりですが、読んでます。笑)

と言ったことが、数年に一度訪れます。

なんなら、現在も読書マイブームが訪れています…笑

ある時、古本屋に行き、「何を買おうかな~」って感じで売り場を見ていた時に

ある本を手に取りました。しかし、「やっぱり、これは買わないかな~」って感じで

売り場に本を戻しました。

その後、『何かさっきの本、気になるな~。やっぱり買うか!!』

って感じになりまして、購入したのがこちらの本☟

マイクロソフトでは出会えなかった天職~僕はこうして社会起業家になった~

著者:ルーム・トゥー・リードCEO 

   ジョン・ウッド

この本を購入し、読み始めると

『凄いな。この行動力…』もう、この言葉のみ。あっけにとられました。

タイトルにもあるように著者は、あの世界的にも超有名で、Windowsを開発した

マイクロソフトに勤務しており、実際にビルゲイツと仕事をしていたみたいです。

その環境を投げうって、自分のやりたいことに挑戦する。

心を打たれました。マジ。

帯びにも書いてある

僕が考えたいのは

『できない理由』じゃなくて

『どうすればできるか』ってこと。

もうまさに、この通りです。

できないとか、不安、どうしようとかじゃなくて、

どうやったら、できるのか?

どうやったら、楽しくなるのか?

どうやったら、自信がもてるのか?

などなど、この本を読んで今までの考え方と言うか、思考回路が変わった気がしました。

と同時に、自分のやりたかったことに近い!!!

みたいな感覚にもなりました。

それが、今の自分のやりたいことに繋がってます。(今までに何度か言ってますが)

『沖縄に貢献したい!沖縄を盛り上げたい!』

これを目標に日々、勉強しております(・ω・)ノ

この本を読んだことで、

俺は、何をしてるんだ…。

早く沖縄に行こう!!!って行動に移すきっかけになりました。

まさに人生が変わった瞬間でした。

小さい時から、親に『本を読め』と言われてましたが、

読書が嫌いでした。しかし、一冊の本で人生が変わることもあります。

値段じゃないですが、この本は古本屋で200円でした。

200円、自己投資して今では値段に表せないぐらい幸せです。

このブログを読んでいただいている皆様にも、素敵な本に出逢えますように!!

これからも読書を続けていきたいと思います!!!

それでは、今日はこの辺で~

モグランキ~👋

この記事を書いた人
comma

沖縄が好きで、好きでたまらなく
沖縄移住したcommaです!
主に沖縄での日常について書いています☆

commaをフォローする
スポンサーリンク
commaをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました