沖縄移住『何故、沖縄?』

スポンサーリンク
スポンサーリンク
沖縄
沖縄
スポンサーリンク

どうも!

commaです。

今日の朝の話です。

沖縄へ行く前の最後の瓶回収日

今日は、瓶の回収日でした。

沖縄へ行く前の最後の瓶の回収日。

ウイスキーが瓶の中に約半分ほど残っていたのは、昨晩のこと。

「明日、最後の瓶回収日か~。こんだけ、飲めへんやろな~。一応、飲むか~」

って飲み始めたら、意外に進む進む。

気が付くと半分もあったのになくなっている。。。

そして、ふらふらになっている自分。

絶対に寝過ごしたらあかん。

最後の瓶回収日。絶対に寝過ごしたら、あかん!!!

気が付くと寝てました。笑

しかし、起きたのは朝の4時。

起き上がり、瓶を捨てに行きました。

瓶の回収ケースがある場所は、自宅から100mほどの場所にあります。

瓶を捨てて、家に帰ろうと歩いていると

「このまま真っすぐ帰ってもな~結構、暖かいし散歩でもしよかな~」

ってことで、ニット帽、眼鏡、マスク、黒手袋、黒のダウン、黒のズボン、黒の靴を履いた

完全怪しい野郎スタイルで散歩をしました。

散歩中~自宅

その散歩の時に、ふっと思ったんです。

『なんで沖縄に行きたいと思ったんやろう?』

そのことを色々、考えて歩いていると1時間が経過していました。

1時間後、家に帰ってきて、風呂に入ったりして、

毎朝の日課になっているTwitterの投稿をしようとTwitterを開くと

【沖縄の何処が気に入ったのですか?】

ってコメントを頂きました。

毎回、思うのですが、コメントしてくれる方や、いいねを押してくれる方が

増えてきてホンマに感謝です(/ω\)

ありがとうございます!!!

ってことで、そのコメントを見た時に

「さっき散歩の時に考えたたことやん!!!!(;’∀’)」

コメントを頂いた方には、返信させて頂いたのですが、Twitterでは文字数制限があるので

こちらでも書いてみようと思ったわけです。

 

何故、沖縄?

自分のしたいことって何やろ~

興味ある事ってなんやろ~

そんなことを考えながら、悶々と生きてきました。

好きなことに熱中している人を羨ましく思う日々。

自分はこのまま何も好きな事もせず、ただただ老いていくのか。

そんな事をずっと思ってました。

 

沖縄には以前から興味があったし、行ってみたいな~ぐらいに

思っていました。そんな時、沖縄に行く機会があり行きました。

初めて行った感想としては、

・沖縄って都会なんやな!

・ムシムシするな!

って言う感じでした。

 

そこから、何度も沖縄に行きました。

沖縄に行って色々な歴史や文化に触れることもあり、その度に

「もっと色々、沖縄について知りたいな~」

って思うようになりました。

 

沖縄関連の本を買って、読んで、沖縄に行きたいな~って思って。

けど、旅行で沖縄に行くのは滞在する期間が決まっているので、

行きたいところには全部、回ることができない。それで、帰る。

また沖縄に行きたくなる。この繰り返しでした。

 

そんな時に思ったんです。

「あれ?自分がずっと考えてた好きなもんって沖縄ちゃうか?」

そのことに気付いた時から、沖縄に住みたいと思うようになりました。

沖縄に住もう!!!って決めて約6年。

6年のうち3年は、専門学校に通うなど準備に時間がかかった。

ようやく今月末に引越しです。

 

話が逸れましたが、沖縄が好きなんです。

私は、沖縄の海に入ったことはないです。けど沖縄が好きです。

沖縄の天気がずっと雨でも、曇りでも沖縄が好きです。

沖縄の給料が安くても沖縄が好きなんです。

 

沖縄が好きなんです!!(V)o¥o(V)

 

自分の好きな場所に住む。

そこで生活して、壁にぶち当たる時もあるやろうし、悩む時もあると思う。

色々、起こることを考えると不安に思うこともあると思う。

その不安さえも楽しみたいなって、今は思います。

 

話がまとまらないので、まとめに入ります!!!笑

 

まとめ

『何故、沖縄?』

答え☟

自分の探していた好きなものが沖縄だったから!!!!

はい。なんかまとまりがなくてすいません。

朝の散歩中に考えていたことと、Twitterで頂いたコメントが同じだったので、

ブログに書かして頂きました。

 

散歩中は、意外に暖かかったのに今は雪が積もっています。

沖縄で生活しているうちは、見ることはないかな。

 

前回もお伝えしましたが、家を借りた時の契約書類編をまた書きます!!

ってな感じで今日は、この辺で!

モグランキ~👋

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事を書いた人
comma

沖縄が好きで、好きでたまらなく
沖縄移住したcommaです!
主に沖縄での日常について書いています☆

commaをフォローする
スポンサーリンク
commaをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました