糸満の超人気店!【茶処 真壁ちなー】

スポンサーリンク
スポンサーリンク
沖縄そば
沖縄そば
スポンサーリンク

皆さま、お世話になっております。

冗談大好きな関西人、そして、家で冗談をジョーダンのように決めるんですが

伝わらず、毎度毎度の喧嘩に発展させてしまう私は、commaと申します。ハイ。

いや~ついつい冗談をかっ飛ばしてしまいます。

浪速の気質でしょうか(´◉◞౪◟◉)

そんなことは、さておき!

今回は、

糸満の超人気店!【茶処 真壁ちなー】

について、書いていきたいと思います☆

それではいってみよう~

スポンサーリンク

外観

歴史を感じれるこの石積み。👇

THE琉球古民家と言ったいで立ち。👇

こんな家に住みたい。👇

店内

本、アクセサリー、雑貨など色々あります。いい感じの店内☆👇

ポストカード、ちんすこうなんかも販売されてました。👇

シークヮーサーも売ってました。結構、その辺に生えてます☆👇

着座すると歴史を感じる光景が!!👇

メニュー

軟骨ソーキそば

単品:(大) 900円 (中) 770円 (小) 500円

セット:(大) 1,450円 (中) 1,320円 (小) 1,050円

(ご飯と小鉢3品付)(ご飯は、ジューシーor黒米から選べます)

そば

単品:(大) 720円 (中) 600円 (小) 440円

セット:(大) 1,270円 (中) 1,150円 (小) 990円

(ご飯と小鉢3品、漬物付)(ご飯は、ジューシーor黒米から選べます)

野菜そば

単品:(大) 1,040円 (中) 880円 (小) 750円

セット:(大) 1,590円 (中) 1,430円 (小) 1,300円

(ご飯と小鉢3品、漬物付)(ご飯は、ジューシーor黒米から選べます)

皿そば

単品:(大) 1,240円 (中) 1,020円 (小) 900円

セット:(大) 1,790円 (中) 1,570円 (小) 1,450円

(ご飯と小鉢3品、漬物付)(ご飯は、ジューシーor黒米から選べます)

ゆしどうふそば

単品:(大) 720円 (中) 600円 (小) 440円 (ゆしどうふ そば無し 440円)

セット:(大) 1,270円 (中) 1,150円 (小) 990円 (ゆしどうふ そば無しセット 990円)

(ご飯と小鉢3品、漬物付)(ご飯は、ジューシーor黒米から選べます)

飲み物セット

プラス330円で飲み物がつきます。

ホット:コーヒー、紅茶、ハーブティー

アイス:コーヒー、紅茶、ハーブティー、さとうきび酢、シークヮーサージュース、たんかん100%ジュース

その他

☆ちなーランチ 1,700円    ☆ちなー御膳  2,170円

☆豆腐ちゃんぷるー定食 1,180円  ☆麩ちゃんぷるー定食  1,180円

などなど美味しそうなメニューがたくさんありました!

写真がなくて、申し訳ないですが…( ;∀;)

実際に注文した料理

軟骨ソーキそばセット 中 1,320円

嫁様が頼んだ軟骨ソーキそばセット。ご飯は、ジューシーです!

3つの小鉢が美味しい!!勿論、そばも美味しいです!!

皿そばセット 中 1,570円

私commaが頼んだ皿そばセット。ご飯は、黒米!

そばと悩みましたが、隣席の方が皿そばをすすっていたので、即決!!美味しかったな~

この漬物の横の『味噌』が激うまでした👇

お店情報

住所:沖縄県糸満市真壁223

;

営業時間:11時~16時

定休日:日・月

TEL:0989973207

駐車場:あり

*住宅街の中道は、やや細いです。大型車でお越しの方は、少し注意してください。

まとめ

築・明治24年頃の古民家でランチ!!

糸満市に住んでいるのに初めて行った超人気店

『茶処 真壁 ちなー』について書きました。

夫婦でランチ!彼女・彼氏とランチ!家族でランチ!どの場面でも大活躍できるお店☆

料理も美味しくスタッフの方の接客も明るく好感が持てました!!

糸満に起こしになった際には、足を運んでみてはいかがでしょうか!?!

それでは、今日はこの辺で~

モグランキ~👋

この記事を書いた人
comma

沖縄が好きで、好きでたまらなく
沖縄移住したcommaです!
主に沖縄での日常について書いています☆

commaをフォローする
スポンサーリンク
commaをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました