【沖縄で働いて、1カ月】

スポンサーリンク
スポンサーリンク
沖縄生活
沖縄生活
スポンサーリンク

どうも!

commaです!

昨日は、奧武島に行きました!

アーサ摂ったり、天ぷら食べたり、ティラジャーって貝を採ったりしました!

沖縄の自然に触れ、充実した一日でした!!

 

奥武島の海☟

 

写真でもわかるでしょうか?

潮が引いてます。

この写真の緑色の部分が、アーサです!

このアーサをはさみで切って採取。

自分は、はさみを忘れたので、手でちぎって採取しました。

 

今回の、奥武島ですが一人で行ったのではありません!

タイトルにもあるように、沖縄に来て働いて1カ月が経ちました。

現在の職場の方に誘って頂き、行ってきました。

 

沖縄にきて不安だったことの一つに、

『職場に馴染めるか?』って言う部分が、不安でした。

 

言葉のイントネーションも違うし、沖縄の言葉もわからないし、

沖縄の習慣とかもわからないし、とか色々なことが重なって

本当に職場でうまいことやっていけるのか?って心配でした。

 

しかし、奥武島に誘って頂いたように

職場の皆さんには、親切にしていただいて徐々にですが

慣れていってるのかな~って感じがしてます。

 

関西のノリでボケて、ツッコミができるようになれば

馴染めてるって自分で勝手にゴール決めて頑張ってます。笑

 

コロナの影響で中々、居酒屋に行ったりといったことが出来ないので

職場の方とは、職場でしか関わることがないですが、徐々に馴染んでいければと

思っています!!

 

あとは、なんと言っても仕事を早く覚えることですね(~o~)

最近、覚えが悪くなってきているのではないか!?って思う時があったり。( ;∀;)

気合入れやなあかんな~。。。

 

まぁ~兎に角ですね。

沖縄に来る前、特に職場に関しての不安は凄くありました。

 

自分は、今の職場はWeb面接で、初出勤まで職場の様子を確認することもなく

なんなら、初出勤の日に初めて、建物の中に入りました。笑

 

けっこう好き嫌いと言うか、こんな雰囲気は無理やな~とかあるほうなんです。

だから、賭けですよね。笑

 

初出勤の日に、「うわ~この雰囲気あかんわ!」ってなるんちゃうかと。

そうなったら、どうないしよか。笑

って部分も不安要素になってたんでしょうね。

 

前の職場で、『変化を好まない。このままでいい』

って意見を聞きました。

 

確かに変化するってすごく大変やし、疲れます。

特に職場が変わることは、凄く大きい変化だと思います。

 

私commaもその意見は、わかります。

けど、変化がないってことは、現状と何も変わらないってことですよね。

 

私commaは、沖縄に行きたい!!って気持ちがあったので、

現状を変えるしか方法はありませんでした。

 

実際、沖縄に来て今の現状のままでいいのか?

って聞かれたら、答えは、NOです!

 

今よりも、もっと沖縄を知りたいですし、もっと沖縄のことが

好きな方々とも知り合いたいです。そして、もっと色々なことが出来ればいいなって思ってます。

だから、常に変化を求めてる状況ですね!笑

 

常に変化を求める状況で、しっかりしたベースがあるからこそ、

変化が求めれるじゃ~ないかって思ってます。

 

ベースってなんや?って聞かれたら、それは大好きなところに住めていることです。

そう!沖縄に住んでいるってことですね。

 

自分が大好きな沖縄に住んでいるからこそ、沖縄で変化を求めれる。

変化を楽しめる環境になってきました。

 

ようは、前向きになったってことです!

グダグダ書いて、すいません。笑

 

明日からも、仕事は続いていきます。

精一杯、楽しんでいきたいと思います!!

 

最後にティラジャー、アーサの味噌汁の写真をどうぞ!

ティラジャー☟

ティラジャーは、茹でて醤油をかけて食べると美味しかったです!

 

アーサ入りの味噌汁も美味しかったな~

まだストックがあるんで食べるぞ!!

 

ってな感じで、今日で沖縄で働いて1ヶ月経ちました。

それと昨日、奥武島に行きました!ってことでした。

 

それでは、今日はこの辺で~

モグランキ~👋

 

 

この記事を書いた人
comma

沖縄が好きで、好きでたまらなく
沖縄移住したcommaです!
主に沖縄での日常について書いています☆

commaをフォローする
スポンサーリンク
commaをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました